倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

海老蔵“治療費3000万円未払い”報道にコメント

2017年07月21日 | 芸能

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39歳)7月20日、一部で報じられた“小林麻央さんの治療費3000万円未払い”とする記事について、公式ブログで否定した。


海老蔵は20日付けのエントリー「記事になった事を確認したら未払いありました!」でこの話題に触れ、「記事では3000万円という事ですが、なんと未払いは3万円でした、それはまだ麻央がまだ通院する予定での未払いで 3万円が3000万円って、3万円が3000万円…」とコメント。

この記事について、海老蔵の母は「うちの母は可哀想に鵜呑みにして 私に深刻な顔で話にきましたよ」とのこと。そして「兎にも角にも笑うしかない 今 皆で笑ってます。こまったこまった」とつづっている。

また、21日にもブログを更新し、この記事の件に言及。「本当に3000万とか未払いなくて あんな記事でたの?」などと、友人から心配の連絡が来ていることを明かし、「そんなやりとりが朝から結構あり 何気に疲れるから 嘘記事やめてくれー」とつづった。

http://www.narinari.com/Nd/20170744873.html

 

麻央さんの入院費は払わない?

市川海老蔵が病院と法廷闘争の可能性


この人の”ガセネタ記事”でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去 自殺か

2017年07月21日 | 芸能

 

【AFP=時事】(更新)人気ハードロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントン(Chester Bennington)さん(41)が20日、自宅で死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

【写真】生前のパフォーマンスの様子

 リンキン・パークのギタリストで、作曲を担当しているマイク・シノダ(Mike Shinoda)さんはツイッター(Twitter)に「ショックを受けており、とても悲しいが、事実だ」と投稿した。

 ロサンゼルス(Los Angeles)郡検視局によると、午前9時(日本時間21日午前1時)すぎ、ベニントンさんがパロスベルデスエステーツ(Palos Verdes Estates)にある自宅で首をつった状態で見つかったとの通報があった。ブライアン・エリアス(Brian Elias)検視局長によると、当局は自殺の可能性があるとみて捜査を進めている。

 ベニントンさんは近年、苦難に満ちたアリゾナ(Arizona)州での子ども時代について告白。家族と親しくしていた人物から長年にわたり性的虐待を受け、11歳の時に両親が離婚した後、アルコールと違法な薬物に手を出したと語っていた。

 また、人気グランジロック歌手で友人のクリス・コーネル(Chris Cornell)さんが5月に急死したことに深い悲しみを表明していたものの、表向きには自殺を図るような兆候はほとんど見せていなかった。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000001-jij_afp-ent


震災の時もチャリティーコンサートをしてくれた「親日派」の人だったのに・・・。

残念です。お悔やみ申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麻央さんの入院費は払わない?市川海老蔵が病院と法廷闘争の可能性

2017年07月20日 | 芸能

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が6月22日に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)が通っていた病院に対して訴訟も辞さない構えであると発売中の『女性自身』(光文社)が報じ、波紋が広がっている。海老蔵は麻央さんに対する検診や治療方針が間違っていたのではないかと不信感を募らせ、その再検証を求めるために3000万円以上の治療費の支払いをストップ。病院側の対応が不十分なら訴訟準備を進めるつもりだというのだ。

■「入院費3000万円払わない!」海老蔵が怒りの訴訟準備か

 麻央さんは2014年2月に海老蔵と二人で受診した人間ドックで乳房の腫瘍を指摘され、その8カ月後に多忙のために遅れてしまった再診で乳がんを告知された。それと同時に脇のリンパ節にがんが転移していることが発覚し、当時通っていた有名総合病院からは「早めに切るべき」と提案されたが、麻央さんと海老蔵は「切らずに治す」という治療法を模索する道を選んだ。

 だが、その後もがんの進行は止まらず、同誌によると昨年2月に都内屈指の大病院に入院。最先端の放射線治療や抗がん剤投与を受けたはずだったが、海老蔵はその治療法に納得がいかず、わずか5カ月後の同年7月に別の有名大学付属病院に転院したという。しかしそれでも病状は一向に回復の兆しを見せず、今年5月には在宅治療に切り替えることになっている。

 苦しい闘病の末に麻央さんが亡くなった後、海老蔵は検診や治療方針が間違っていたのではないかと主張し、病院側に治療が正しかったのかどうかの再検証を求めているという

麻央さんの入院で掛かった治療費は1泊5万円の個室や保険適用外の新薬などで総額3000万円以上にのぼるが、海老蔵は再検証の結論が出るまで支払いをストップ。十分な検証がされない場合は「怒りの訴訟」を起こす構えだという。

「昨今は『セカンドオピニオン』という言葉が広まり、ひとりの医師の見立てだけでなく他の病院を回ってより自分に合った治療法を模索するという選択肢が増えた。しかし、それでも三つの大病院を転々とするというケースは非常に稀です。それだけ当時の海老蔵さんと麻央さんの心は揺れ動いていたのでしょう。そういった時期に適切な検診や治療を受けられなかったすれば海老蔵さんの怒りも理解できますが、何をもって治療が不適切だったのかというのは証明が難しく、大病院に“医療ミス”を認めさせるのは容易なことではありません」(医療関係者)

 この報道にネット上でも賛否両論が飛び交った。「気持ちはわかる」「病院はちゃんと対応すべきだね」「医療ミスをなくすためにも頑張ってほしい」などと賛同の声がある一方で、「最初に標準治療を断ったのは海老蔵なのでは」「気持ちはわかるけど病院に怒りをぶつけても仕方ない」「治療法が合うかどうかはやってみなきゃ分からないでしょ」と病院側に同情的な意見もあり、議論が巻き起こっている状況だ。

「医療ミスの真偽はともかく、海老蔵さんは『切らずに治す』という治療法を模索する中で水素水や気功などを使った民間療法に傾倒してしまった時期があるといわれている。

大病院に入院するまでの空白の期間があるため、それが今回の訴訟報道で反発の声が上がる原因にもなっているのでは。しかし、最初の検診でがんを見落とさずに早期発見したり、医師が標準治療の重要性をもっと説いていれば治療が早まった可能性もあり、どちらに責任があるとは言い難い状況です」(前出・関係者)

 海老蔵は自身のブログに「この世に彼女がいない事がまだ受け入れられない」などと綴り、17日朝に掲載された自撮り写真に「やつれたように見えます」「大丈夫ですか?」といった声が寄せられるなど心身ともにダメージが心配されている。ここで訴訟騒動が起きるようならさらに心労が蓄積してしまいそうだが、どのような道を選ぶことになるのだろうか。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170719/DailyNews_1335674.html



海老蔵さんは『切らずに治す』 

全摘手術をして、乳房再建という一般的な方法なら亡くなることもなかったのに。

裁判費用を掛けるのでなく、借金を減らすこと。

松竹からの借金20億円もあるのに。お子さんに「負の遺産」を残さないでほしいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突発性難聴の堂本剛、20日生放送特番に予定通り出演へ

2017年07月20日 | 芸能

 

 先月27日に左耳の突発性難聴で入院し、今月4日に退院したKinKi Kidsのメンバー、堂本剛(38)が20日に生放送される文化放送特番「Youたちいよいよハタチだね!~KinKi Kids どんなもんヤ! 3時間生放送スペシャル!~」(後10・0)に予定通り出演することが19日、決定。退院後、公のテレビやラジオ番組で堂本光一(38)と対面するのは初。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170720/joh17072005010001-n1.html


回復していれば。回復する人は30%とかで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横澤夏子が誕生日婚!「結婚に追い込んでおりました男性と…」爆笑FAX報告

2017年07月20日 | 芸能


 お笑いタレントの横澤夏子(27)が、スポーツ報知の既報通り、誕生日の20日に交際中の1歳年上の会社員男性と結婚した。所属事務所が、本人直筆のメッセージを添え報道各社に伝えた。

 

横澤夏子が誕生日婚!「結婚に追い込んでおりました男性と…」爆笑FAX報告

 事務所関係者によると、2人は20日未明に都内の区役所に婚姻届を提出。横澤が木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で生報告する。来年1月に挙式・披露宴を行う予定。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。
 
 昨年の婚活パーティーで知り合った会社員男性の「ダイキくん」と約1年半の交際を経て、憧れの“誕生日婚”を実らせた。直筆メッセージは7月20日の日付で「かねてより結婚に追い込んでおりました男性と7月20日に入籍致しました」と夏子流の表現で報告した。


逃げられる可能性もあるのではないかと勘ぐった!


 横澤の結婚はスポーツ報知が今月1日付の紙面で報じた。横澤は、すでに親しい関係者らには報告をしていたが、結婚直前まで明かせなかった理由について「実際に入籍するまでは逃げられる可能性もあるのではないかと勘ぐったため、正直にお伝えすることができませんでした」と笑いを誘う表現で説明した。

 横澤はプロポーズについて「ヘリコプターに乗って、(永久を意味する)108本のバラをもらうのが理想」と語っていたが、20日の「バイキング」ではどんなプロポーズを受けたかなど結婚秘話が明らかになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010000-spht-ent


おめでとうね  お幸せに 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西田敏行中傷が前例に「フェイクニュース」逮捕者続出の可能性

2017年07月08日 | 芸能

 

俳優の西田敏行を中傷する虚偽の情報をブログに掲載したとして、警視庁赤坂署が40~60歳代の男女3人を偽計業務妨害容疑で書類送検した。

同署によると、3人は昨年5~7月に、《西田敏行が違法薬物を使用している》との虚偽の情報を自身のブログなどに掲載し、所属芸能事務所の業務を妨害した疑い。調べに対し3人は容疑を認め、「興味を引く記事を掲載してブログの閲覧数を伸ばし、広告収入を増やしたかった」と話しているという。

「これでスキャンダルを扱うネットニュースのライターが逮捕される下地ができました。少しでも誹謗中傷の要素があると、スキャンダルを扱うサイトにはクレームが行く時代です。あるサイトなどは、訴訟のリスクを避けるために『嘘でもいいから芸能記事ではタレントを褒めてほしい』というオーダーがあるほどです」(ネットライター)

アクセス数を稼ぐために、見出しは興味を引きたいキーワードを並べつつ、いかにもありそうな出来事をテレビ番組などと絡めつつ展開するという手法はもう限界が来ているのかもしれない。

 

フェイクニュースの取り締まり強化が始まる

「この西田さんの記事における逮捕劇は、これからのネットニュースにおいて、モラルの基準のひとつになりそうです。基準とは“記事の信憑性”、“名誉毀損かどうか”、“プライバシーを侵害しているかどうか”です。アメリカでは、記事が正しいかどうかグーグルが第三者機関に『ファクトチェック』を入れることがアナウンスされています。これに似たことが日本でも始まるかもしれません」(弁護士)

米グーグルは偽ニュースの拡散対策として、自社の検索サービスに事実検証(ファクトチェック)機能を全世界で導入することを今年4月7日に発表した。記事の検証は、グーグルと提携する第三者機関によって行われ、《事実、虚偽、どの程度正しいのか》などを表すラベルが表示される。同様の機能はいくつかの国を対象に『グーグルニュース』で2016年10月にすでに導入されている。検索エンジンにも範囲を拡大することで、フェイクニュースへの対策をより強化する見込みだ。

グーグルは、ファクトチェックラベルはすべての検索結果に対して表示されるわけではなく、複数の組織の検証により異なる結論が出される場合もあると説明している。

「西田敏行さんの話に戻れば、顔色が悪いことで違法薬物を使用しているという短絡的な根拠を出したにすぎません。コカインを吸引したと思われる写真を出され、ドラッグ愛用の真偽が問われた成宮寛貴を例に出すまでもありませんが、読者はいま、真偽の見極めに厳しい。これからどんどん虚偽のことを書いたネットライターは逮捕される可能性があります」(同・弁護士)

ネットニュースが名誉毀損や業務妨害の草刈り場になりそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/25759


朝日新聞も廃刊にされるの???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジ中村仁美アナが退社意向「人事異動がきっかけ」

2017年07月07日 | 芸能

 フジテレビ中村仁美アナウンサー(38)が退社する意向であることが6日、分かった。

 1日付で人事局付に異動したが、もともとは営業局への内示を受けていたという。

 中村アナは02年に入社し、11年にさまぁ~ず大竹一樹(49)と結婚、現在は2男がいる。

 フジテレビは「子供との生活を優先するために、以前から退職のタイミングをはかっていて、人事異動がきっかけになったと聞いています」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-01851217-nksports-ent


事実上の左遷異動なら、辞めてしまおう! 

中村さんも「報道局」異動なら残ってたかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KinKi堂本剛が退院

2017年07月06日 | 芸能

ドラマ撮影など医師と相談し再開へ…突発性難聴で27日から入院

 左耳の突発性難聴を発症し、6月27日から入院していた人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が4日、退院した。所属事務所によると、まだ完治ではなく、今後は通院治療を行う。

 今後は21日に放送される日本テレビ系ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(後9時)の撮影など、医師と相談しながら仕事を再開していくという。

 剛は入院中、28日に生放送されたテレビ東京系「テレ東音楽祭2017」への出演をキャンセル。番組内で、堂本光一(38)が入院を報告し「元気なのは元気ですけど、歌うのもままならない状況なので、大事を取って」と説明した。歌では剛の“代役”としてTOKIO・長瀬智也(38)が登場し、ギターを弾きながら光一と一緒に大ヒット曲「全部だきしめて」を歌った。

 また、1日に生放送された日本テレビ系「THE MUSIC DAY~願いが叶う夏~」にも光一がひとりで出演し、「ぼくらの勇気-」で共演する嵐の松本潤(33)と相葉雅紀(34)と3人で「愛されるより 愛したい」を歌唱。その後「Anniversary」を一人で歌い上げ、「皆さん本当のご心配をお掛けしてすみません。剛君が戻ってきたら、KinKi Kids20周年、また新たな気持ちで、感謝の気持ちをのせて再スタート出来たらなと思います。皆さん本当にありがとうございました」とファンにあいさつしていた。

 KinKiは21日にCDデビュー20周年を迎えるとあって、今後も多忙だ。15、16日に17年ぶりの横浜スタジアム公演、20日午後10時からデビュー日にかけて文化放送「KinKi Kids どんなもんヤ!」の3時間生放送特番も控えている。

 突発性難聴とは、一般的に片方の耳が何の前触れもなく突然聞こえなくなる症状で、生活に支障はないが、耳を休ませることが必要なため、入院治療を行うこともある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00010000-spht-ent



6月20日頃 突発性難聴発症。

6月27日  入院

7月  4日  退院。

入院期間8日。今後は通院。回復していれば問題ないけど。


知人(25歳・女性)も突発性難聴で入院。

眩暈・吐き気・耳鳴があって緊急入院。ステロイド治療を8日間しても回復せず。

今も耳鳴が酷いらしく、不眠症に。個人差なのでしょうが、大丈夫かな・・・。


突発性難聴に対するステロイド点滴治療

 

突発性難聴について
<はじめに>

 

 突然、片方の耳(ごくまれに両耳)が聞こえなくなる病気です。40~50才代をピークとした成人の方に多く、10才以下の子どもさんに発症することはまれです。ある種のウィルスによる内耳や聴神経の障害、内耳の血流障害、免疫異常などが原因として考えられていますが、はっきりとした原因はわかっていません。かぜや疲労、ストレスが誘因になることもあるといわれています。

 

<症状>

 

 特にきっかけもなく突然、片方(ごくまれに両方)の耳が聞こえにくくなります。何時何分と申告できることが多いくらい急な発症です。また、朝起きてみたら聞こえにくくなっていた、というケースも多いです。難聴の程度はさまざまで、非常に軽いものから全く聴こえないものまであります。多くの場合、耳鳴りを伴います。また、耳に膜が張ったような感じ(耳閉感)、周囲の音が不快に響く感じ(聴覚過敏症状)を覚える方も半数以上あり、むしろ難聴の自覚が乏しく、これらの難聴以外の症状を主訴として来院されることもあります。めまいや吐き気を伴う場合も一部にあります。

 

<検査・診断>

 

 発症したときの状況でおおむね予想がたちますが、鼓膜の観察、鼓膜の振動をみる検査(ティンパノメトリー)、聴力検査などで診断します。耳のレントゲンやCT検査も随時行い、耳の奥や脳に異常がないか(特に聴神経腫瘍など)を念のため調べることもあります。

 

<治療>

 

 早期治療が重要です。ステロイド剤(副腎皮質ホルモン剤)、ビタミン剤、血流改善剤、代謝促進剤などを点滴と飲み薬で投与することが一般的です。特に発症後1週間以内の治療が非常に重要で、可能な限りこの間毎日点滴を受けられるのがよいのですが、どうしても不可能な場合、受診できない日の分は、点滴に代わる内服薬を飲んで頂いたりします。ただし、効果は点滴に比べ劣ります。

 

 一方、軽症(難聴が軽い)の場合、数日間の内服薬のみで治ることもあります。治療の効果は多くは発症後約1カ月までは期待できますが、それ以上経過しますと、効果がほとんど期待できません。

 

 治療で使う薬のうち、ステロイド剤が最も効果的とされています。ステロイド剤には多くの副作用があることはよくご存知のことと思いますが、医師の指示にしたがって治療を受けていればほとんどの副作用(体重増加、顔、手足のむくみ、食欲亢進、にきび、胃腸の不快感、不眠などはもっとも多い副作用)は一時的なものなので特に心配はいりません。しかし、糖尿病、胃潰瘍、緑内障、感染症治療中の方などは十分注意が必要です。これらの方や一部の内科的疾患をお持ちの方は、内科の医師と相談の上、治療法を決める(ステロイド剤を少な目に使用するなど)ことが一般的です。

 

 治療成績は個人差が大きく、元通りに治る人は3人中1人、中程度改善にとどまる人が3人中1人、治療したにもかかわらず全く改善しない人が3人中1人と考えていただければよいと思います。要するにまちまちだということです。年齢や基礎疾患の有無などにも大きく作用されます。たとえば、老人よりも若者のほうが治りやすい。また、糖尿病患者においては神経障害を受けやすく改善程度が一般に低い傾向があります。

 難聴や耳鳴り、音に対する過敏症状などが残る場合もあります。とくにめまいを伴う場合、高度の難聴の場合、治療の開始が1週間以上遅れた場合、糖尿病などの基礎疾患のある場合などには治りが悪いことが多いとされています。

 

 聴力検査の結果、低音障害型(低い周波数の音が聴こえにくくなっているもの)のタイプのもの、難聴の程度の軽いものは治りやすいと言えますので(まったく治療しなくても自然に治る場合もあります)、状況に応じてステロイド剤の投与量を少な目にすることもあります。

 しかし、これらの中には突発性難聴と似て非なる疾患(低音障害型感音難聴、メニエール病など)が含まれていることがあります。これらは他のタイプの場合と異なり再発しやすいこともあり(やっかいなことに初診の段階では突発性難聴との鑑別が困難です)、必ずしも安心とは言い切れません。また、聴神経腫瘍(ちょうしんけいしゅよう)といって脳からでてくる耳の神経に発生する腫瘍や一部の脳腫瘍の場合でも突発性難聴と同様の症状で受診して発見されることがあります。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜崎あゆみ スタッフ25人引き連れ“今くら”出演 豪華すぎる新居も公開

2017年07月06日 | 芸能

 歌手の浜崎あゆみさんが5日、日本テレビ系のバラエティー番組「今夜くらべてみました」の2時間スペシャルに出演。スタジオにスタッフ総勢25人が見守る中、広すぎる総大理石の部屋や、まるで公園のような屋上などが新居の自宅をテレビ初公開したほか、“謎”の私生活について明かした。

 番組では総大理石の広すぎる部屋でヨガをする様子をVTRで紹介。キャンドルを並べ、バラの花びらを浮かべたバスルームや大量のシャネルのバッグだけがずらりと並んだ階段などの写真も公開した。

 さらに高級ブランドの靴が並ぶコーナーも紹介され、「靴を見るのが好き」「履くのは好きじゃない」と驚きの発言をしながら「靴に当てる照明とか考えるの好きなんです。これをあそこに置いたら可愛いなとか、絵っぽい感じで」とこだわりも語った。

 バラエティー番組でおなじみの“箱の中身当てゲーム”にも初挑戦。箱に入ったお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんの頭に指先が触れた瞬間「毛が生えてる!」と絶叫するなど、新たな一面も見せた。

 番組には、「私生活が謎の女」として、浜崎さんのほかお笑い芸人の平野ノラさん、友近さんも出演。MCはお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、タレントのSHELLYさん、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが務め、サッカーのドイツ1部リーグ「シャルケ」に所属する内田篤人選手や人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんも出演した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000025-mantan-ent



可哀想なおばさんになっちゃったね。なんか悲惨。

いい歳の取り方しなきゃやっぱダメだね。人間は。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松居一代との離婚を決めた息子の一言

2017年07月06日 | 芸能

 不可解なブログと突然YouTubeにアップされた動画で注目を集める松居一代(60才)。2016年1月、本誌・女性セブンは松居との関係に疲れ果てた夫・船越英一郎(56才)が妻に三行半を突きつけたと報じていた。それまで芸能界きってのおしどり夫婦として知られてきたが、初めての離婚危機報道。その年末年始を船越は単身ハワイ・ホノルルに滞在し、帰国後も松居の待つ自宅には戻らず、自ら購入した別宅マンションで過ごしたと報じた。そして、現在船越は離婚調停申立書を裁判所に提出済みだ。

「その報道ぐらいから、船越さんは松居さんと距離を置いてほとんど連絡を取らなくなりました。自宅近くの別宅でひとり生活をしていました」(夫婦に近い芸能関係者)

 船越が離婚を真剣に考えたきっかけに、松居の前夫(1996年離婚)との間に生まれた息子(1989年生まれ)の存在は大きかった。2015年4月、息子が晴れて社会人となった。生後間もなくアトピーを発症し、病気に苦しめられてきた松居の連れ子に、船越は実の父親以上といっていいほどの愛情を注いでいた。2人が結婚したのは2001年のことだ。

「息子が受験に失敗した際も船越さんは全力でサポートし、就職活動でも、多忙な仕事の合間にいろいろな企業を調べて応援していました。その甲斐あって第一志望の企業に就職が決まった際、船越さんは男泣きしていましたよ。亡き父や妹の墓参りをして『みんなを犠牲にしたけどたった1人は幸せにした。みんなで息子を救ったと思ってください…』と報告したそうです。

 息子さんが独立するまでは…と前を向いてきた船越さんでしたが、夫婦の鎹だった息子が独り立ちして、松居さんと夫婦生活を続ける大きな意義も薄れていたんではないでしょうか」(船越の知人)

 2016年4月、息子の実父であり松居の前夫・Aさんが他界したことも、夫婦関係を冷やした。Aさんの連帯保証人として1億7500万円の負債を負い、17年かけてコツコツ返済した松居は生前からAさんに苦労させられた。

「Aさんには長年連れ添った内縁の妻がいるんですが、“喪主は息子に”と松居さんは強く主張したそうです。そして遺産もすべて息子が引き継ぐべきだ、と。実父が亡くなってすぐにお金の話をする母の姿を見て息子さんは絶句していたそうです」(Aさんの知人)

 苦労して自分を育ててくれた母親は息子にとって誰よりも大切な存在だろう。それゆえ、息子は船越にこう告げたという。

「息子さん、船越さんに“お母さんから離れた方がいいんじゃないか”と伝えたそうなんです。つまり離婚した方がいいよ、と。息子からの思わぬ言葉に船越さんも驚いたでしょうね。しかもお母さんをこうしたのはお父さんの責任もあるのではないかと冷静に言われズシンときたそうです。松居さんを支えきれなかったと自分を責めていましたね…」(前出・船越の知人)

 そして息子は母と住む家を出ていったという。愛する息子からの言葉だったからこそ船越は真摯に受け止めて心を決め、妻に離婚の意思を穏やかに告げた。

「そしてすぐにではなくても、1年以内には離婚届に判を押すという約束を松居さんと交わしたそうです。徐々に穏やかに距離を取って、いい形で卒婚できればと考えたんでしょう。だからこそ昨年7月の船越さんの誕生日にも松居さんが手作りしたTシャツを着て、一緒に祝ったそうです。でも約束が果たされる気配は一向になかったんです」(前出・夫婦に近い芸能関係者)

 4月、船越がMCを務めるNHKの『ごごナマ』が始まってますます多忙になる一方、松居はストレスや鬱憤からふさぎ込むことが多くなった。そして4月19日、夫婦に決定的なことが起こる。

◆1億円渡さないと死ぬ

 その日、船越のもとに松居から弱々しい声で『今から死ぬ』と電話があった。船越と息子宛に遺書も書かれていた。まさかとは思いつつ船越は必死で探し回ったという。

「見ていられないほど必死でした。周囲が“きっと大丈夫だよ”と声をかけても寝ないでずっと探していた。連絡がついたのは翌日だったそうです。どこにいるのか聞いても『1億円渡さないと死ぬ』『あなたのイメージを壊すことを世間に話す』という脅しのような内容のことを口走ったそうです。遺書には一体何が書かれていたのか…」(前出・船越家の知人)

 その一方で電話で溜飲を下げたのか、松居はブログを再更新するなど正常さを取り戻していた。

「だけどその直後、また松居さんから再び自殺予告の連絡が入ったそうです。『私は睡眠薬を大量に持っている』と。メッセージを聞いた船越さんは仕事の疲れと松居さんによる心労が重なって倒れてしまいました。当の松居さんは2度の自殺未遂騒動後、何食わぬ顔で自宅に戻りました。またもや信じられない思いをした船越さんは、もうこれ以上は無理だと考え、弁護士を立てた離婚調停に踏み切ったんでしょう」(前出・船越家の知人)

 それから船越は弁護士に相談し、離婚調停の申立書を作成し始めたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00000003-pseven-ent&p=2


松居さんの実の息子さんに離婚を勧められ。息子さんは船越さんの味方らしいね。

松居さんは病院に行ったほうが良いね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

船越英一郎が松居一代に離婚調停を申し立て

2017年07月05日 | 芸能

 タレントの松居一代(60)に対し、夫で俳優の船越英一郎(56)が離婚調停を申し立てていることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

 船越と松居は約5年間の交際期間を経て、01年6月に入籍している。

 今年6月下旬から、松居は「1年5ヶ月も尾行され続けているの」「サスペンスより恐ろしく怖い怖い真実」などと、謎のブログを更新し続けていた。船越は司会を務めるNHKの情報番組「ごごナマ」でも、このブログについて一切触れていない。

「週刊文春」の取材に対し、船越の代理人弁護士は次のように説明した。

「二人の夫婦関係は完全に破綻しています。離婚について2年ほど前から話し合ってきましたが、先月28日、代理人の私から彼女に対して離婚調停申し立てを行ないました。まもなく彼女の元に『調停申立書』が届くはずです」

「週刊文春」7月6日発売号で、夫婦双方の言い分を元に、松居の謎のブログの背景や船越が離婚を決断した理由について詳報している。

「週刊文春」編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170705-00003197-bunshun-ent


4月 自殺未遂 

6月 文春とタッグを組んで不倫を暴露させようとするも証拠を見つけられず 

6月27日 突如発狂ブログ開始 

6月28日 船越離婚調停を正式に申し立て 

7月5日 各社が一斉に貯めてたネタを放出 

7月6日 文春発売


やっと解りました。離婚話の縺れなのねw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海老蔵「困りました、、」麗禾ちゃんが「妹欲しい」

2017年07月05日 | 芸能

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が5日朝、ブログを更新し、長女麗禾(れいか)ちゃん(5)が、海老蔵がいないところで「妹が欲しい…」と言っていると聞き、困っていると明かした。

 「そして、最近、困ったことに妹が欲しい…と言ってるそうです、、私には言わないのでどうにもならないこと分かっているでしょうがこまりました、、」

 海老蔵は、麗禾ちゃんと手をつないで幼稚園に向かうところとみられる写真をアップし「気持ちわかるな、共感できる家族の女の子が麗禾には必要なのだと感じます」ともつづった。

 6月22日に小林麻央さん(享年34)を乳がんで亡くしてから、約2週間。海老蔵自身も麻央さんを失った喪失感、悲しみは高まる一方のようだ。

 「二週間、、あの日から二週間、ダメですな、哀しさが増す、昨晩も家に帰ると麗禾がママ残念、、と、皆が現実として受け入れ出し、心のバランスを保つことが大変な日々です。特に寝るまえと起きた時、麻央の思い出や、生きてたらこうだったろうな、という気持ちがたくさんたくさん私にも感じます。あぁかなしい」(コメントは全て原文のまま)

 海老蔵は、麻央さんの死が一家にとって日々、現実のものとなっていく辛さを吐露した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-01850396-nksports-ent



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松居一代、週刊文春に「裏切られた」とYouTubeで訴える

2017年07月05日 | 芸能



 女優の松居一代(60)が5日、自身のYouTubeチャンネルに「命をかけて真実を伝えます」として、スマホカメラの前に立って約10分に渡り週刊文春に「裏切られた」と訴えた動画を投稿した。

 松居は同誌編集長に宛てて「お目にかからせていただきたい」との手紙を送付して、その後取材が始まることになったいう。その際に松居が掲載される予定の原稿を見せるよう担当者に言うと、担当者は決まり上無理と回答。そこで担当者は掲載予定原稿を全部読むと言ったが、いまだなされていないとカメラの前で主張した。松居は同誌を発行する文藝春秋社前を4日に訪れた動画も載せた。

 そして松居は「私にウソを付いた」「裏切られた」と何度も繰り返して訴えていた。

 5日未明時点で、今週発売される週刊文春に松居関連の記事が掲載されるかなどは不明。


 

今週は、2017年7月4日火曜日の午後、起こりました。日本一だと名高い週刊文春は、私を騙したんです! 
あたしに嘘をついたんです!…この真実を皆さんに嘘をつくことなく、私はお伝えします。聞いてください。お願いします。 
(一旦切れる) 
私は2時59分、タクシーに乗り込んで文芸春秋に向かいました。編集部の新谷編集長、デスクの中村さん、そして担当だった 
鈴木リュウタさん、この3人に会うためです。いくら電話しても、もう電話は出ませんでした。だからあたしは、タクシーで急いだんです。 
(編集でタクシー乗車中、文芸春秋前になる) 
えー、2017年7月4日3時8分です。文芸春秋さん、週刊文春さんに私は来ました。 
(また独白シーンに戻る) 
この事件は、私が書いた、命を賭けて書いた手紙から始まってます。 
(ものすごい達筆な毛筆のお手紙が編集で入る) 
手紙を書いたのは2017年5月24日でした。あたしは命がけで手紙を書いたんです。この1年5ヶ月、本当に苦しかったです。 
もう毎日泣いてばかりいました。あたしはもう死のうと思ったんです。愛する息子と、夫の船越栄一郎です。 
遺書をあたしは書いたんです。でもその時です!ノートを見たんです!すべてを書いてあるノートを、あたしは見たんです! 
(船越栄一郎が書いた恐怖のノート、という写真が差し込まれる) 
まず6月2日の金曜日に、私と中村さんは渋谷のエクセルホテル東急で会うことになりました。会った場所は、リーフとという 
会議室です。ここからすべてが始まったんです。 
(会議室リーフの写真が差し込まれる) 

6月2日午後の2時、あたしと中村さんは待ち合わせをしているエクセルホテル東急・会議室リーフで初めて会ったんです。 
そこで私の方としては、出来上がった原稿を見せていただきたい!と。すべて見せていただきたいんだ!と。 
そう申してました。ところが中村さんは「それはルールとして出来ません」そうおっしゃったんです。 
そこであたしは「それじゃあ私もお話できません。すごく大事な話なんです。あたしの命の懸かってる話なんです」 
…そうお伝えしました。そうしたところ、彼とは会って24分後です。中村さんがひとつの提案をしたんです。 
「それだったら松居さんの前で、出来上がった原稿を全部読みます」ということだったんです。 
「見せることはできないけど、全部を読みます」とおっしゃったんです。 
(ここでデスク中村さんの顔から下写真と、名刺写真が差し込まれる・そして約束した!の字幕) 
今日は7月4日です。校了なんです。今日から印刷が回るんです!その前に、あたしには全部読んで、 
聞かせていただけると、出来上がった原稿を全部読んで聞かせていただけると、その約束を取り交わしていました。 
…ところが彼らは約束を破ったんです。そしてあたしの電話には全く出ません! 
(ここで一代の電話メモ写真差し込まれる) 
録音も全部してます。しかし二人は、全く電話に出られません。鈴木さんにおいては、電話を切っています。 
中村さんの携帯電話の留守番電話に、何度も何度も何度もあたしは訴えました。でも二人は全く出なかったのです。 
(ここで文芸春秋前で電話をかける動画入る)

「松居さんの目の前で原稿を全部読みますと、あなたおっしゃいましたよね?」(@文芸春秋前) 
いま印刷が回ってます。明日のお昼頃、週刊文春の見本誌が出来上がるんです。明後日です。 
明後日木曜日に…ここです!(ミニカレンダーを取り出し指差す)6日、7月6日に週刊文春は店頭に並びます。 
何が書いてあるのか、あたしを騙したのね、彼らは。全く私はわかりません。…きっととんでもない記事が書いてあるんだと思います。 
(ミニカレンダー、フレームアウト) 
あたしは信じてました。こんな汚いことをするとは思ってなかったんです。 
ここからは、あたしのブログだけで本当の事を伝えていきます。真実を伝えます! 
もしサイバーエージェント様のAmebaが何かの都合で、あたしのサイトが閉鎖された場合、あたくしは独自のサーバを持ってます。 
松居一代事務所では、サーバを持っています。あたしのサーバであれば、誰も消すことは出来ません! 
この世の中で、誰も消されることはありません!だからあたしは!…Amebaさんと、そして松居一代事務所のサーバで真実をお伝えしていきます。 
…本当に、ご心配をたくさんかけて申し訳ないと思っています。でも、この1年5ヶ月、あたしは命を絶とうとしたんです。 
息子が…頑張っていく姿を…見ていたいと思っています。でも、あたしはもう生きる力がなくなってたんです! 
そこであのノートを見て、あたしは…あたしは…週刊文春を信じたんです! 

…彼らは日本一だと言いながら、本当にですね、とても汚かったです。…GPS!あたしが借りてきたのに! 
それを付けて尾行してたんです!とてもとても汚かったです。あたしはでも味方だと、あたしの事を守って下さるんだと思って、 
すべてを話したんです。…誰にも告げず、居場所を誰にも告げず、息子にも、年老いた両親にも告げずに… 
私はずっと発売できる日を待っていたんです。でも!週刊文春に騙されました!…騙されたんです! 
これほど汚い話はありません!彼らがどんなに汚い手を使ったか!この!あたしの真実の叫びで、皆さんにおわかりいただきたいと思います! 
…お聞きくださって本当にありがとうございます。(嗚咽)息子が、息子が、どんな思いでこれを聞くのか…母としては切ないです。 
あたしは週刊文春さんに何度も申し上げました。「真実を伝えましょう」って!これはこの1枚の手紙から始まったんですから、 
あたしがその手紙を編集長にお渡ししたと!そこの真実を伝えましょうって言いました!…でも、週刊文春は「それはやめましょう」と。 
「嘘つきましょう」とおっしゃったんです。何度もあたしはご提案しました!「嘘をつくのは嫌です!だから一通の手紙から始まった」と。 
私が皆さんに助けを求めたんだ、命がけで!そういう嘘をつかないようにお願いします、と!何度も申し上げました! 
昨日の夜も、あたしは夜中に「こういう寄稿文どうでしょう、松居一代が書いた寄稿文!こういう形はどうですか!」と 
いうこともご提案しました。それは皆さんに嘘をつくのが嫌だからです。 
…あたしは嘘は大嫌いです。嘘をついたら罰せられると思っています。この世には神様がいらっしゃいます。 
神様は見てらっしゃる。だから嘘をついたりする人は、必ず罰せられるんです。だからあたしは「真実を書いてください」と。 
何度も頼みましたが、彼らは…それは聞かなかったんです。その上、あたしを騙しました。 
あたしを騙したんです、あの週刊文春は!! …このあたしのメッセージは、あたしの命を懸けた叫びです! 
…告白します。週刊文春は、あたくし松居一代を騙しました!…許せないです! 
(カメラを見続ける) 


意味が全くわかりません。

 

妄想と現実の境界が無くなった人 ?

考えたことが現実になる無敵のチカラに目覚めちゃった人 ?

フナノートに書かれている事を読めるのは一代さんだけ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平愛梨が弟・慶翔の当選報告をなぜ削除?

2017年07月04日 | 芸能

 

 女優の平愛梨(32)の弟で、都民ファーストから東京都議選に出馬していた平慶翔氏(29)が定数5人の板橋区で3位当選を果たした。同区は現職の自民2人に公明、民進、共産からそれぞれ1人、さらに都民ファーストから2人の新人がしのぎを削る激戦区だったが、慶翔氏は小池百合子都知事(61)率いる都民ファーストの勢いに乗り初当選を果たした。

 姉の愛梨も2日夜に慶翔氏に当確が出ると「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々!!本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同!!皆様に感謝致します」とさっそく喜びをツイート。ここ数日間は慶翔氏の選挙運動スケジュールや活動報告などのつぶやきをリツイートするなど身内の政界進出を陰ながら応援してきただけに、感激もひとしおだったはずだ。だが、そんな幸せもつかの間、慶翔氏の当選を感謝するツイートがすぐさま削除されることとなってしまった。

 このめでたい報告はなぜ削除されてしまったのか。その理由を「当選した慶翔氏が持たれている疑惑のとばっちりです」と語るのは週刊誌記者。慶翔氏への疑惑ーー。


それはいま政界で話題の加計問題に絡み自民党の下村博文幹事長代行の金銭スキャンダルが報道されたことに端を発する。

「下村氏は疑惑を受けての会見で、慶翔氏と思われる元秘書が事務所費の横領とPCを持ち出すなどしたために解雇した、その元秘書が内部資料を週刊文春にネタとして売り込んだと主張した。さらに下村氏は報道陣に元秘書から提出された上申書も公開しているが、そこに<平慶翔>の署名サインが入っていることが漏れ伝わった。そうした疑惑に対する批判が愛梨のツイッターに集中して炎上する結果に。そのため本人としても削除せざるを得なかったのでしょう」(前出・記者)

 慶翔氏への疑惑が姉の愛梨に批判ツイートが集中してしまったのは同情すべきところだが、人気タレントの弟として顔を売り当選した新人都議としては疑惑解明は責務だろう。慶翔氏は自身が提出したとされる上申書についても「偽造文書。私の筆跡と違う。事実無根」と完全否定。下村氏と慶翔氏の主張は真っ向からぶつかり合い、お互いに法的な手段を示唆するなど泥沼化の様相を呈している。

「下村氏がわざわざ慶翔氏を貶める理由はなく、こうした横領に絡んで名前が上がる時点で慶翔氏のイメージが悪い。また、クリーンさが売りの都民ファーストにとっても、大きな爆弾を抱えることになった。慶翔氏自身がこの問題にシロクロ付けない限り、ずっと疑惑が付いてまわってしまう。慶翔氏の都議生活は決して順風満帆とはいかないでしょう」(前出・記者)

 愛理はインテル・ミラノに所属するサッカー選手・長友佑都(30)との披露宴の画像をツイッターで1日に公開したばかりで、慶翔氏の当選は二重の喜びとなるはずだった。愛梨が心から弟の当選を喜べる日はいつになるのだろうか。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。http://news.livedoor.com/article/detail/13287064/



 

ここで、下村博文自民党東京都連会長(元文化相)が明らかにしているのは、

①平慶翔さんが下村博文自民党東京都連会長(元文化相)に対する上申書を下村事務所に当てて提出したものである事。
②その内容は平成27年の12月21日に平慶翔さんが事務所のノートパソコンを隠したこと
③購入代金の建て替えと偽り、事務所のお金を詐取したこと

ここで、下村博文自民党東京都連会長が上申書をテレビで公開する理由は、平慶翔が事務所からノートパソコンを盗んで、先日週刊文春で報じられた加計学園からの200万円の「闇献金」問題を週刊文春にリークしたその物的証拠にしたいためです。一方。平慶翔さんは、上申告は偽物だと主張して、法的処置をとると意向をしていますが。下村博文自民党東京都連会長はそれに受けて立つというのです。

もし、下村博文自民党東京都連会長の主張と物的証拠である上申書が本物であれば、平慶翔の言い分は却下されてしまうでしょう。上申書の筆跡鑑定が出ているようですね。

その結果、55%の一致率です。少し見えにくいかもしれませんが、平慶翔のサイン。「慶」と言う漢字の第1角目が異なっているようです。

週間文春に情報をリークしたのは平慶翔であるかどうかは、半分の確率であるということです。そして、もし本当に平慶翔のサインであることがわかれば、彼は横領の疑いで確実に処分されてしまうでしょう。逮捕の可能性もあるでしょうし。何より、下村博文自民党東京都連会長は「選挙妨害」だと主張しているわけですから、平慶翔の出方によっては、法的措置をとることについても言及しています。


自分の秘書が落選した、恨みつらみかな。

平都議も「リーク」して当選を狙ったのかな?

弟さんの事を信じてるなら、削除、逃亡は・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令

2017年07月04日 | 芸能

6月22日に逝去した小林麻央さん(享年34)。その壮絶な死から約1週間後の6月28日、驚きのニュースが飛び込んできた。他人のさい帯血を投与する医療を無届けで行ったとして、全国11のクリニックに業務停止命令が下った。そのうちの1施設が、麻央さんの昨年から何度も通っていたAクリニックだったのだ。

「11カ所の民間クリニックではがん治療などの目的で、妊婦さんのへその緒の中にある血液、いわゆるさい帯血を投与していました。'14年11月に施行された再生医療法ではさい帯血など他人の幹細胞を使った医療を行う場合、専門委員会に計画書を提出し、安全性などの審査を受ける必要があります。しかしAクリニックは届け出を出しておらず、厚生労働省から再生医療を一時停止せよという命令をうけたのです」(医療関係者)

さかのぼること5カ月前。今年2月上旬の朝10時半、ショートのウイッグに顔の半分を覆うマスクとファー付きのコートで“厳重装備”をした麻央さんが向かったのがAクリニックだ。タクシーでクリニック前に降りた麻央さん。姉の小林麻耶(37)も一緒だった。

麻央さんがAクリニックで受けていたというのは「水素温熱免疫療法」。業務停止命令の原因となったさい帯血治療とは別の治療法だ。だが水素温熱免疫療法にはこんな指摘もある。

「この療法はまだ10年ほどの歴史しかない、医学的な根拠が乏しいものです。あと10年、20年たたないと、有用性はわかりません」(別の医療関係者)

この療法は保険のきかない自由診療。1回数万円になる。少しでも効果が期待できるならと、麻央さんはわらにもすがる思いで他にもさまざまな民間療法を試していた。

「食事の代わりにオーガニックの野菜や果物のみを使ったジュースを飲む『ジュースクレンズ』や、酵素を加えたヒノキのおがくずや米ぬかに体を埋める『酵素風呂』も試していました。夫の市川海老蔵さん(39)がさまざまな人に相談し、この治療法がよいと聞くとすぐに連絡をとっていました」(歌舞伎関係者)

鹿児島のがん専門医院や、ニューヨーク在住の日本人医師にも相談したという。

「先進医療も民間療法も、保険適用外です。海老蔵さんが負担した治療費の総額は1億円を超えていると聞いています」(別の歌舞伎関係者)

愛する妻のためにありとあらゆる手を尽くした海老蔵。家族のために“わずかな希望”にかけた麻央さん。Aクリニックの業務停止令のニュースを聞いた家族の“無念”はどれほどだったろうか――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00010002-jisin-ent

 

小林麻央さんの乳がん報道について(当院患者さんへ)
  • 2016.10.03(Mon)
  • No.2284
 当院で乳がんを診断された方へ記載してます!!
 最近、患者様から小林麻央さんのブログについてのご質問をいただき、ご質問のほとんどが類似してますので、大まかにまとめます。(一部一般論と推測も含みます。)
 
2014年2月にP人間ドックにて、左に乳がんを認め、港区のT病院に精密検査目的で紹介され、当時、乳腺外科部長が診療し、乳瘤と判断。その理由は病変が大き過ぎたとのことです。ブログでは2名の専門医での診断と記載されてるので、K部長と女医のT先生の診断だと思います。良性にも関わらず、念の為に半年後の経過観察を指示されます。ご本人は2か月遅れ受診、エコーで腋窩リンパ節の転移が多数見られ、乳がんを乳瘤と誤診していたことにこの二名の医師が気付き、T先生が針生検をしたのでしょう。その結果、stage3の乳がんを診断したと考えます。
 
抗がん剤治療と手術を提案したが、同意は得られず、この病院を去られました。この間に女医のK先生が最後は関わっていたと思われます。(但し、この時点での遠隔転移の検査は不十分で、この時点での転移は骨はあったかもしれません。)2014年11月から2016年春までは標準治療は受けず、おそらく非標準治療と言われる亡くなったお相撲さんや女優さんが行ったような治療をされたと思われます。

 一番患者様が気にされているM浦先生はこの件には一切関わりはありません。小林麻央さんの件自体も知らされてなかったのでご安心下さい。その証明にここの関連の医師を明確にしました。

 2016年にS病院に乳がんが皮膚から飛び出て潰瘍化した通称『花咲き乳がん』という状態で受診され、肺転移、骨転移も併発してたのでしょう。緩和ケア科の適応となり、腫瘍内科との共同の治療をされ、根治という事は不可能なので、延命を目的とした抗がん剤治療をされたのでしょう。

 K大学病院に転院され、最近になり、抗がん剤の効果があまりなくなりってきたと思われます。花咲き乳癌は、組織の壊死を伴うため、組織が腐っている状態の為、腐敗臭が酷く、これに悩まされていたのでしょう。そのため、抗がん剤投与を一時中止して、腫瘍の切除できるだけ切除したのでしょう。
 
 実際の局所のコントロールとは花咲き乳がんでも抗がん剤治療で非常に小さくなり、完全切除できる状態になり、stage4でも乳がんと共存できる方に行うもので、少し局所のコントロールとは違うと思います。尚、逆に考えると今回の手術は余命を短くした可能性の方が大きいと思います。抗がん剤の効果が低くても継続した方が間違いなく生存期間は伸びたと考えます。この判断は、手術をした先生がしたのか、腐敗臭に耐えられなくなった患者さんの希望かは解りません。娘さんの12月の誕生日を迎えるのはこの手術のために厳しくなったかもしれません。
 
 また、彼女のようにルミナルBタイプの乳癌で、遺伝子検査で遺伝性ではなくとも、生活様式が子供のころから同じだと家族内発生が上がります。これは母親とは無関係とは一概にいえません。つまり、以前に記載したように遺伝子検査をしても、家族内に乳癌がおられる方は安心にはならないのです。

 僕には『がんの陰に隠れないで』という事を言う医師には非常に違和感も感じます。

当院の乳がんの患者様はこのようなブログや情報を真剣に受け止めないようになさって下さい。真面目に治療しても、このような結果になると勘違いを生じます!


藁にもすがる思い。だったのでしょう。最初の病院で生検を行っていれば・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加