オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

たまにはお仕事のお話 その2

2006-06-03 00:02:55 | オリバコヤ
 
先日 「 ガラス細工の器を入れる箱を作って! 」 という注文を頂いたので


  


こんな箱を作りました(・∀・)ジャーン


  


中に入るのはポップで色鮮やかな " フュージングガラス " 。


      


ガラスアートですね。


  


なので、作る箱も洋風な感じです。


      


作品は1点モノ。


  


なので箱も1点モノ( ̄∇ ̄)ゼイタク デス ヨ ネ


      


どちらかというと和風の注文が多いのですが


  


こういう箱もかわいくて


      


たのしいですね(´∇`)キャッ キャッ


  





他に " 箱作ったよ! " 記事はこんなのがありました(・∀・*)

 たまにはお仕事のお話 ( 2006/02/15 )

 コラボ!  ( 2006/05/11 )





・・・。





半年もブログやってて





箱の記事が2つだけ(;´Д`)ス スクナク ナク ナク ナーイ ?





し、仕事しよう・・・。

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切にしまいたいもの (コガ)
2006-06-03 09:16:46
 おはよ~。



 すんごいかわいい箱。

 ほしくなりました。

 お願いしたら、作ってもらえるのかしら? ・・・と考えて、一体わたしはなにを入れるのかまた考えました。



 大切にしまいたいものができたら、注文しますね。
返信する
あわわ (明子)
2006-06-04 20:28:59
美しい。。。。ウットリ



あえてツッコミを入れますが。



・・・はこやさんの作った箱と、中に入れてるものの見分けがつきにくいよう!
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-06-05 01:02:46
> コガ さん



コガさんが何を大切にして、何をしまいたくなるのか(´∇`)興味が湧きます

大切にしたくなるモノには、決まって修飾する言葉が付きます。



  " 高校の友達との思い出の " 写真 とか

  " 本が好きになるきっかけになった " 文庫小説 とか

  " 大好きなヒトからもらった " 走り書きのメモ とか



コガさんは何を大切にするんだろう(・∀・)ふふふ

とっても気になります☆

ご注文の際は、ぜひ聞かせて下さいね♪







> 明子 さん



わー!! Σ(≡゜Д゜≡) ごめんなすって

使っている画面の種類によっては見にくいかもしれない配色ですよね。

フタに貼っているのと同じ紙をミの底に敷いているんです。

別のPCで見ると、少し違うかもしれませんよ(´∇`;)ミ ニクイ ヨ ネ
返信する
かわいいなぁ★ (ちゃちゃ)
2006-06-05 19:57:36
1点モノの箱を作ることもあるのですね。

貴重な箱さんですわぁ



きれいな箱って何するわけでもないのに

やたらとっておきたくなりますね
返信する
コメント返し2 (はこやさ)
2006-06-06 01:50:53
> ちゃちゃ さん



掛け軸をしまう箱とか

お人形を入れる箱とか

たまに1点モノ用のご注文を頂くこともあります(・∀・)



プレゼントにもらった包装材を、また誰かのプレゼントに使ったり。

ちょうどイイ " 何か " をしまっておいたり(´∇`)想像すると嬉しくなります♪
返信する
箱可愛い~(^▽^) (さかなダイアリー)
2006-06-06 20:14:35
この黄色にはなんとなく

見覚えがあります^▽^

白い部分は・・・あったかな?同じの・・・

ガサゴソ



私もお仕事記事、

いっぱい見せていただきたいな~



イエイエお仕事しなさいとか

そういう意味じゃありませんよ~^▽^;

こういう箱、いったいどんな風に作られているんだろうかな~って。



私はキャラメル包みすらいまだにデキナイ・・・

不器用で・・・T▽T

つ、鶴の折り方も忘れてるかも・・・
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-06-07 03:37:37
> さかなダイアリー さん



この黄色いのは袋に詰めた気がします(・∀・)アレです アレ。

白いのは・・・ナイかも。

そうですねぇ。お仕事記事かぁ(*/ ∇ \*)きゃ



ツル( ̄∇ ̄)折れますヨ。

得意です♪

2羽つながった ツル 折れます(自慢)

コンパとかで使います(´∇`)うひひ

以前、コンパでこのツルを折ったら、同席してた5人全員で終電なくなるまで折り紙してました(*つД`)ダメ ジャン

返信する

コメントを投稿