goo

お天気 曇り時々小雨 気温 12℃

お天気悪い日が続いています
今日もどんよりした時々霧雨が降る天気になっています
寒いです
久慈渓流紅葉取材行ってきました
全体に紅葉色づき始めています

ま~、紅葉はいいとして
取材中、エンジン切りハザードランプ付けて周辺を歩いて取材です
昼近く、さて帰ろうか・・・ん?エ、エ、エンジンが回らない、バッテリー切れです
さて、ポンコツ車どこにバッテリーあるんだ?
荷台の床にありました、ケーブルなどは積んで置いたので大丈夫でしたが

さて、相手を探さなければいけません、通行車にお願いしようか・・・近くに工事ハウスがあり軽バスがいます。お願いに事務所に行きました、盛岡ペンキ屋さん若者二人職人です
お願いしたら気安く応じてくれました(^_^)
一発でかかりました
良かったわ~~~(笑)、道路沿いで良かったわ、もしこれが山ん中だったらどうしましょう(笑)
買い物したばかりのお茶二本あったのでお礼に差し上げてきました
ほんと助かったわ

先ほど隣の修理工場さんに充電お願いしました、彼の話では密閉式バッテリーで液の点検など無いものだそうです
へ~今はそんなバッテリーあるんですか、知らんかった
ま~充電したらしばらくはいいでしょう

G001 G002 G003 G004

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 雨 ... »