きまぐれパラダイス

たどたどしい日常ですが

お正月

2017年01月03日 | 日記
あわただしく年末が過ぎ

クリスマスも 子供がいなければただの ケーキを食べる日と化し

夫婦二人になってしまった家庭のお楽しみと言えば

子供達が帰ってくるお正月ではないでしょうか。


昨年の夏に、突然東京に転勤となった長男。

さっそくリストラかと 事の真相がわかるまではドキドキしてしまいました。

もともと東京勤務を希望していたので

願ってもないチャンスなのですが

二年限定という事らしいです。

寮が神奈川県で、会社まで一時間かかる不便はあっても

友達の多い東京に帰って来られて満足しているようです。


次男モト助も 社会人となり

毎日叱られながらなんとか働いています。

学生時代のアパートから引っ越しをして

少々贅沢な部屋で、なんとお弁当らしきものを持参しているようです。

かなりあやしい代物と想像しています。

どうか食中毒にだけは気をつけていただきたいと願っております。


そんな家族が久しぶりに揃って 年末年始を過ごしました。

他愛もない話ですが、息子達の笑い声が夜遅くまで響く我が家。

お山のイノシンも 鹿ちゃんも

今夜は賑やかだなあと 驚いた事でしょう。


お料理の苦手な私ですが、にゃん太のママさんのブログを参考にさせていただいて

いつもよりちょっぴり豪華版のご飯を食卓に出す事が出来ました。(ありがとうございました!)


次に四人が揃うのはゴールデンウィークかな。

それを楽しみに 生きてまいろ~っと。

そんな母のひとりごと。なんちゃって(^_^;)






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2017-01-03 22:57:15
みんなが揃って
賑やかなお正月ですね(o^^o)
うちは今年の4月から、
子供達が家を出てアパート暮らしですので
寂しいですよね〜
今は結構たいへんなのですが
これもあと数ヶ月で
逆に寂しくなるのだと
自分に言い聞かせています(*^_^*)
返信する
よろしくお願いいたします (モトママ)
2017-01-04 15:45:00
いよいよですか~!
では今が一番忙しい時ですね。
アパートを借りたり、道具を揃えたり、
男の子ってのは のんきで気がもめました。(特に次男)
出て行ってしまってからは 
洗濯物の少なさや食事の量に寂しさを感じてしまいましたが
猫達が癒してくれました。
人生の新しいステージに立つママさんご家族に
心からエールを送らせてください。
エイ、エイ、オ~~~!\(^o^)/
返信する

コメントを投稿