栗林工業高校☆帰宅部な生徒のブログ

つぶやきを記録するブログ

ゲームセンターCX(141)

2012-06-22 19:12:00 | ゲーム



今回の挑戦は『キャプテン翼』。

キター!!

オレの小学生時代はまさに翼ブームでね。

ゲーム化されると聞いたときは狂喜乱舞だった。

これが結構理不尽な展開が多いゲームで、





センターサークル付近でシュートしてもゴールが決まるなんて、『バントでホームラン』並だwww



PK戦がやりたくて、わざと引き分けにしてたわ。



若島津の三角跳びは流行ったなぁ。

あと立花兄弟のトライアングルシュートとかもよく友達とやってた。

全国大会編をクリアした有野課長は、次回放送ではワールドJr編に挑戦!


山寺宏一と田中理恵が入籍

2012-06-19 22:25:34 | 声優


山寺宏一さんと田中理恵さんが入籍を発表。

あまりにも意外すぎるカップル誕生にビックリしたわ。

入籍を発表してからの一発目の『おはスタ』。

何かしらコメントをしてくれるのかと思ったのだが、







それかよ!www

やまちゃんのキャラを守ったね。



一方理恵さんといえば、かつて『だぶるあーる』で力ちゃんに結婚ネタでずいぶん弄られてたな。

きっと力ちゃんも祝福していることでしょう。

末永くお幸せに。


みのりんの幕張ライブに行ってきたさ

2012-06-18 23:03:08 | ライブ・イベント


6月17日。

幕張メッセイベントホールで行われたみのりんのライブ『PARTY Formation』に行ってきた。



海浜幕張駅で降りるのは5年ぶりくらいかな?

当日はAKB48の握手会とロッテ vs 阪神の試合もあったので、この日の幕張には各業界を代表するコアなファンが集まっていた。

ツアーの打ち上げというコンセプトだったこのライブは、ベスト盤的な内容だった。

『Contact』からの『詩人の旅』

『prism in the name of hope』

『Perfect energy』

旗曲メドレー

『Contact 13th』

『花束』

これらの曲なんかを聴くと、これまでのライブを一日で再現してくれたような気持ちになれてうれしかったね。

『purest note ~あたたかい音』でのラララの合唱も感動的だった。

そして恒例のみのりんの「みんな、だ~い好き!」で一度締めてからのまさかの『Tomorrow's chance』。

テンション上がったねぇ。

帰ろうとしてた人たちがダッシュで戻ってきてたからねwww

ただこのライブで唯一残念だったのは、今みのりんの曲で一番気に入っている『Dream Wonder Formation』が聴けなかったこと。

これは次回のお楽しみだな。



『蒼い孤島』をやりきれてホッとしたというシホリーヌ。

そりゃあそうだろうねwww



例によってサマーキャンプは行けないので、次にみのりんを拝めるのはアニサマだな。