栗林工業高校☆帰宅部な生徒のブログ

つぶやきを記録するブログ

グラディウス・・・

2012-03-29 23:59:42 | ゲーム


先日放送されたゲームセンターCXにおいて、

有野課長は『グラディウス』に挑戦した。

悪戦苦闘する課長を見て、(ヘタだなぁ、オレなんてチョチョイってクリアできるぜ!)

なんて思いながら笑って見ていたのだ。

で、久しぶりにPSPの『グラディウス』をプレイ。

コナミコマンドなんて使わなくてもクリアできるぜ!と、余裕ぶっこいてプレイしたのだが・・・。

モアイステージでギブアップしました・・・。

変だな・・・。

グラディウスってこんな難しかったか?

たしかに2年くらい前は簡単にクリアできたはずなのに・・・。

有野課長、バカにしてすいませんでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれですけど (海賊!マリンライナー)
2012-04-01 20:04:34
自分もCX見てて楽しんでいましたが
グラディウスとか沙羅曼蛇とか、コナミのシューティングゲームは
装備が充実すると敵のレベルが高くなるので
コナミコマンドを使うと必然的に猛攻モードになっていたり…。
終盤の方は鬼仕様でしたもんね。
STGは苦手な有野課長もよくがんばったものです。
返信 (DJ.KUWABARA)
2012-04-03 00:41:07
>海賊!マリンライナーさん
バリアーを装備してもすぐに消滅しますもんね(苦笑)。
昔は1機もやられずにクリアできたもんですが、自分の腕も錆付いたもんですわ・・・。

コメントを投稿