goo

お天気 曇り 気温 16℃

ちょっと肌寒い曇り空です
源道の知り合いおとうさん宅へ会いに行って来ました
八戸線脇草地の草刈りしていました
画像見て皆さん知っている方かもしれませんが彼は日本芸術会会員の先生です。今もそうかわかりませんが
おかあさんが畑のウネを作っています、画像にある先生が持っているツルはエンドウ豆です
そこらそのへんのエンドウ豆と違い血統書付きの豆です
数十年前?エジプトのピラミットから見つかったエンドウ豆だそうです、昔先生がそのスジから分けてもらったものだそうです。
先生はこれまで育て種を市内の学校などに分けてあげてきているそうです
今年は終わったので来年のためにならしているそうです。先生が手に取っているのが畑の脇にこぼれた豆だそうです。じゃ来年ロマンのある種豆もらいにきますからと約束してきました
庭に甘茶の木があります、葉を噛めば甘いからと言われ、噛んでみました
G020 うっ、口の中に甘い味・・まてよ、この味、昔噛んだことある味です
確かに覚えている味です

自宅内見せて頂きました
もう、説明言葉はいらないでしょう、画像の通りです
先生も話しておられましたが、岡本太郎先生のように芸術はバクハツでなきゃできないそうです(笑)、もう一階二階バクハツだらけです
何か一つお土産に・・・くれませんでした(笑)
おかあさんから帰りお菓子とペットお茶お土産いただいてきました
先生、おかあさん、糖尿の僕が言うのもなんですが身体に気を付けていつまでもお元気で・・

G001 G002 G003 G004 G005 G006 G007 G008 G009 G010

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »