栗林工業高校☆帰宅部な生徒のブログ

つぶやきを記録するブログ

らき☆すた in 武道館に行ってきました

2009-03-30 19:10:47 | ライブ・イベント

 

3月29日、らき☆すた in 武道館を観に行ってきました。

今回もナガトさんと一緒。

こういうアニメありきのイベントは、アージュの『次女の奇妙な冒険』以来やっと2度目。

以前の『涼宮ハルヒの激奏』のDVDを見て、ぜひ『ハルヒ』なり『らき☆すた』なりのイベントに行きたいと思っていたので、まさに念願叶っての参戦でした。

ただ正直、『らき☆すた』の曲に関しては、知ってるのは『もってけ~』とこなたとみなみと胸ぺったんだけ。

ノリについていけるかどうか不安だったんですけどね。

でも始まってしまえば、もうそれは関係なかったです。

知らないなら知らないなりに、初めて聴いたキャラソンに対して、笑えたり感動したりして楽しめました。

ちなみにツボだったのは背景コンビでしたね(笑)

『らっきー☆ちゃんねる』のコーナーは、マジ面白かったですよ。

立木さん、くじらさん、杉田店員、小野だいすけ、ゴトゥーザ様、アニメ店長。

もう爆笑もんでした(^◇^)

ぜひこれは、DVDの際はノーカットでお願いしたい。

(ただアニメ店長のトークの部分はピー音で・苦笑)

そしてこの日のMVPは誰かと問われれば、それは白石さんでしょうね。

元々才能の溢れる方であるという認識はしていたんですが、この日はそれが一気に爆発したって感じでした。

リスペクトです!

で、お待ちかねの『もってけ!セーラーふく』。

もう、ただただスゲー!

正直、あんなアニメみたいに多人数で踊るなんて不可能なんじゃないの?なんて思っていましたが、まさに目の前で踊ってましたよ!

アニメと同じように!

感動でした!

およそ5時間近くのライブイベントでしたが、でもさほど疲れを感じさせない、とても楽しいものでした。

『らき☆すた』、ありがとう!

そして胸を張って言いたい!

「オレは歴史の証人になった!」と!

ナガトさんはいかがでしたか?

「オモシロカッタ。」

 

茅原実里さんのブログより。

『おつかれさまでした!!』

 

先日ツアーが終わったばかりで、今回のイベント。

大変だったと思います。

待望の『黙っと休み時間』。

癒されましたわ~♪

もうね、貫禄の歌いっぷりでした。

そして画像の長谷川静香さんとのツーショット♡

かおりん、ナイスだ!

 

加藤英美里さんのブログより。

『ありがとう!!!』

 

相沢舞さんのブログより。

『武道館!!』

『背景コンビ』

 

ささきのぞみさんのブログより。

『I LOVE 武道館』

 

水原薫さんのブログより。

『忘れられない日』

 

白石稔さんのブログより。

『あなたのためだから(*^_^*)』

 


ラジオTE 千代田区支部 第5回

2009-03-29 23:58:47 | ラジオ

ラジオ トータル・イクリプス 千代田区支部 第5回配信より。

http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/te_sp/te_sp_index.htm


“君のぞらじお”という、ひとつのブランドとして、これからも配信していただけるということで、ファンとしてはうれしいかぎりです。

そして三ヶ月続いた穴埋め番組シリーズも、今週で最終回。

存分に、Kさんとヨシダさんの声を堪能させていただきました。

ありがとう!



3月29日は、田口宏子さんの誕生日ですね。

おめでとうございます!\(^o^)/

BD『アニサマ2008 8.30』

2009-03-29 05:55:48 | ライブ・イベント

BD『アニサマ2008 8.30』が見終わりました。




みな実さん。

『Next Season』では、遙がしっかり映ってました。

あの時の会場の「ウォーッ!」という歓声はすごかったですよ。




GRANRODEO。

現在のアニソンアーティストの中で、やはりGRANRODEOの存在は貴重だなと改めて感じました。

e-ZUKAさんの「おすぎです!」は笑える (^◇^)




可憐Girl's。

小学生が18.000人の前で堂々のパフォーマンス。

今見てもすごい光景だな。

そしてそんな三人の曲を、ノリノリで答えるオレたちピーターパン(笑)




Suaraさん。

『星座』はめっちゃ感動でした。

ライブの後、すぐにCDを買いに行きましたよ。




茅原実里さん。

「許可を。」

「よし、やっちまえ!」

全然知らない掛け合いでした(苦笑)




奥井雅美さん。

すでにこのとき、ギリギリの体調だったという奥井さん。

そんなことをまったく感じさせないパフォーマンスを見せてくれました。

そしてバックには、マブラヴ トータル・イクリプスの映像が。

実際、奥井さんの口から“マブラヴ”という名前を出してもらってるんだから、宣伝効果としてはバツグンでしょ。



メイキング映像。



放送コードに引っ掛かるアピールをするKISHOW(苦笑)




KISHOWの「グラン!ロデオ!お願い、言って!」に爆笑するみな実さん。




みな実さんとみのりんの会話。

アニサマならではの光景。




アニサマにショウくん、現る!(笑)



他にもAAAやm.o.v.e、AKINO from bless4のパフォーマンスも素晴らしいし、yozucaさんやrinoさんらの歌も最高だし、あの時の興奮が蘇る、見応え十分の作品になっています。

よし、じゃあ次は8月31日の分を見よう。

こちらはまた後日。

『とらドラ!』第24話

2009-03-28 19:59:07 | アニメ

『告白』


自分の想いを叫びながら大河を追うみのりん。

ええシーンや (T_T)

でも鼻血でオとしてくれるところはさすがだ(笑)

みのりん 「ジャイアントさらば!」

みのりん・・・ (T_T)



竜児 「自分の失敗をオレに押しつけようとすんな!」

うわ、言っちゃったよ・・・。



ついにお互いの想いが結ばれた竜児と大河。

しかし、

かけおち?

結婚?

スッゲー話が飛んだぞ、オイ! (゜o゜)


さぁ、いよいよ最終回だぁ!

君のぞらじおリスナーに100の質問

2009-03-28 10:55:13 | 日常

海賊!マリンライなっちょさんのブログより。

http://nattyo.blog40.fc2.com/blog-entry-558.html


君のぞらじおに関する100の質問に答えさせていただきます。



Q. 1
この質問に答えたのはいつですか?

3月28日

Q. 2
ラジオネームと性別を教えてください。

DJ.KUWABARA
男性

Q. 3
ラジオネームの由来は?

DJという職業に憧れて付けました。
KUWABARAは本名です。

Q. 4
よろしければ出身地&いま住んでいる都道府県(国名)を教えてください。

東京都八王子市

Q. 5
お持ちでしたらハンドルネームとサイトorブログ名を教えてください。

DJ.KUWABARAとして『栗林工業高校☆放送部』というブログをやってます。

Q. 6
あなたのサイトorブログでメインとしている内容は?

アニメ・アニソン・声優のネタ

Q. 7
わかる範囲で構わないので、
アージュ関連の作品やアニメ・OVAでプレーしたり観たことがあるものを教えてください。

君が望む永遠 各シリーズ
マブラヴ 各シリーズ

Q. 8
→その中で最も好きな作品は?

君が望む永遠

Q. 9
「君が望む永遠」シリーズおよび「マブラブ」シリーズでお気に入りのキャラは?

君が望む永遠=茜

マブラヴ=彩峰

Q. 10
→その中で最も好きなキャラは? その理由は?

茜。
自分の理想とする女性像と一致する部分が多いから。

Q. 11
「君のぞらじお」に出会ったのはいつですか?

2004年。
ジョイさんの「六本木~♪」が生まれた回。

Q. 12
「君のぞらじお」を聴きはじめたきっかけは?

たまたまラジオをつけたらやってた。

Q. 13
「君のぞらじお」の更新は原則毎週金曜夜ですが、
おおよそ何曜日にラジオを聴いていますか? (大体で結構です)

土曜日

Q. 14
「君のぞらじお」を主にどこで・どのような状態になって聴いていますか?
 (例:自室のパソコンで椅子に座って など)

自室のパソコンで。

Q. 15
CD-ROM「君のぞらじお総集編」もしくは「PC age CD-ROM2」はお持ちですか?

総集編と海賊版は全部揃えてます!

Q. 16
(Q.15で”YES”の方へ)
「君のぞらじお総集編」「~出張版」「~海賊版」は主にどこで聴いていますか?

自室

Q. 17
5年以上にわたり更新している「君のぞらじお」ですが、
地上波時代(03年10月~05年3月)、WEBラジオ時代(05年4月~07年12月)、
リニューアル時代(08年1~12月)、特別番組時代(09年1月~)と分けるとして、
あなたが一番好きな時代はいつ?

WEBラジオ時代

Q. 18
「君のぞらじお」の出演者・スタッフで最もお気に入りな人は?

みな実さん

Q. 19
君のぞファミリー関連で好きなユニットは? (ワイルド三人娘 など)

ワイルド三人娘

Q. 20
「君のぞらじお」で好きなレギュラーコーナーは?

谷山紀章の一人大喜利

Q. 21
「君のぞらじお」で印象に残っている緊急特別企画は?

青木誠さんの乱入

Q. 22
「君のぞらじお」で最も感動した場面やシーンは?

みな実さんがファミリーのために作った名無しの曲が流れたとき

Q. 23
「君のぞらじお」で最も笑ってしまった場面やシーンは?

きーやんの「みな実ちゃん、泣いてるのか?きーやん何でも分かってる!」

Q. 24
「君のぞらじお」で「えぇ~!?」と驚いてしまったことがあれば教えてください。

チャームポイントビンゴ・たかはし智秋編での第一位が、「私は水月だ」だったこと。

Q. 25
「君のぞらじお」から誕生したオリジナルキャラでお気に入りのキャラクターは?

ドリーム夢々(表記はこれでいいのかな?)

Q. 26
「君のぞらじお」の罰ゲームで最も印象に残っているものは?

智秋さんが受けたメイプル家庭訪問

Q. 27
もしあなたがその罰ゲームを受けることになったら挑戦してみる? それとも逃げ出す?

ジョイ先生の授業は受けたいです!

Q. 28
「君のぞらじお」と聞いて真っ先に思い浮かぶ一曲を教えてください。

『MAGIC』

Q. 29
→その曲が思い浮かんだ理由は?

WEBラジオになって最初のOPナンバーということもあって、強烈に残ってます。

Q. 30
「君のぞ歌合戦」でファミリーが披露した印象に残る名曲(迷曲?)を挙げてください。

『シルクハット』

Q. 31
あなたは栗林みな実さんを日頃はどのように呼んでいますか? (みなみってぃー など)

みな実さん

Q. 32
「君のぞらじお」での栗林みな実さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

番組の顔

Q. 33
栗林みな実さんに「萌え」を感じる部分を教えてください。

照れてしまうような文章を必死に読んでるところ

Q. 34
涼宮遙(or社霞)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

公園かな

Q. 35
あなたはたかはし智秋さんを日頃はどのように呼んでいますか?

智秋さん

Q. 36
「君のぞらじお」でのたかはし智秋さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

感情が豊かすぎる人

Q. 37
たかはし智秋画伯(水月画伯)の作品で印象に残っている題名を挙げてください。



Q. 38
速瀬水月と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

CoCo壱番屋でカレーを食う!

Q. 39
あなたは谷山紀章さんを日頃はどのように呼んでいますか?

きーやん

Q. 40
「君のぞらじお」での谷山紀章さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

ツッコミもボケもできる、マルチな人

Q. 41
谷山紀章さんについて、魅力を感じたり尊敬する箇所を挙げてください。

笑いのセンス・歌唱力・声・詩の表現力

Q. 42
鳴海孝之と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

ゲーセン

Q. 43
あなたはジョイまっくすさんを日頃はどのように呼んでいますか?

ジョイさん

Q. 44
「君のぞらじお」でのジョイまっくすさんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

そもそも『君のぞらじお』は、この人がいたからこそ人気が出たと言っても過言ではない神的存在

Q. 45
ジョイ先生のメイプル授業で学んだ単語.を挙げてください。

乳鉢

Q. 46
ジョイまっくすさん(orジョイ先生)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

メイド喫茶

Q. 47
あなたは浅井清己さんを日頃はどのように呼んでいますか?

キヨミン

Q. 48
「君のぞらじお」での浅井清己さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

不動の4番(笑)

Q. 49
”元祖ツンデレ”こと大空寺あゆ役の浅井清己さん。
彼女に罵倒されるのと甘えらるのではどっちがいい?

罵倒は趣味に合わないし、甘えるのはキヨミンらしくないし。
その中間で(笑)

Q. 50
大空寺あゆ(orイルマ)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

あゆはないな。
イルマだったら混浴アリの露天風呂!

Q. 51
あなたは吉住梢さんを日頃はどのように呼んでいますか?

コズ

Q. 52
「君のぞらじお」での吉住梢さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

とにかく萌え!

Q. 53
”君のぞファミリーの赤ちゃん”こと吉住梢さんが突然号泣!
彼女に一体なにが起こった?

きーやんにセクハラされた

Q. 54
玉野まゆ(or煌武院悠陽)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

映画

Q. 55
あなたは水橋かおりさんを日頃はどのように呼んでいますか?

かおりさん

Q. 56
「君のぞらじお」での水橋かおりさんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

毒・闇

Q. 57
”君のぞファミリーの闇”と称される水橋かおりさんに言って欲しい毒舌ワードはありますか?

「死ねば?」

Q. 58
涼宮茜と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

どこに行くというより、ずっと手を繋いで顔を見てたい(アホや)

Q. 59
あなたは田口宏子さんを日頃はどのように呼んでいますか?

田口さん

Q. 60
「君のぞらじお」での田口宏子さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

自然体

Q. 61
田口宏子さんが明日から毎朝部屋へ押しかけて起こしてくれることに。 
あなたの率直な気持ちは?

アノかわいい声で起こされたら、そりゃあ「たまらんですたいっ!」って話ですよ!

Q. 62
鑑純夏と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

プロレス観戦

Q. 63
あなたは青木誠さんを日頃はどのように呼んでいますか?

青木さん

Q. 64
「君のぞらじお」で青木誠さんにまつわる印象的なシーンを教えてください。

番組に突然乱入してきたのは痛快でした

Q. 65
青木誠さんがあなたへ「わりぃ、先やってたー」と一言。 さてどんなシチュエーション?

一番風呂

Q. 66
平慎二と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

竹下通りで人間観察

Q. 67
観覧車の中、君のぞファミリーの一人とあなたの2人っきり。 さて誰と何を話す?

みな実さんと曲の話

Q. 68
「君のぞらじお」ディレクター、斉藤Kさんの印象を一言で表すと?

気配りさん

Q. 69
「君のぞらじお」ミキサー担当、露木くんの印象を一言で表すと?

まじめな人

Q. 70
アージュ代表・吉宗鋼紀さんの印象を一言で表すと?

ギャルゲー業界に革命を起こした尊敬できる人

Q. 71
告知コーナーのレギュラー格、熊川貴族さんの印象を一言で表すと?

ノリのいい人

Q. 72
実は熊川貴族さんの素顔を見たことがある?

ないです。
仮面ライダークマは、素顔には入らないでしょうし。

Q. 73
ココだけの話、ジョイまっくすの真の姿(=アフロ未着用時)を直接見たことある?

みな実さんのライブで見たことがあります。

Q. 74
「君のぞらじお」で印象に残る名言・珍言があれば教えて下さい。

ミヨキーサー

Q. 75
あなたがプライベートで口にしている「君のぞらじお」のフレーズはありますか?

たまらんなぁ~

Q. 76
地上波版では30分、WEB版では3時間を超えることもあったラジオ収録時間。
あなたが理想とするラジオ収録時間は何分?

最長でも一時間でまとめてもらえるのがベストでは?

Q. 77
”水月の3・2・1、はい!”のコーナーで、彼女の助言にはげまされたことがありますか?

共感した悩みはなかったな

Q. 78
”谷山紀章のひとり大喜利”で、彼の答えとかぶったことがありますか?

ないです

Q. 79
”あゆとまゆのお菓子だ~いすき♪”で紹介されたお菓子を
実際に買って食べてたことがありますか?

緊急特別企画でやったお菓子スペシャルで、智秋さんが紹介した以外のヤツは全部食べました

Q. 80
”対決ッ!すかいてんぷる!”で印象に残っている罰ゲームのキャラを教えてください。

コズの土星人

Q. 81
”みんなで合わせましょう”で、
ファミリー全員の答えが合った時にあなたもその答えと一致したことがありますか?

ないです

Q. 82
”マブノゾの一言”のコーナーでぜひとも登場して欲しいキャラクターは?

彩峰

Q. 83
06年9月から07年2月まで「あゆまゆ劇場」がWEB配信されましたが
あの様なアージュSDキャラのアニメの新作を配信して欲しいですか?

ぜひやってほしいです

Q. 84
「君のぞらじお」に登場したゲストで記憶に残る方がいらっしゃれば教えてください。

影山ヒロノブさん

Q. 85
これから「君のぞらじお」に呼んで欲しいゲストがいらっしゃれば挙げてください。

尼子真理さん

Q. 86
思い出せる範囲で構わないので、
これまで参加した「君のぞらじお」関連イベントを教えてください。

『次女の奇妙な冒険』からすべて参加してます。

Q. 87
質問86の中で最も感動したイベントは? その理由は?

萌えのヒットスタジオ。
みな実さんと智秋さんのランブリングが初めて聴けたので。

Q. 88
質問86の中で最も疲れを感じたイベントは? その理由は?

萌・川崎博。
3部構成で、いちいち会場を出たり入ったりを繰り返したから。

Q. 89
もしこれから君らじのイベントが行われるとすれば、あなたがまず最初に望むことは?
 (例:ファミリー全員集合 など)

田口さんを含んだファミリー全員集合

Q. 90
「君のぞらじお」のライブDVDを持っていますか? それはどのライブDVDですか?

全部持ってます

Q. 91
「君のぞらじお」グッズでお気に入りの品があれば教えてください。

君らじ感謝祭2006のみな実さんのタオルマフラー

Q. 92
君のぞファミリーの直筆サインをお持ちですか? どなたのサインですか?

ないです

Q. 93
「君のぞらじお」に投稿したことがありますか?

あります

Q. 94
(Q.93で”YES”の方へ)
番組内で採用されたことはありますか? (複数採用の方は回数などもお願いします)

あります。
たぶん7回くらい。

Q. 95
(Q.94で”YES”の方へ)
採用されたことにより、あなたにとって何かしらの変化がありましたか?

変化らしい変化はないですが、でも採用してくれたことに感謝してます。

Q. 96
「君のぞらじお」を通じて知り合いや友人ができましたか?

できました

Q. 97
(Q.96で”YES”の方へ)
その方とは現在も連絡を取り合っていますか?

取り合ってます

Q. 98
これからの「君のぞらじお」について望むことは?

現実的にもう難しいかもしれないけど、ファミリー全員揃って毎週配信してほしい

Q. 99
あなたにとって「君のぞらじお」を一言で表すと?

もう人生の一部になってしまいました

Q. 100
100の質問にお答えくださいましてありがとうございました。
最後に感想などありましたらよろしくお願いします。

100問はやっぱ疲れました(笑)
でもこういう機会を作ってくれた海賊!マリンライなっちょさんにはとても感謝してます。
ありがとうございました。
今後とも、一緒に『君のぞらじお』を応援していきましょう!

『まりあ+ほりっく』 第12話

2009-03-27 20:53:52 | アニメ

『美女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ』





同級生らの水着姿を拝もうとハッスルするかなこ。

その執念たるや、凄まじいばかり。

(そういえば海産物のネタってあったね・笑)

いや~藤一郎、いいよ。

オレ好き♪



さて、今回で最終回となったわけですが、第2期を期待してますからね。

ありがとう、『まりあ+ほりっく』!

本日の買い物

2009-03-27 11:11:59 | 本日の買い物

◆涼宮ハルヒの直列・並列 ボーカルミニアルバム

あの激奏から2年。

SOS団の歌も増えましたね。

来月もまた『いままでのあらすじ』が出るし。

またどこかでライブイベントをやるようでしょ。


◆アニメロサマーライブ2008 8月30日&31日

記念すべき初ブルーレイ作品を購入♪

感想は後日。

『WHITE ALBUM』 第11話

2009-03-27 01:48:24 | アニメ

『胸につかえていることを、時は解決してくれない。忘却のラベルを貼るだけで』


動員値。

全然理解できん・・・。



弥生がユキと理奈についたウソ。

そして理奈がユキについたウソ。

ウソとウソが積み重なって、話がいよいよすごい方向に行きそうな予感。



冬弥 「ユキの・・・気持ちが・・・わ、分からなくて・・・。」

少なからず気の毒に感じる部分はあるものの、でも今の冬弥に、ユキのことで泣く権利が果たしてあるのか?

で、弥生はどうするのかと思ったら、

冬弥の涙を舐めた!

うわ・・・。

ドン引きだわ・・・ (・。・;



冬弥 「篠塚さんと約束してるんだ。」

ハイ?

コイツ、ナニヲイッテルンダ? (゜o゜)