ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

長久手カフェ&雑貨巡り

2007年08月22日 17時58分18秒 | お出かけ


今日、長女と長久手のイーストパラダイスと言うカフェに行って来ました。

先日長女夫婦が長久手に行ったとき、長久手には色んなカフェがあるよって言っていたのを聞いて、さっそく行きたくなって連れて行ってもらいました

このカフェは、行き当たりばったりだったのですが、近くに大学も沢山あって、
お洒落な雰囲気だったので、入ってみました。



店内は広くって、清潔ですっきとしていました


私達はパスタコースを注文。

ここでは、パンが食べ放題!嬉しいですよね~


まづは前菜。


そしてパスタは、この暑さなので、二人共冷製パスタを注文しました。


最後はデザートとコーヒーを頂きました。


店内でケーキや、パンを販売していました。ランチ以外のコースも又の機会に食べてみたいです

 



ランチの後は、雑貨巡り。。。本当はコーハウス名古屋店に行きたかったのですが、定休日を調べていかなかったので、今日はお休みでした
その後、K市のコットンガーデンに立ち寄りました。最近娘達2人とも針仕事大好きになったので、こういうお店も一緒に長時間いられるようになったのです(笑)

 

その後、同じくK市にある本&雑貨ショップで色々見て回りました。娘はお気に入りを買いましたが、私は、今日は目の保養だけで充分楽しめました

 

 

ベーグル型のタオル、超可愛かったです~~
 


しばらく、針仕事していなかったので、又今夜から、娘達に刺激されて始めようと思います女3人チクチクおしゃべりしながらの針仕事楽しみで~~~す又出来たらUPしますね~~~


人気ブログランキング参加中です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurimu)
2007-08-22 22:24:56
雑貨、可愛いですねー
ベーグルのタオル、とってもラブリー

&日本のカフェってお洒落だし、
「色んなものをちょっとづつ」みたいなランチ
こちらには無いので羨ましいです
私も一緒に雑貨屋さん巡りしたいです(笑)
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2007-08-22 23:17:10
雑貨見るの大好きで~~ベーグルのタオルのコーナーのテーマはパリで、まいびはこの中の一つを買ってました。

チョッとづつのランチっていいですよね~!日本はランチいいですよねでもでも、ルクスのカフェ、私にとっては憧れで、又行って見たいです!kurimuさんが羨ましいです
返信する
Unknown (fuwafuwa)
2007-08-23 09:56:30
ホント、色んなお店ご存知なんですね。長久手や日進のあたりは開けてきましたもんね。好きなものって母娘共通してるから一緒に好きなもの探しに出かけるのも楽しいですよね。舞ちゃんが帰って来て益々楽しみ増えましたね。又作品見せて下さいね。
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2007-08-23 10:42:21
そうですよね~~長久手とか日進に行くとお洒落な新しい店が多くってす~~っとした気分になります(笑)
最近娘達も成長して、益々私のやることに似てきたって言うか、二人共こういう時だけは、私を頼ってるんです(この時限定ですがね・・笑)でも、親子で共通の話題沢山って楽しいですよね~~
fuwafuwaさん親子も声楽って言う共通話題があっていいですね~~~
返信する
長久手? (nahoko)
2007-08-23 16:09:25
長久手ってのは愛知県なんですか?
本当にうらやましいです。このランチでちなみにおいくらですか?←やらしい?なんだかやっぱり日本にいたころが懐かしくって。こっちで生活してるとお金の減り方が違いますもん!ゆっくり美味しいランチが食べたい(泣)(と弱音モードですね・・・・)
Kumimamaのところは親子でけんかとかないんですか?
同じ趣味でうらやましいですよぉ!
返信する
Unknown (nahoちゃんへ)
2007-08-24 00:08:24
愛知万博で有名になった長久手です!
やっぱり、ヨーロッパ組の方達には、目の毒でしたか?(笑)→nahoちゃん、ohimiちゃん、kurimuさん、funakoさんゴメンでも、明日は、中学生達とガストだよ(笑)こっちは、目の毒にはならないとおもうよん

親子喧嘩?、もちろんしますよ~!特に長女とはね(笑)次女とはほとんど喧嘩はしないですけどね~どうしてだろう~~
返信する
Unknown (kyon)
2007-08-25 16:26:57
せんせーぃ!!
がりちゃんの京子です☆笑。
たまたま見たらイーストパラダイス来たんですか!?
うちの大学からめっちゃ近いのであの辺はよく行くのでびっくりです(´∀`)
会いたかったです。。
返信する
Unknown (kyonちゃんへ)
2007-08-25 22:26:02
誰かと思ったら~~~!!!がりちゃんの(笑)kyonちゃんじゃん
久しぶり~!私のブログ見てたのね~(笑)まだ、ギターやってる?バンドもやってる?
そうそう、kyonちゃんの大学の近くだったよ(隣だったよね)kyonちゃんは、産まれたばっかりの病院で初めて見た時から知ってるからね~(笑)又、いつでも会いにきてね~
返信する
Unknown (kyon)
2007-08-25 23:37:43
最近はギターもキーボもバンドもあんまりです。。
もうすぐ引退なので定演のお知らせとかしますね☆
先生忙しいと思うけど・・・
返信する
Unknown (kyonちゃんへ)
2007-08-26 00:00:14
そうなの?!!是非お知らせ送ってね~
時間あえば、見に行くね~~
頑張ってね~
返信する

コメントを投稿