goo

お天気 晴れ曇り 気温 7℃

少し風がありちょっと寒いでしょう
三鉄駅前でTV局撮影の様子が見えます
ミャンマー国で現在NHKドラマあまちゃんがTV放送されておりそのためのあまちゃんの里紹介撮影のようです
昨日は土風館で取材されたそうです
これから三鉄列車に乗り普代方面へ向かうらしいです
(画像は無断写真です、削除要請あれば削除します)
土風館ではクリスマスイルミネーション飾り付けしていました



大川目三日町通りです
この通りに事務局知り合いの方が住宅建設しています
おとうさんいるかと現場立ち寄ってみました。大工さんの話では今日は見えてないそうです。ん?外壁ベニヤ打ち付けた釘の場所に薄い鉄板帯が張り付けてあります、なんのためだろうと大工さんに聞いてみました、ベニヤ板への釘補強ようだそうです。そしてこの鉄板に赤いペンキ印があってその場所に釘を打ち付けるそうです。ハ~、丁寧で頑丈な建造物なんですね。昔は外壁には「スダミ板」だけだったんですがね(専門用語(笑))



大川目渓流入り口手前の国道沿い電気屋さんです
昨年の今時期電気屋さん社長から建物脇にあるコマ柿を食べさせてもらったので今日立ち寄ってみました
うわ、今年も7たくさん生っています
ちょっこと頂きましょう、食べられますがちょっと早いかな・・です

米内造園さんの柿取材に立ち寄ってみました
女性従業員、事務局昨年柿スダレ取材覚えていてくれました
今年はまだだそうです
その時期にはまた取材させてくださいとお願いしてきました
今年も山口柿たくさん生っています、今年は少し細いそうです



天神道です
萩が丘団地のおばちゃんに電気屋さんからちょっと頂いた細柿お土産しましょう
団地急坂、ん?四輪電気車が坂を登っています、おとうさん道路いっぱいに蛇行登りしています。おじいちゃん遊びながら昇っているのかな?、上で待って聞いてみました。「遊びですか(笑)?」違うそうです
真っ直ぐはあまりにも急坂で昇れないそうです。なので蛇行走行で昇るそうです
画像ではあまり感じないでしょうが、ほんと車でも急坂で怖いぐらいです

団地おばちゃん留守でした
近くで花壇手入れしていた知り合い女性にあげてきました
切金さん宅近くに真っ赤なバラがさいています、綺麗ですね
林の中にネコちゃんがひなたぼっこしています、最初シロクマかと思いました。目をつむって気持ちよさそうでしょう(^_^)
ネコちゃんは幸せですね、糖尿の心配もなく元気で暮らせて・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »