オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

注文がきたよ その1

2006-06-09 00:09:35 | オリバコヤ
先日の記事 たまにはお仕事のお話 その2 を読んで コガさんから なんと箱のご注文をいただきました(゜∀゜*)ナント !





ブログで箱の注文を頂いたのは初めてですね(・∀・)ハツ タイ ケン





しかも注文の しかたが " トラックバック " だなんて( ̄∇ ̄*)ハハハ

 ※トラックバック元の記事 ⇒ タカラバコ @言霊の幸わう国





で、その注文の内容を簡潔にまとめると、こういうことです。





   箱つくって(・∀・)


   わたしに





んー( ̄∇ ̄)コガさんらしい。直球です。





注文書の形式に直してみます。





お客様 : コガさん
ご住所 : 京都のあたり
ご連絡先 : ブログとかメールとか
ご注文内容 : 『 コガさんの箱 』
  寸法 : おまかせ♪
  数量 : たぶん1コ
  その他仕様 : おまかせ♪
  単価 : おまかせ♪
納期 : 出来たらね
引渡し方法 : 取りに来るかもよ
支払い方法 : その時にでもさ






・・・





という訳で(・∀・)上記の通り ご注文承りました♪





・・・





構想を練ります。じっくり2日。





コガさんの大切なものをしまう箱。





 ウキ(´∇`)ウキ





コガさんの箱。





 ワク(´∇`)ワク





頭の中でイメージが固まってきました ε=(゜∀゜;)オモシ ロソ ーー !! (略)


 † テンションが上がっている様子は、トラックバック元の記事(※前出)のコメント欄でご確認ください(笑)





簡単にイメージをスケッチしてみます __ф(. . *)カキ カキ


  


あれ・・・箱・・・多いな・・・





まぁ。実際どうなるかは まだナイショです♪





ちょっと計算してみます  サラ サラ __φ(. . *) + - x ÷ √ cosθ tanα π


  


計算式も企業秘密です♪





・・・





やばい( ̄∇ ̄)やばいよ コガさん!!





これ( ̄∇ ̄)イイよ!!





だって( ̄∇ ̄)たのしいもん♪ わたしが(笑)





あとは 貼る紙の選択か・・・





  ちょくちょく つづきます

その2

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです★ (ともろぐ)
2006-06-09 10:01:49
ハコヤさんの、ハコに関する記事が大好きなともろぐです(*^^*)



どんなのできるか、楽しみです~





そうそう、今晩から始まりますね!ワールドカップ!



さて、何試合見ることができるのやら~
返信する
Unknown (青い月)
2006-06-09 14:26:33
こんにちわ^^*

箱作り、始まったんですね☆

読んでるこっちまで楽しくなります^^♪



返信する
Unknown (コガ)
2006-06-09 18:55:18
 ほんま、ざっくりした注文をお受けいただいてありがとう。

 むっちゃ楽しみにしてます!

 出来上がったら、もちろん取りにゆきます。



 でも、箱の数、なんか多いよね・・・。

 やばいよ! でも楽しいよ!
返信する
すげーっ! (ちゃちゃ)
2006-06-09 21:13:17
すごい注文がはいりましたね



ブログの輪はすごいなぁ・・・



あっ、お布団は季節に応じて

変化させましょうね・・

変に風邪ひいたりしますよぉ!
返信する
Unknown (kirara)
2006-06-10 02:30:16
はこやさんは手先が器用なんですねえ(職人さんだから当たり前なのでしょうが。。)箱一つ作るのに方程式があったとは!!<@0@> 奥が深い!楽しそうに箱を作っているはこやさんを想像してしまいました☆ 私も日本に帰ったときにお願いしようかと思っています♪その時はどうぞよろしく
返信する
た、楽しそう・・・ (さかなダイアリー)
2006-06-10 11:46:49
こんなステキな注文が来て、

楽しそうに箱を作っていらっしゃる

はこやさん、うらやましい~



出来上がりが私も楽しみです♪

早く 

ミタイナ ミタイナ~(伸び上がってる)
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-06-12 04:08:10
> ともろぐ さん



どんな箱になるでしょう~(^∇^)♪

90%以上、わたしの趣味で作ってるんです(ナイショ!)

コガさんに気に入ってもらえたら嬉のですが・・・。

色マスターの ともろぐ さん にも、アドバイス頂きたいくらい色選びには苦労してます(・∀・)



サッカー。

観ましたよ♪何試合か。でも、既に予定と違う・・・。







> 青い月 さん



こんにちわ(^∇^*)いらっしゃいませ

ようやく始動しましたー☆せっかくの機会なので、箱作について いろんなヒトに ちょっとでも知ってもらえたらなぁ(´∇`)と思ってます♪







> コガ さん



 ほんまに、ざっくりした注文をお授けいただいて アリガとう(笑)



 むっちゃ楽しく作ってますよ! 手渡したときのコガさんの笑顔を想像しながら(´∇`)ウフフ ーン



 箱の数。多いでしょ!?(・∀・)ニヤニヤ

 いままでの コガさん とのやり取りを反芻しながら。

 コガさん の大切なモノをしまう箱。シボってヒネって作ってます( ̄∇ ̄)タノシー







> ちゃちゃ さん



すごい注文でしょー(・∀・)もぅ楽しくて しょうがありません♪



> 変に風邪ひいたりしますよぉ!

えっ Σ( ̄Д ̄;) お布団もかけ過ぎは風邪のモト!?

ここ2週間くらい、ハナミズが止まらないのは そのセイでしょうか・・・。







> kirara さん



んー(´∇`)器用というか、好きなんだろうねぇ。なんかを作るのが。

まだまだ " 職人さん " とは呼べません。素人に毛が生えた程度(`・ω・´)マダ マダ ッツ

方程式は・・・。ただ タテ x ヨコ x タカサ を平面に直すだけだよ( ̄∇ ̄)小学生でも デキ マス

では、戻ってきた時にお会いできるコトを楽しみにしてまーす♪







> さかなダイアリー さん



ステキな注文でしょー(・∀・)最初はリアルタイムで更新するつもりは無かったんですけど、楽しくて・・・( ̄∇ ̄〃)イヤ ハヤ

自分でも出来上がりが楽しみなんです(´∇`)ハァァァァ どんな箱になるんだろう♪
返信する

コメントを投稿