栗林工業高校☆帰宅部な生徒のブログ

つぶやきを記録するブログ

栗の子ブログ(11/27・28・29)

2010-11-30 20:08:35 | 歌手

 

栗林みな実さんのブログより。

『質問などに答えてみました。』(11/29)

『お弁当に』(11/28)

『大阪。』(11/28)

『西へ』(11/28)

『にこ』(11/27)

『ありがとう☆』(11/27)

『朝 テレビをみていたら』(11/27)

 

SOLID VOXのFCイベント、お疲れさまでした。

正直27日はやや元気がなかったかな?と感じていました。

いろいろお仕事の方が大変だとは思いますが、今年もあと一ヶ月です。

頑張ってください!

 


SOLID VOXのFCイベントに行ってきたさ

2010-11-29 20:21:57 | ライブ・イベント



11月27日。

八王子市民会館で行われたSOLID VOXのFCイベントに行ってきました。

とにかくトークも音響もグダグダ。

でもただ淡々と進むイベントよりは断然楽しかったですよ。

こんな空気のイベントがあったっていいじゃないか。

みな実さんが遠藤さんの『勇者王誕生!』を歌ったんですよ!

一番だけだけど。

「ディバイディングドライバー!」(で合ってる?)と叫ぶみな実さん。

素敵でした♪



会場で購入したカレンダー。

みな実さんは2月♪



じつは八王子市民会館は来年3月で閉館。

自分にとっては思い出深い会場でした。

小学校の演奏会。

あんみつ姫のショー。

大事MANブラザーズバンドのライブ。

全日本プロレス・全女・ドラゴンゲート・みちのくプロレスの興行などなど。

おそらく自分にとって最後の入場になるであろう日がSOLID VOXで良かったと思います。



そして来年、新しく八王子駅前にオープンするホール。

ここにSOLID VOXのアーティスト、とくにみな実さんがライブをやってくれるとうれしいです。


デビルサターン6とデヴァイスジャガー

2010-11-28 20:03:09 | 本日の買い物

アキバに行ったらうれしいものが2つ買えましたよ♪





まずはコレ。

『マシンロボ クロノスの大逆襲』に登場したデビルサターン6。

まさにデビルでサタン!

簡単な作りだけど、それがまたいいんだ。





そしてもう1つがデヴァイスジャガー。

本当にUSBメモリーとして使える優れもの。



デスクトップアクセサリーとしても楽しめる。

ず~っと見てるよ♪


GRANRODEOの武道館ライブのBDを見た

2010-11-28 15:22:11 | ライブ・イベント

GRANRODEOのBD『G5 ROCK☆SHOW』を見ました。



『We wanna R&R SHOW』

e-ZUKAさんがピアノを弾いてるなんて新鮮だ。

ちなみにこのピアノは、6月の栗林みな実さんのワンマンで、みな実さん自身が使用しました。



披露された曲は5年間の集大成的なもの。

『modern strange cowboy』でのファンのノリがすごかったんだよな。

ヘッドバンしてる人はもちろん、回転してる人もいたし。



『LAST SMILE』

まさにこの曲からGRANRODEOが生まれたんですよね。

『君が望む永遠』から応援してるファンにとってはたまらん。



『RIDE ON THE EDGE』

まさか瀧田さんとバルさんも歌うとは!



『Go for It!』

ずっと前からIGPXコールがやりたかったオレとしては、まさに待望の瞬間だった。

今回は武道館なんで、アリーナ・1階・2階・5方向とまんべんなくやってくれた。



きーやんとe-ZUKAさんの抱擁と握手。

今までも見られた光景だけど、この日ばかりは違った思いもあったでしょう。

またGRANRODEOのライブに行きてー!


『マン』DR版 第33話&『セブン』DR版 第31話

2010-11-27 10:11:59 | ウルトラマンシリーズ

◆『ウルトラマン』DR版 第33話



悪質宇宙人・メフィラス星人。

暴力は好まないと言って紳士を気取ってるけど、やってることは本当に悪質。

最後は退散したものの、実力行使で来てたらウルトラマンも勝てたかどうか分からんな。

ちなみに声はトランスフォーマーのメガトロンでおなじみの加藤精三さん。



巨大化したフジ隊員がビルを破壊。

殴り方が女の子(笑)



◆『ウルトラセブン』DR版 第31話



宇宙細菌・ダリー。

松坂慶子の体内でセブンと戦った。


栗の子ブログ(11/21・22・24)

2010-11-27 07:02:57 | 歌手

 

栗林みな実さんのブログより。

『しるこサンド』(11/24)

『TBSアニメーション「インフィニット・ストラトス」でOP主題歌。』(11/22)

おめでとうございま~す!

CDが出たら必ず買いますよ♪

『うちの冷蔵庫。』(11/21)

おおっ、ワイルド~!

改めて見るとミナミさんの衣装はすごいですよね。

 


だぶるあ~る(52)(ゲスト:伊瀬茉莉也)

2010-11-25 20:07:53 | 声優



今回の企画は『開運なんでも鑑定だぶ』。

力ちゃんの「ネタが無くなってきた。」というのは、きっとリアルな話であろう(笑)



ジーンズに興味がない自分からしたら、98万円の価値なんて全然分からん。



大トロの握り(1600円)と抹茶(25円)を知ってる風に言いながら外す人たち(笑)



能登麻美子さんと花澤香菜さんのトークコーナー。

次回から楽しみだ♪