ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

初めての病院

2007-04-30 01:51:17 | だいちゃん日記
今日4月29日。だいちゃんを初めて病院に連れて行ってきました。
実は、先日・・・ 
なんとなく顔を見ていたら下前歯の歯並びの悪さが気になって覗いてみたんです
すると、下の前歯の辺りが腫れて前歯が奥に押されてたんですわかりますか?
そこで、獣医さんに相談メールを送りました。
すると、『歯肉炎では?』とのことでした。いつも、小屋にある木で出来たアーチを
噛んでたりするからその木が刺さったんじゃないかな?なんて思ってたんですけどね・・・
まさか、噛み癖があって歯が丈夫そうなだいちゃんが歯肉炎とは、考えてもみなかったです
 病院に行く前日のだいちゃん。
男の子のアレで、お腹がぬれていたせいかペパレまみれに
この時、まさか次の日に病院に連れて行かれるとは思ってなかったよね

病院に行く途中、ホント暑くて夏のようなのに
なぜか富士山が真っ白 
変な天気ですね・・・

診察の予約時間は、16時45分。
朝10時に出て着いたのが13時半。GWなのに意外と早く着いて良かったけど、
時間があまりすぎたので、お昼を食べてから近くのマン喫で、休憩。
病院に行く時って良く変な夢を見るんだけど、今日も凄く嫌な夢を見た・・・
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

マン喫で時間を潰して病院へ行くのに、風ちゃんを車に乗せて(いつもなぜか風ちゃんを
病院につれていく夢)お会計をしに店内に戻っている間の2、3分の間に風ちゃんを
乗せたまま三つあみの女に車を持って行かれちゃったんです
どこを探しても車はないし、風ちゃんもいないお店の周りを泣きながら探してました

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


夢とは言え凄くリアル目が覚めて夢で本当に良かったけど、かなりうなされました
なぜ、いつも風ちゃんがいなくなるのか・・・この夢は何を意味してるんでしょう

なんて、とても前置きが長くなりましたが・・・
だいちゃんを診察してもらった結果、やっぱり歯肉炎で歯肉が盛り上がってきているとのこと。
上の歯は、綺麗だけど下の歯には歯石がついているので早めに取った良いと言われ
3日に予約を入れてきました。
そこまでは、予想通りの展開でしたが・・・
なんと、外耳炎になっていることが発覚確かに良く見ると、耳の辺りが黄色っぽくぬれていました
とりあえず、耳の中に入れる薬をもらって帰ってきました。いつも丸まっちゃうときって耳が見えないから
全然気付かなかったんですよね。そんなくらいなので、この薬を耳にいれるのがこれがまた大変
早く良くなってくれるといいな・・・みなさんも、耳の周りチェックしてみてくださいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいちゃ~んっ。 ()
2007-04-30 15:20:56
通院お疲れさまで~す。
だいちゃんもがんばったねぇ。
歯だけでなく耳までお薬…大変そ~ぅ。(><)
でもさ。外耳炎、症状がひどくなる前に見つかってよかったですね~。
私も気になってろくの耳見ちゃった。
そして…よく見るとちょびっと黄色く濡れてるんですけど
もちろんこれから病院へゴー!です。
返信する
Kさんへ (風ママ)
2007-04-30 15:58:18
ろくさんも、黄色く濡れてる??
意外となりやすいんですかね?外耳炎って・・・
耳の薬って口の中よりつけづらいんですよね
早く治るように頑張ってつけてあげないと
お互い気をつけましょうね。
返信する
たしかに (あいび)
2007-04-30 17:39:18
ハリさんたちは丸くなっちゃうから耳が見えませんよね~。
しかも耳が小さい!

その点うちの子たちは耳が大きいし、丸まっちゃうこともないから観察しやすい(^-^)
でも大きすぎて、喧嘩の時にはかじられちゃうこともあるから…(>_<)
返信する
Unknown (たかはしさぶろう)
2007-04-30 20:36:29
はやくみつかってよかったね!
でも、よく気づきましたねー。すごいなー。
歯なんて、当分見てないかも。
今晩の食事の時にしっかり見てみます!

耳もチェックね。
ありがと~。
そして、だいちゃん、早く良くなれ~~~。
返信する
お疲れさまでした~ (たま)
2007-04-30 21:53:31
だいちゃん病院へ…お疲れさまでした。
大変だったけど、歯肉炎だけじゃなく
外耳炎も診てもらえて良かったですねー。
良くなりますように~!

しかし、風ちゃんを連れ去る“三つ編み”の女の人っていったい…?
返信する
あいびさんへ (風ママ)
2007-04-30 22:06:03
そうなんですよ・・・全然、耳が見えないので薬がいれずらいんです
あいびさんちは、存在感のある耳してるからいいですよね
でも、喧嘩の時にはかじられちゃうってのは恐いかも
返信する
たかはしさぶろうさんへ (風ママ)
2007-04-30 22:10:42
はい!ホントはやくみつかってよかったです
なんか、爪を切ろうとしたら妙に歯並び悪いな・・・って気になって
でも、歯が一番丈夫なイメージがあっただいちゃんが歯肉炎だとは・・・
病院に行ったお陰で外耳炎も見つかったから本当に良かったです早く治るといいな
さぶろうくんも、気をつけてくださいね
返信する
たまさんへ (風ママ)
2007-04-30 22:43:08
やっぱり病院は、遠いです一日がかりで本当に疲れました
歯肉炎だけじゃなくて、外耳炎までなっていたとは驚いたけど診てもらえて良かったです
私も、がんばって薬あげないと

そうそう。風ちゃんを連れ去る“三つ編み”の女の人
何を意味してるんでしょう・・・
最近、ホント変な夢ばかり見て嫌なんですよね
返信する
Unknown (☆ちぃ☆)
2007-04-30 23:43:50
病院お疲れ様でした!
だいちゃん、早く良くなりますように
テンダーは耳を触らせてくれるけど、耳の中は見せてくれません!
発見が遅れないようにしなくちゃ(つД`)
いつも元気だと、本当に病気の発見が遅れそうですよね

それにしても『三つ編みの女』め!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
・・・ってか、なぜ三つ編みなんだろう???(笑)
返信する
☆ちぃ☆さんへ (風ママ)
2007-05-01 00:28:47
ありがとうございます
テンダーくん、耳を触らせてくれるなんて凄いですねそれなら、外耳炎かどうかはすぐわかると思いますよ
耳の穴の辺りが黄色くなっていると外耳炎の恐れがあるそうです。今度、見てみてくださいね

風ちゃんを連れ去った『三つ編みの女』意味わからないですねなんだったんでしょ・・・
返信する

コメントを投稿