日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

久々にバレー!

2004年08月29日 | 気ままな日常
1年半ぶりくらいに、オフ板のオフに参加。
バレーボールしてきました。

その、1年半前に参加した最後のオフもやっぱりバレーオフだった。
バレーオフは、初心者どんとこいのまったりムードなので、
俺でも楽しく参加できる。

今回の参加者の中で、以前、別のオフで何度か会ったことのある人がいて、
当時中学生だった彼は、今は高校2年。
その頃は自分より低かった身長も、自分より高くなっていた。
ちょっと時の流れを感じた。


2枚の明細書

2004年08月25日 | 気ままな日常
給料日だワショーイ!
って、ネットバンキングで振込額確認したら、
シャレになんないくらい少ないんですが…。

と、思ったら、渡された明細が2枚が現所属と前所属(*1)の2枚になってました。
現所属に移った際に給与振込口座を変更したので、
前所属からの分は、以前の口座に振り込まれてました。
めでたしめでたし…。

前所属の明細を見る。今月は、最後の土曜出勤手当(*2)が支給されてました。
って、残業代(*3)はっ??
慌てて経理に確認したら、来月払うって…
土曜出勤手当がなかったら今月、生活できなかったよ、勘弁してよorz


*1 勤め先は分社化がされていて、社内的には異動なのだが、勤務先の会社が変わったので対外的(社会保険とか)には転職したような扱いになる。
*2 土曜出勤手当は今年度に入って廃止orz
*3 うちの会社は残業代はひと月遅れで支給されるので、今月は現所属の8月の基本給と、前所属の7月残業代が支給されることになる。

まったり土曜日

2004年08月21日 | 音楽
マーブルラウンジでケーキバイキング。
ここは、最後の時間まで補充をきちんとしてくれるので、
遅めにでかけて、最後あたりまで過ごす方がまったりできていい。
しかし、俺の撮る写真って、いまいち美味しそうに見えないな。

その後は四谷に移動して、天窓Comfortで大木彩乃さんが出演するライブを見に。
久々にサポートなしの弾き語りだった。
懐かしめの曲多し。「愛をください」が聴けて嬉しかった。

はじめての出張

2004年08月21日 | 気ままな日常
今の部署に移って、1ヶ月。
初めて出張にでかけた。
実は、社会人になって出張なるものに出るのははじめて。

行き先は美里、限りなく群馬に近い埼玉。
なので、日帰り。行きは同じ場所に別件の打ち合わせに行く人の車に便乗。
帰りは電車。

熊谷で新幹線に乗り換えて、東京に行く予定だったが、
たまたま来た電車が湘南新宿ラインで乗換なしで横浜まで行き、新幹線乗るより横浜への到着が早いので、そのままその電車で横浜に帰ってきた。
新幹線より速い在来線。なんだかなぁ。

特急券は横浜で払い戻して(゜д゜)ウマー

はじまりはじまり

2004年08月21日 | 気ままな日常
以前、日記をプロバイダのCGIに設置してたんですが、昨冬にサーバーの移動で消滅したきりだったんですが、
日々の戯事を書き留めておく場所がほしいので、ブログ開きました。
これまで日記は何度か開いては消滅していたんですが、相変わらずタイトルは「日々徒然」です。

たぶん、最初のうちはちょこちょこつけるはずですが、
そのうち書く日数がどんどん空いてくると思います。
いつまで続くかわかんないけどよろしくお願いいたします。