くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

自分を信じて・・・

2011-04-22 09:37:05 | 音楽

平原綾香さんの歌声は素晴らしいですね。

改めて言うまでもないのかも知れませんが・・・。

平原さんの声には特徴がありますね。声の高さや、その独特の響きに加え、歌唱力も相まって、素晴らしい歌声になっている。聞いてて、魂を揺さぶられるような気がします。

Jupiter(ジュピター)/平原綾香

※どーでもいい話なんですが・・・。

きんとんは、声に特徴というかクセがありまして、子どもの頃は相当にコンプレックスを持っておりました。でも、大人になってから、むしろそのクセのある声が好きになってきたような・・・。
歌は恐ろしいほど下手なんですが、朗読などには自信が持てるようになったかなぁ?

案外、自らのコンプレックスがプラス方向に転じることもあるのかも知れませんね。
まぁ、コレも気の持ちようなのかも知れませんが・・・。
この「ジュピター」の歌詞にもあるように、♪自分を信じて~♪いきたいものです。

(ホント、どーでもいい話でスミマセン m(_ _)m  )

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の一曲 | トップ | ヤッター \(^〇^)/ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりかご (古田元彦)
2011-04-22 21:35:50
足の位置を肩幅にして歌う姿勢。
彼女はホント素晴らしい歌手。
吸い込まれてゆきます。
包まれてゆきます。
じっと、聴いていると。。。ゆりかごに寝かされているような気持ちになります。
きっと彼女の心の奥底には優しさに澄みきった泉が湧き立っているのでしょう。
その水面を指先でそっと触れたくなります。
Re:ゆりかご (くりきんとん)
2011-04-24 20:21:49
古田さん、コメントありがとうございます。
素敵な表現ですね。
まさにそうですよね。平原さんの歌声には、聞いてて安らぎを覚えてしまいます。
うーむ( ̄ー ̄) (きら星すばる)
2011-04-25 01:02:57
きんとんさん同様、古田さんの表現には うっとりです。彼女のイメージにピッタリで、まるで詩集の一節を読んでいるかのようでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。