goo

お天気 曇り 気温 23℃

朝方まで小雨が残る天気でしたが、日中になりちょっと日差しが見える天気になってきています
今日は市役所駐車場で岩手県トラック協会主催で「トラックフェスタ2012」と銘打ったイベントが開催されています雨が心配されたがなんとか保っています、汗ばむこともあります
会場には車種別トラックが展示され子供たちが触ったり運転席に乗ったりと楽しんでいました

B001B002 B003 B004 B005 B006 B007 B008 B009 B010 B011

B014 長内小学校グランド前、アンバーホール通りに新しいケーキ屋さんが出店されるみたいです。




B015 夏井若宮神社盆踊りに参加してきました。雨が心配でしたが良いあんばいに寒くもなく暑くもなく良かったです。踊り手も多くて盛り上がりました。
明日は今シーズン最後の盆踊り、大川目山口八幡宮の盆踊りです。事務局でも参加予定しています、皆んで輪に入り終夏の夜を楽しんできましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2012-09-29 14:08:56

B001 今日も朝から小雨の天気です
あまり寒くはないでしょう
市役所駐車場で明日の30日、トラックフェスタ2012が開催されます
トラック展示/体験乗車/クイズラリー/子ども免許証発行他、沢山のコーナーが予定されています
その準備が行われていましたが、かなり大きいなイベントのようです
明日のお天気が心配ですが、なんとか晴れの日になり楽しむことが出来ればいいのですが。

土風館の駐車場も混んでて駐車する場所探すに大変でした
土風館レストラン山海里さん「漁師なげこみ丼」うわ~美味しそうですね
年金貯めていつか食べてみたいです

土風館二階で「水上士郎絵画展」が開催されています
先生の作品はもとより絵画教室の生徒さんたちの作品も展示されていますから、芸術の秋をご堪能しにお出かけください
10月2日まで開かれています。

明日30日7時、夏井の若宮神社盆踊りが開催されます
1日の山口八幡宮盆踊りと、もう今年度最後の盆踊りになります
事務局でも出かける予定です
盆踊りでお会いしましょう

B002 B003 B004 B005 B006

アンバーホールで長内小学校の学習発表会が開かれていました
昔で言えば学芸会でしょうか
こんな大きな舞台で演じれるなんて将来はAKB49番目ぐらいに入れる子が出るかもしれませんね

B008 B009 B010
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 小雨 気温 18℃

小雨が降り続いています
今日は八日町市日の日です
いつもより出店が少ないような気がします
どんよりした空模様で小雨も降り寒そうですが、いがいと生ぬるい風で寒くはないでしょう

B001 B003 B002B004

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 晴れ 気温 20℃

太陽の日差し、風の香り、完全に秋の光景です
大川目地区に稲刈りの取材に向かいました
畑田の田んぼでコンバイン稲刈りみえました。おとうさんおかあさん顔見知りの方で自宅は枝成沢近くだそうです
稲が倒れていて大変だそうですが、そろそろ雨模様になりそうなので急いで刈っていると話していました
午後になり雨降りだしました、事務局では急いで車を車庫に入れましたが10分ぐらいで止みました
そろそろ天気が崩れそうです、各地で稲刈りピークですが雨が降れば大変になりますね、予報では台風も心配されています。

B002 B003 B004

大川目メイン取材場所、おばあちゃん宅の農作業取材に寄りました。おばあちゃん宅では自宅の稲刈りのまえに、他所の稲刈りの真っ最中だそうです。「あれ、向こうに見えるのが息子だ~」遠くにコンバインが見えています。

宅の前の道路で草刈りしていた男性、見たことあるような?「あれま、ここで会うとは」長内にある会社勤めの知り合いと会いました。自宅は目の前だそうです。これまで季節季節におばあちゃん宅へ取材に何回も来ていたのですが、彼のうちが目の前だったなんて。

B005 B006 B007 B008 B009

大川目田んぼです。稲が倒れている場所も見えています。
数年前に農地開拓が行われ今では農機具が入れるように一枚がかなり大きな田んぼになっています
なんか稲刈りとは違う作業しています
機械を点検している彼は小久慈の農種センターの彼じゃないですか
この田んぼの稲は市内のある酪農家と契約していて、牛の餌にする稲だそうです。この値段の高そうな機械は牧草で使用する牧草を丸める機械と同じものだそうです。コンバイン方式で稲を刈り入れ、そして牧草を丸めると同じように稲をロールにしてあります。この機械は普通の稲刈り用コンバインの後ろ側を外してロール用を付け替えた機械だそうです。へ~、いろんな用途に使用できるんですね。値段?家を一軒建てるぐらいの値段だそうです。

最後の画像は、直ぐそばの田んぼで事務局を知っていたおとうさんおかあさんです、ハセ架けしていました。ハセ竿は金パイプになっています。竿を架けるフックも付いています、便利だわ~。コンバインを頼むために廻りを手刈りしているそうです。

B010 B011 B012 B014B015

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 秋晴れ 気温 19℃

---------------------------------------------------------------------
久慈秋まつりスナップ写真集アップなりました
久慈秋まつり 2012

---------------------------------------------------------------------

秋めいた涼し日になりました
夕べも今朝もかなり寒かったです。事務局でも今日余りにもの寒さで長袖シャツに換えました

自民党総裁選、安倍晋三さん自民党新総裁決定した
ま~無難ところでいいじゃないですか
しばらくは彼に日本の将来任せてみましょう

午前中長内バイパスで覆面パトに交通違反で捕まっていました
最近事故が多いみたいです、このあいだ歩行者妨害違反で罰金9千円受けた私が言うことでもないですが、安全運転で走行しましょう

長内パイパス脇の田んぼで稲刈りしていました
おばあちゃんは事務局が若い頃からの知り合いで懐かしい世間話してきました

B001 B002 B003

夏井川沿い住宅地です
若宮神社側の通りです。畑で何かを採り入れています
ブルーベリーです、TVCMでは健康飲料としてはいつも見えていますが採り入れるところは初めてみました。ジュースに絞るそうです。あ~思いだしただけで口の中がスッパイ。近くをキジが歩いています。

B004 B005_2

今日は夏井地区へ稲刈り取材に向かいました夏井の田園地帯に入ったら遠くに稲刈りする様子が見えました夏井中学校の生徒たちの稲刈りでした。この田んぼで5年以上前から農休田を借りて中学校の生徒たちで稲作をしているそうです。付近の農家の方々の指導でもちろん田植えからです。昔の私たちのころは体験じゃなく子どもでも農家の手伝いは強制でしたから、農作業の手伝いで勉強するヒマがなかったです。草刈りガマで刈っていますが結わえるのが難しいようです。事務局も結わる手伝いしたことはありません、ハセ架けをするのに結びが弱いとハセ掛けのときほどけてしまい大変だそうです。農家の人から手取足とりで教えてもらっています。校長先生も長靴姿でぬかるみの中、稼いでいました。

B006 B007 B008 B009 B010 B011 B012 B013

メインの取材、知り合い田んぼを見たら刈り終えています、自宅へ行ったらおかあさんおばあちゃん表にいて、まだまだ残っているそうですが、今刈れる場所は終えたと話していました。

画像は別々の宅です。

B014 B015 B016 B017

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 晴れ 気温 20℃

昨日は寒かったので、今日の20度でも暖かく感じます
中の橋通りに門前保育園児が見えました。これから巽山公園へリュック背負って遊びにゆくようです。

B001_2 B002

小袖海岸です
海が荒れています、海岸通り道路に波が打ち上げられた跡もありました。車から降りれば顔に潮霧がかかってきます。こりゃ車にも、そうでなくてもサビが出てきているってのに。
静かな海、荒れた海、兜岩、つりがね洞、今年の小袖海岸はNHKドラマあまちゃん放送で全国から注目されるはずです。海女センター前ではNHKの海音収録するスタッフ見えていました。きっとあまちゃんドラマと関係あるんじゃないですか。

B003 B004 B005 B006_2 B007

B008 小袖海岸から三崎を抜け久喜浜に出ました
。広内(ひろいず)入り口の広場で作業する人がいます。この場所では大津波前までは、おかあさんがこの広場いっぱいにコオナゴ干しをしていた場所です。大津波で小屋とか煮釜設備など全て流失してしまいました。当時は取材に寄れば煮上げたコウナゴ手掴みでおかあさんが食べさせてくれました。今日は煮窯の取り付け作業していました。



野田村新山地区の田んぼでも稲刈りが始まっていました。この場所も津波で海水を被った田んぼです。二枚目画は前田小路付近の田んぼです、知り合いおかあさんが今回の大雨で田んぼに入った水をはき出す作業していました。ぬかるみでコンバインが入れないそうです。
知り合いの野田村歴史研究家のおじいちゃんが見えました、え?おばあちゃんが亡くなり昨日お葬式を終えたばっかしだそうですが笑顔で対応してくれました。おばあちゃんのご冥福お祈りいたします。
役場近くの田中時計眼鏡店前通りです。田中さんとは久慈秋祭りお通りでお会いしました。

B009 B010

B011_3 B012 B013

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 雨曇り 気温 20℃

秋まつりも大雨の中、盛大のうちに終了しました
昨日の雨、近年に半端でない大雨になりました
山車引き子どもたちがずぶ濡れで可哀想でしたね
今日も昨日の雨が残っていたみたいで全般では晴れてはいるのですが、午前中時折の大降りが2、3回ありました街の人も、いつどしゃ降りになるか分からないので出かけるに出かけれないと話していました
気温は秋めいた肌寒い気温です

事務局が聞いた秋祭りの声

1)久慈秋まつりパンフレット200円、金取るのか!
広告も入っているんだから無料で配布でもいいじゃないか、うちに帰ってそのパンフレット家族で見ながら山車の豪華さを話題にして楽しむこともあるじゃんですか
売上げを何に使うか分かりませんが

2)お還りでの、みこし・山車運行で昨日は午後2時スタートでした
お通りでのTV中継を見て最終日に見物に訪れた盛岡方面の観光客が沢山居られたようです
午後2時スタートの運行順番は、みこし集団が最初に出発しました
ところが、銀座、二十八日町とかで見ている観光客の前までに各山車が来るのが遅すぎて、内陸などからの観光客の帰り時間が迫り、途中で帰った観光客がいたそうです。せっかくTVで見た豪華山車を全て見れなくて残念だったと話していたそうです
やはり最終日の運行順番は、山車が先頭でスタートしたほうが良かったと話していました
「盛岡の人たちが可哀想だったよ~」と、今日知り合いの方が話していました
そうかもしれないですね
私たちも他所のイベントなど行けば帰り時間が心配でソワソワしたりしますからね

ま~、実行関係者にもいろいろ事情があるんでしょうが
昨日は雨でも雨なりに楽しい秋まつりでした
関係者スタッフ皆さんには「ありがとう」でしょう

土風館山車展示ホールに「に組」の山車が入っていました
昨日の大前で小屋まで運ばなかったそうです
この展示ホールには、各組が毎年交代で展示されます
今年の展示山車は「上組」山車になります

B001 B002 B003 B004

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 雨後曇り 気温 20℃

Image3

こんばんは、事務局です

今晩10時ごろから「きてきて久慈市」HPが立ち上がらなくなるトラブルになっています
皆様にはご迷惑おかけしておりますが、しばらくお待ち下さい
事務局でも自宅PCトラブルかと思っていたら、大阪の知り合いの方から電話がありHPに入れないと連絡ありました
サーバ接続になんやらの問題があるようです

しばらくお待ち下さい
事務局

久慈秋まつり、お還りの日になりました
午前中傘がなければ歩けないぐらい降ってきたりしました。昼過ぎどんよりした空模様ですが雨は降っていません。
本番には降らなきゃいいのですが、かなり寒いと予想されます。防寒の用意もしてお出かけください。
事務局でも1時過ぎに出かけます、街でお会いしましょう

お還り日、大雨の中での運行となってしまいました。昨年も雨に降られたような気がします、これも仕方ないことでしょう。4枚目の画像は盛岡からの団体観光客の方で、きてきて久慈市を毎日見てくれているそうです。事務局に声掛けてくれました、見てくれている方が居られると思えば励みになります。今後とも宜しくお願いいたします。

B001_2 B002_2 B003_2 B004 B005 B006 B007 B008 B009 B010 B011 B012 B013 B014 B015

秋祭り最終日お還りでの取材ご協力ありがとうございます
カメラ設定失敗でピントの甘い画像になってしまいましたが、今日の皆さんの大切な取材画像は秋祭り終了後「23日スナップ写真集」としてサイトアップさせて頂きます。

久慈秋まつり 2012

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 晴れ 気温 25℃

B001 B034 長内芦ヶ沢自動車修理工場空き地で不発弾が見つかり午前中から立ち入り禁止が警察の手で取られています。現在自衛隊処理班到着を待っているところです。この不発弾は野田村の事務局知り合いの廃品回収業の男性の、近所のおじいさんが亡くなり後かたづけを頼まれたそうです。今日の午前中作業していたら「それも持って行っていいから」とおばあちゃんに言われ、弾だけを修理工に持ってきて、いろいろ見てみたら「これが不発弾じゃないか~」てなことになり警察に届けたということだそうです。持ち主のおじいさん宅には昔からあって、昔は綺麗に磨いたりしていたそうです。それで番号などが直ぐ読める状態だったそうです。事務局が行って見たときはもう警察が管理しており数メール以内は近寄りダメで、写真も許可されませんでした。発見者の彼の話では「もっと早く来ればいいの~。縁側で転がしたり見ていたった~」だそうです(笑)。これから自衛隊処理班が来るらしいです。

2、3時間後自衛隊処理班が来て処理作業しました。その後説明がありましたが、内部が壊れていて爆発の危険が無い物だそうです。それでも内部に火薬類が入っているので自衛隊が持ち帰り処理するそうです。
最中に保管していたおかさんが見えましたが、事務局若い頃の仲間だったおかあさんじゃないですか。不発弾は昔からあったものでどこからきたのか今では分からないそうです。素人では本物かどうか分からないでしょうから、亡くなったおとうさんが時々磨いていたそうです。今思えば恐ろしいことだと話していました(笑)。

野田村の稲刈り取材に向かいました
国道沿いの田んぼの稲刈りがまだ始まっていませんでした
海岸の方に野田村の知り合いの方が見え、今から(午前中)防波堤安全祈願祭が行われるということで事務局も行ってみました。場所は野田海岸の震災前のパークゴルフ場があった付近です
国道から見れば吾妻家の下側になります

B002 B003 B004 B005 B006 B007 B008 B010 B011 B012

野田村体育館でスポ少の剣道の練習が行われていました
まだ部員が少ないそうですが部員募集中だそうです
ちっこい子どももおります
あれま、練習終え面を外したら女の子じゃないですか

B013 B014 B015

B016 国道45号長内芦が沢スタンド付近でヒッチハイクの外人の男性が見えました
聞けば彼は日本語挨拶程度で、祖国はニュージランドの男性だそうです
北海道から長崎までスケボーだけで、けして乗り物は利用せず日本横断中だそうです
iPadをバッグから取り出し日本語文の挨拶紹介を見せてくれ、全て彼の状況納得しました。いい作戦ですね、どうしても言葉が通じずお互いモヤモヤのうちにお別れするのですがこの方法はいいですね
道中、お気をつけて(^_^)

Image2

久慈秋まつり中日です
いいお天気になっています。適当に風もあり暑くもなくお祭り見物には最高のお天気かもしれません

B017_2 B018 B019 B020 B021 B022 B023 B024 B025 B026 B027 B028 B029 B031 B032 B035

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 小雨 気温 20℃

Image1_2

今日から三日間久慈秋まつりが開催されます
あいにくに午前中から小雨が降り始めています
今日初日のお通りは、午後4時山車・みこし運行されます。この雨も夕方までには上がるといいのですが、無理かもしれませんね。事務局も朋友会御輿参加予定です
雨でずぶ濡れは覚悟しなければダメかもしれません、雨降りでは山車引きの子供たちが可哀想ですね
今日はTV岩手ごきげんテレビの生中継が行われます。

昼現在雨降りの状態は、傘を差さずに歩けば少し濡れるぐらいです、小走りに歩けば傘が無くてもいいぐらいの、雨降り状態でしょう。気温は低くて雨に濡れればちょっと寒いかもしれません。走行中の車は間欠ワイパーの使用です。

B001 B003 B005 B006 B007 B008 B010 B011 B012 B014

巽町・め組・備前組・に組・中組・上組・新町組・本町組・みこし各団体

山車運行トップは巽町山車が川貫午後4時過ぎスタートで秋祭り開幕なりました。その時間帯ご覧のようにどんよりした空模様で、雨粒がパラパラと落ちてきましたが、べつにカメラを隠す必要無い降りでした。その後は雨の心配もなく時折夕方特有の日差しが建物を照らしたりしていました。

B015 B016 B017 B018 B019 B020 B021 B022 B023 B024 B025 B026 B027 B028 B029 B030 B031 B032 B033 B034

本日、お通りでの取材ご協力ありがとうございます
今日の皆さんの大切な取材画像は秋祭り終了後「21日スナップ写真集」としてサイトアップさせて頂きます。

久慈秋まつり 2012

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 晴れ 気温 28℃

久慈市一大イベント、久慈秋まつり前夜祭が今夕方六時から土風館で開催されます
山車はやし競演、みこし競演が行われます。本番では大変な混雑が予想されますからそれなりの気持ちでお出かけください
市内商店街、土風館でも祭りに向けて準備が進められています
今晩の天気予報では、夕方雨マークですがどうなるんでしょうか
日が照りつける場所は暑いです

あなたが撮った前夜祭の写真事務局にメール添付してください。この場で画像アップしますから。

B001 B002 B003 B004 B005


今日の前夜祭から久慈秋祭りが三日間開催の幕が開きます

B013_2

久慈秋まつり 2012


巽町組山車小屋です今晩の前夜祭に向けて最後の仕上げ作業が進められていました

B015

B006 B007 B008 B009 B010


長内川新開橋袂に位置しますちょうど長内保育園の園児たちが山車の見学会に訪れていました。

B013

B011 B012 B013 B014 B015


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 曇り 気温 27℃

んんん・・昼近く雨粒が何粒か落ちてきましたよ
なんか天気が崩れ気味になってきています
明日は秋祭り前夜祭だってのに、天気が心配です

久慈小学校の子供たちが街中もぐらんぴあに見えていました
その後、学校へ帰りの列にも出会いました

B001 B002 B003 表町カトリック協会に久しぶりでおかあさんが見えました
現在はおかあさんは久慈には住んでおられません
ここ数日間、後かたづけに訪れているそうです
おかあさんいつでも優しいかたですね、自然とハグも応じます
おかさんの話では、神父さんが最近スイスでお亡くなりなられたそうです。神父さんがスイスへお帰りなるとき、おかあさんも神父さんと一緒に向こうへ渡り数週間滞在してきたそうです。その後日本へ帰ってきてから数週間後、神父さん転んで足を怪我して養生していたそうですが、その後亡くなったそうです。
おかあさん、それから毎日泣いて過ごしているとか。誰か尋ねてきてくれれば少し安らぎ嬉しいと話しておられました。
おかあさん可哀想ですね、神父先生が杖をつきながら銀座歩道を背筋をピンと伸ばしユックリ歩いている姿が目に浮かびます。時代の流れをひしひしと身につまされる思いです。
事務局では奥さんと神父さんとはわずか2、3年の知り合いですが、神父先生のご冥福お祈りいたします

B004 B005 B006

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 快晴 気温 34℃

アチチチチ・・
火傷する暑さになりました
風もあまりありません
今シーズン一番の気温の高さです

B002

久慈市内、街も暑いです

B003 B004 B005 B006

野田村南浜国道45号線沿い三陸鉄道田野畑向け三両列車が、3・11の野田村を呑み込んだ大津波を耐え抜き希望の三本松として親しまれている脇を観光客を乗せて通りる三鉄列車です。

B016_2 B017_2 B018_2 B019_2 B020






いよいよ秋の一大イベント「久慈秋まつり」の前夜祭、明後日に迫ってきました
お天気が心配ですが多分良いお天気になることでしょう。

B013_2

久慈秋まつり 2012


巽町組山車小屋

B015

B007_2 B008_2


本町組山車小屋

B014

B009 B010

  


新町組山車小屋

B013

B011 B012


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 快晴 気温 33℃

今年一番に並ぶ強烈な暑さになっています
事務局ではあまり車の冷房は使わないのですが、今日は取材帰り余りにも暑さで冷房使用しながら帰ってきました。とにかく車の窓を開けて走っても熱風が吹き込み暑いの何のって(笑)

稲刈り風景取材に大川目方面に出かけました
まだ早いみたいで稲刈りが見えません。
大川目の切金さん宅の後ろの田んぼで稲刈り、ハセ架が見えました。おとうさんは事務局をお祭りで見かけているそうです。今年の暑さは異常の暑さで、毎年この田んぼはぬかるみで稲刈り機械が使用できなく手で刈っているそうですが、今年は地面が干割れする状態になっています。ハセ架けしているおかあさんの履いてる靴は、街に直ぐ買い物に行けるような可愛い短靴で稲刈りです(笑)。

切金さん周辺の花などです。稲に黒い固まりに付いています、子どもの頃の田んぼの稲にはたくさん見たことありますが、今は見たことなかったですが、これは稲には害だと昔聞いています。バッタもぜんぜん見えません、稲刈りのおとうさんが話していましたが、駆除薬使用するので今はほとんどいないそうです。

久慈川河川敷では野焼きの煙が立ち上がっています

B001 B002 B003 B004 B005 B006 B007 B008 B009 B010 B011 B012

B001_2 B002_2 え?いくら今日の暑さと言っても飛んでいる小鳥が落ちるってことがあるんですか?





エフエム岩手、毎回月曜日昼12時土風館くんのこスタジオからの「くじぃくじ~く」公開生放送です
街を走行中、FMラジオから久慈の秋祭り音頭上げの歌が聞こえてきました
土風館公開放送ちょっと寄ってみました。放送中です、各秋祭り山車組頭がゲストとして参加しています。最初は巽町だけのゲストかと思っていたら、事務局自宅へ帰って写真編集中みたら各組皆さん居られるんじゃないですか。秋祭りも今週中ですから県内PRでしょう。

明日、明後日、さあさって(前夜祭)、さあさあさって(お通り)、うゎ、もう目の前です

FM岩手聞いてるかた始め、県内外からの沢山の観光客をお待ちしております。

B013 B014 B015 B016 B017

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お天気 快晴 気温 32℃

うわわ・・夏日到来です
風があるんですがかなり暑いです
市内でも稲刈りが始まりました
自宅は田屋の方で、ハセ掛けは場所は源道です。田んぼの水入り口でまだ稲に青さが残っていますが、まぁまぁのできらしいです。稲にかなり詳しい方で本職はキノコ栽培だそうです。

久慈小学校新築現場です
柱型枠作りが始まって
います。この新しい校舎が完成してから教室を移し、現在の旧校舎の場所には体育館が作られるそうです。

三陸鉄道久慈駅にかなりの人数の観光客が見えました
二車両いっぱいの人数です。神奈川県からの観光客でこれから三鉄で田野畑へ向かいます。今日ならお天気いいので海の青さ、山の緑、そして窓から入る磯の香りの風、最高の三陸の旅でしょう。事務局のセンスを誉めてくれたおかあさんも楽しい旅を・・(笑)

B009 B010 B011 B006 B007 B008

B001 B002

B003 B004 B005 B001_2


いよいよ久慈一大イベント「久慈秋まつり」開催も、あと数日と迫ってきました
各山車組も今日の快晴の日曜日、スタッフ総出で追い込み山車造り励んでおりました
山車も小屋から青空の下へ出して、顔を流れる汗を拭いながら本番に向けて勢出していました B013_2

久慈秋まつり 2012


上組山車
場所は土風館通り大神宮そばにあります

B014

B019 B020 B023 B021 B022


中組山車
土風館敷地内山車体験館になります
この中組山車館は、観光客に山車造り工程の見学をすることができます
見学希望者は土風館事務所へ申し込めば案内してくれます

B015

B024 B025 B026 B027 B028

  


備前組山車
小屋は大川目公民館前になります

B016

B029 B030 B031 B032 B033


め組山車
新中の橋県立病院通り交差点そばになります

B017_2

B034 B035 B036 B037 B038


に組山車
小屋は久慈新港そばになります
港湾そばなので昨年の大津波では山車小屋も被害をうけ昨年の秋祭りには各団体の支援とスタッフの頑張りで何とか祭り参加することが出来ました

B018

B039 B040 B041 B042 B043


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ