システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に。最近、歩き旅の話題も。

元気になる話題のCM 祝!九州 九州新幹線全線開通

2011-06-26 16:00:48 | マーケティング
新聞報道によると、3月9日から2日ほど、九州全域で放映されていたそうです。
その後、4月23日から再開されたそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒

実は私、九州新幹線全線開通の前夜から、新幹線は通っていませんが、県産品の売り上げを4年間でン倍に引き上げた知事がいて、各種経済指標は意外に低く、ここ数年も複数の災害が発生した、とある県に滞在していました。

TVにはかじり付いていましたが、もちろん、そのCMを見てはいません。
けど、このCM、やはりいいですね。作り手も、よく「刺さる」企画をしたものだと感心します。

ご存じのように各種イベントは中止され、海岸線を走る路線を中心に運休していました。
けれど、楽しいCMなので、ブログに書いておくことにしました。

ちなみに、九州新幹線の前に、東北新幹線には久しぶりに乗る予定でいます。

九州新幹線WEB
http://kyushushinkansen.com/tvcm

カンヌ国際広告祭で金賞受賞を受賞したのですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000310-oric-musi

こんなイベントも予定されていたとは。
ブルーインパルス JR博多駅(2011年3月11日)
http://www.youtube.com/watch?v=_Y4w4JJfV0A
 前日の予行イベントのようです。
 ブルーインパルスのホームは松島基地だったはずですが、TV報道で、救助用のへりが使えなくなってインタビュー中に涙を流していた隊員には心を動かされました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループワークの補足 | トップ | 携帯やスマートフォンの広がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事