オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

注文がきたよ その3

2006-06-14 01:35:47 | オリバコヤ
コガさんからのご注文♪ の続きです(・∀・)ニヤッ





貼る紙を決めました。





コガさんのイメージ・・・。


  スクエア

  ロジカル

  白

  夕日のオレンジ

  朝焼けの空と夜空の中間にある色

  ミステリ好き

  ・・・。





で、結果。こんな紙をチョイスしました(・∀・)さっきのイメージは反映されてナイように見えますが( ̄д ̄;)


  


やっぱり大きいので押し切りで一枚ずつ切ります。


  


大活躍です。押し切り( ̄∇ ̄)もえちゃ(略)





カタチを整えます。


  


紙を切りました(・∀・)ヨーシ


  


こんな紙です


  


  


  


この切った紙を、糊を付ける機械に通します。


  


こんな風に、紙を通してやると、糊が付くんですねぇ。


  


で、貼りました(・∀・)ホレ


  


これは、箱の内側になる部分。





ようやく材料がそろってきました(´∇`)デモ マダ デキ マ セン





  ちょろちょろ つづきます

- - -

その2

その4

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コガ)
2006-06-14 09:28:46
 そうか。はこやさんが持つわたしのイメージはそんなんなのね。

 でも、選んでくれた紙のチョイスと一致しているのかは、わたしも疑問(笑)。



 でも、ものが出来上がる過程っておもしろいね。

 我ながら、いい注文をしたもんだ!
返信する
Unknown (しげじい)
2006-06-14 18:51:53
なんか楽しそうに作ってますね~。

今度自分も注文してみようかしら。



携帯のコンテンツとコラボレーションは出来るのだろうか???



ブログ見ててふと思ったのですが、

「オリバコヤ」って屋号なんですね。



自分の家は、「母屋(おもや)」です。

その昔、庄屋かなんかだったからとか。

返信する
たのしーい^▽^ (さかなダイアリー)
2006-06-14 19:17:16
初めのイメージ想定に

何の意味もなかったところが、

またはこやさんらしくて面白い!>▽<



いや~本当に先が読めません^^

さて今後の展開は・・・



次回を楽しみにしています!
返信する
すごい~! (明子)
2006-06-14 22:27:15
箱ができる過程って、ほんと面白いですね!

舞台裏を覗かせていただいてるという感じで楽しいです!

ふだんのお仕事ではいちいち写真を撮ったり説明文を書いたりしないでしょうが・・・(笑)



私も、ブログで「ドールハウスを作る過程」を紹介してますが。

つい写真を撮るのを忘れて作業に没頭してしまうのが困りものです。



続きを楽しみにしてますね!
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-06-16 00:36:03
> コガ さん



コガさん のイメージ。コガさんが書いた言葉の中には色や景色が多く登場します(・∀・)

しかも詳細に。

  少し濃いめのピンク靴

  すっかりオレンジ色がきつくなった、傾いた太陽の光

  キティちゃんの黄色い目覚まし時計

  ピンクとグレーとブルーのグラデーションに彩られていた西の空

鮮やかです。

でも、たぶん特別な色は黒。











そんなコガさんをイメージしながらチョイスしましたよ(笑)





 
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-06-16 00:44:02
> しげじい さん



携帯のコンテンツはオープン化の方向に進んできますね。

しかもフルブラウザにも。

これからどんなサイトができるんでしょうか(´∀`)んー

ケータイから " 擬似はこつくり " ゲームとかダウンロードさせる!?







> さかなダイアリー さん



> またはこやさんらしくて面白い!>▽<

 ナヌッ(; ̄Д ̄)Σ sakanaさんに読まれつつある!?わたしの性格!?



 ・・・





 うれしい(´∇`)いたずらっこも世にはばかります♪







> 明子 さん



箱を作る過程をブログに載せている " 箱屋さん " って、少ないと思います( ̄∇ ̄)キット

そういう意味では貴重かも♪

でも、明子さんのドールハウスには毎回驚かされますよ!

間違いなく、わたしが作るより明子さんが作った箱の方がキレイです(iii ̄一 ̄)ハァ



写真撮りながら作業するって、タイヘンなんですね!!

こんなに苦労するとは思いませんでした(´∇`)イヤハヤ
返信する

コメントを投稿