ぼくはむっちゃん

心臓病にまけないでがんばる男の子の毎日

古時計・・チクタクチクタク~~

2019-07-14 23:39:32 | 日記

ぼくんちの掛け時計・・・文字盤の上の方で~~

ガラスの中で・・キラキラ^~~毎秒で動いてる

毎時刻。。。

設定した曲が流れ🎵~~~

からくり人形が躍る👸👨

かんこさんちの掛け時計・・・文字盤が木目込みで・・・各時間がわかる~~~

文字盤には・・・色の違う木でできた🦉ふくろうが3羽、枝に留まってる~~~

毎秒は・・・本体から下に~~~丸い10センチ位の振り子が・・

音もなく左右に揺れている~~~~

大きいじいじんちの掛け時計・・・さすがに年季が入ってる・・・

古時計・・・と言った感じ~~~~~

何より・・音がすごい~~~

毎秒は・・・チクタク~~チクタク~~~

時報は・・・ぼ~~ん。ぼ~~~ん^~~~~

この時計は一体いつから動いているんだろう~~~~~

じいじのお家には・・古いものが一杯あるよ・・

本棚・・・昭和の初めころの文学全集、、美術全集、、百科事典もそろってる

さすが・・大きいじいじのお家~~~

大きいじいじ経済産業省で・・むかし外国にも行ってた~~

チクタクチクタク・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿