とうとうウイニングポスト8ー2017日記

ウイポ8-2017の日記です。昔の4やEXも偶に更新するかもしれません。

自家生産馬を名牝にするウイポ8-2017日記1995年

2017-05-20 16:54:44 | ウイニングポスト8ー2017
3月、サンデーサイレンス×ハーフトーンレディの仔に幼駒のリーダーイベントが発生。って、所有幼駒2頭なのにリーダーとか言われても、良い方だとしかわからないよなあ。両方良い馬だから問題ないけど。
4月、産まれた幼駒は以下の通り。ダンジグ×ハーフトーンレディ牝馬、リヴァーマン×オーガール牝馬、アンブライドルド×レディゴーラウンド牝馬。ハーフトーンレディの仔が長女洋子の縁の馬になった。ただこの馬パワーCで微妙。適当に産み分けしてみたら全員牝馬になったのはできすぎ。
5月、アップデートが来たのでメリーゴーランドを建設。
9月、オグリキャップ×オーガールの仔に柵越えイベント発生。次女の裕枝の縁の馬になる。

戦績
ゴーゴーガールズ牝3
チューリップ賞 1着
桜花賞 1着
NHKマイルC 1着
オークス 1着
ジャパンダートダービー 1着
ローズS 1着
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 1着
チャンピオンズC 1着
無敗。無敵の快進撃。来年は秋古馬三冠も視野に入れよう。
なお鳳との勝負は7億対9千万とかわいそうなほど圧勝だった模様。

バンパイアウーマン牝4
本年度11戦7勝、通算12戦8勝。重賞勝ち鞍福島牝馬S。
オープン特別中心に経験を積みつつ、究極の手薄重賞福島牝馬Sは勝っておく。割と手薄なクイーンSでは惨敗だったり、まだまだ弱い。

クインオブマドリー牝2
3月デビュー予定。

年度末表彰



まさかの年度代表馬獲得。嬉しい誤算。


年末、ミスタープロスペクター系が親系統昇格。

今年は引退馬無し。

輸入種牡馬のデインヒルを購入。

新2歳馬は以下の通り。
ホーリーナイトキス(オグリキャップ×オーガール牝馬)遅め万能〇万能中超大物
セイフティラブ(サンデーサイレンス×ハーフトーンレディ牝馬)早め万能〇マイル超大物
順番的には愛関係のターンだが、オーガールの仔は芦毛だったので、それがハマりそうな名前を持ってきた。直接歌のタイトルではなく、「HOLY NIGHTにくちづけを」から持ってきた。


今回は以上。
予想外の年度代表馬を獲得、良い1年となりました。良く考えたら対抗のナリタブライアンが、休養時期の関係でGⅠは秋古馬三冠しか勝ってないから妥当ではあるのか。
来年は課題馬ハーフトーンレディの孫世代がとうとうデビューしたり楽しみが増えます。
その代わり所有馬が多くなり始め、サクサクじゃなくなっていくのでしょうね。しかも課題馬が晩成だから子孫もやや晩成傾向にあるという。回転が悪いと所有頭数駄々上がりだろうね。
今回は強化トレーニングで寿命が少し削れますので、全体的に回転率は上がりそうなので何とかはなるでしょう。
まだまだ頭数は少ないので、もうちょっと早く更新を続けたいところ。
と言うか、4-2001に駄々ハマりしてなければ、もうちょっと早かったのですよね。乱数の掴み方がわからなくて時間巻き戻してやり直したりしてたから、あっちは。
まあ、向こうも一段落したので、これからはこっちを早めにしたいところ。
それでは次回に続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通にウイポ4-2001日... | トップ | 普通にウイポ4-2001日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。