くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

「SOUND DESIGNER 5月号」ゲットしました

2011-04-30 08:00:00 | 安全地帯・玉置浩二

以前、コメント欄で情報提供頂いた雑誌「SOUND DESIGNER 5月号」をゲットしました。

きらさん、情報ありがとうございます m(_ _)m 

今週半ばに届いたんですが、表紙には「ギタリストのためのレコーディングマガジン」という副題?が書いてありました。
で、特集は、「プライベートスタジオ設計BOOK」
この他にも、「弾けばイメージが湧く コード進行ヒント集」「Pro tools 9に最適なオーディオインターフェイス徹底調査」なんて書いてあります。
(どうやら、かなりの専門誌なんですね そりゃ、近所の本屋さんで立ち読みなんで出来ないワケだ!!)

武沢さんのプライベートスタジオについて、4ページも特集されているという理由だけで、思わず「みっ見たい!!」と思った私は相当にミーハーなのかも知れませんね。
でも、この雑誌の話題を教えていただいた時は、まだ安全地帯の今年の活動についての情報が入ってきてなかったから、「何かその辺の情報も・・・」という思いもありまして・・・。


ともあれ、この雑誌について。

   

武沢さんのプライベートスタジオ「STUDIO DANNNA」の写真(もちろんカラーですよ!)や、間取り、機材の配置や設置に関する細かい気配り?こだわり?について書かれてました。もう、相当に細かい内容です。

「安全地帯や武沢さんがプロデュースされてるミュージシャンの音楽がこのスタジオで作られてるんだなぁ。」ってしみじみ思いました。

  ギターを持つ武沢さんの写真にも、つい見とれてしまったりして・・・。
いやはや、今回はミーハーな書き方で申し訳ございません m(_ _)m 
(って、いつものコトかも知れませんが・・・)

次回は、ぜひとも、矢萩さんの音に関するこだわりが記事になることを祈りつつ・・・。
(って、やはり矢萩さんファンのくりきんとんらしいオチをつけておきます (笑) )

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の一曲 | トップ | もう4月も終わりですね 「F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。