私の部屋2

趣味のバイクネタが中心です。
ツーリングが大好きです。

初めての北海道ツーリングその8

2017年10月20日 | バイク

1994年8月18日。

多分朝8時頃。バス旅行の人を見送ってから、宿のマスターと残った宿泊者全員で写真を撮りました。

ごらんの様にこの日も雨模様だったので、この日の写真はこれ一枚だけです。

ぼちぼちいこかは、この頃雄冬に有ったんですが、2000年頃に増毛に移転しています。

この宿には、2009年と2017年にも宿泊しました。

マスターも私もこの頃に比べるとさすがに「歳取ったなー」感が有ります。

そしてご多分に漏れず、雨なので写真がありません。

この後は日本海沿いに国道231号を南下し、小樽に向かいました。

昼飯に寿司を食べるのが目的でした。

小樽に着くまで雨脚は弱まることは無く、寿司屋の前でカッパを脱いで、二人でカウンターに座って寿司を食べました。

この後は余り走り回っても面白くなさそうなので、午後3時頃札幌のYHにチェックインしました。

札幌YHの受付で、防犯対策として向かいの有料駐車場にバイクを停めた方がいいと進められ、500円払って駐輪しました。

札幌YHは学生の合宿場の様な雰囲気で、ビルの中の大広間にたくさん布団を敷いて大勢で寝るパターンでした。

ペアレントってどこ?みたいな雰囲気でした。

部屋に荷物を置いたら、北海道最後の晩餐と言うことで、札幌ビール園で夕食としました。

ビール園では、YHの受付で出会って会話したオフ車でソロツーリングしてた兄さんと会ったので、同じテーブルで食事しました。

何回か書いてますが、カメラがデジタル時代に突入するまでは、料理の写真を撮るなんて発想は微塵も有りませんでした。フイルムが無くなったら終わりですからね。

そして夕食後、近くの歓楽街すすきのに行きたい気持ちがあったんですが、有ろう事かこの時は激しい睡魔が襲ってきて、YHに直行で爆睡してしまいました。

すすきのリベンジは、まだ果たせてません。

続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての北海道ツーリングその7 | トップ | 初めての北海道ツーリングその9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事