goo

お天気 快晴 気温 28℃

24時間TV開催されています
市内で募金活動しているのかと取材したら土風館で行われていました
久慈市内久慈駅、土風舘今日もたくさんの観光客が押し寄せています
なかなか募金するかたがおりません、やっとお孫さん連れた男性がおりました
お菓子缶をテーブルの上に上げています、1円5円10円硬貨だそうですが毎年24時間TVに募金しているそうです、結構なことですね。

野田まつり 2013 無事終了いたしました
まつり三日間で事務局からレンズ向けられた皆様の大切な取材画像は下記サイトへアップ終了いたしました

http://kujicity.com/a.daihyuu.nodamikosi.htm

なお、集合画像は拡大になりますが、現在まだ作業出来ておりません。数日間の間には作業に入りますから再度ご覧なられてください
野田まつりスタッフ皆さん、また画像取材優しく応対頂いた皆様、心より感謝いたします。

野田まつりお還りです
今日の最終日もお天気に恵まれ最高のお祭りとなりました
山車・みこし運行のほかに全国からの演舞隊が迫力あるステージで披露されました

今晩8時30分から打ち上げ花火Vが行われました。事務局では一度自宅へ帰り、打ち上げ時間に間に合うよう向かいました
ところが、ステージで復興ライブとして女の子達が頭に大きなリボン、水玉模様のスカート、こりゃおじさんも音楽に合わせてツイスト踊らなきゃ。観客に一緒に踊ろうと引っ張っても誰も恥ずかしがってステージ前に出てきません。みんなで踊って盛り上げて上げれば彼女らも乗れるんですから。ま~人目を気にしないのは事務局だけか(笑)

こんな真似してたから花火の時間にギリギリ。場所がもうカメラマンに取られてました(涙)。それと打ち上げ花火撮影にはカメラ設定しなきゃいけません。なんだかんだしてたらもう打ち上げられました。ピントも慌てていたのでメチャメチャです。
三枚目の画像は、VIC:CESSアーティストライブです、この彼女は野田村出身の北条カナちゃんです、トーク中にレンズを見てくれました、ピントもばっちりです。

事務局では野田まつり三日間夏風邪引いてコンデションは最悪の状態でした。ま~死ぬほどではなかったのでテンションは三日間上げることができましたが

野田まつりお天気は良く、みこし、若葉高校ダンス部、AOMORI花嵐桜組、ほか皆さんの演舞、また演技を離れてからのパフォーマンス最高の野田観光まつりだったでしょう
また街中画像取材ご協力頂た皆さんには感謝いたします
また来年のお祭りにお会いしましょう

G002 G004 G001 G003 G005 G001 G002 G003 G004 G006 G007 G008 G009 G019 G020 G010 G011 G012 G013 G014 G017 G016 G015 G018 Img_6664 Img_6666 G001 Img_6694_3

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »