GNT

心は道民

愛しき札幌のらーめん 2日目

2017-02-21 20:31:05 | ラーメン



#040 辛いの@まるはBEYOND
訪札前日に限定の告知が・・・これは行くしかないでしょ!って事で、初日に食べる事ができた。



魚出汁と豚清湯の味噌スープに麻婆豆腐餡という、全く想像のつかない味・・・な、なまら美味い!
やっぱやっぱ凌真くんは天才だわ!
4月6日から池袋西武だったかな?飛燕の前田くんとコラボで催事出店するとの事。
池袋はちょっと遠いわ。





#041 芳醇醤油そば@麺屋169
ずっと気になっていたお店にやっと訪問。
1月に出していた限定が延長になっていたようので、それを注文。
教科書のように分かりやすいトリプルスープにトリュフ?のペースト。
夏は冷たいトリュフそばをやっていたようなので、蔦っぽい方向性なのかな?



味は美味しいです!
地元でこの味を出してくれるお店があったら、しょっちゅう行くと思う。
トッピングのローストビーフも美味しかったし、食べることが出来て良かったよ。






塩ら~めん@輝風
前日食した羊肉屋のマネージャーから教えてもらったお店。
ススキノの超人気店「雪風」の元店長が独立したお店という事なので、味の心配をすることなく訪問した。



観光客は絶対に気づかないであろう、路地にある、カウンター4席の極狭店。
でも味は間違いない、文句の付けようのない王道の塩!美味い!
この塩は雪風っぽい塩だったが、友人が食した醤油は、かなり煮干しが効いていて美味かった。
次は醤油を食べよう・・・辛味噌も食いたい。

すすきのは観光客向けのお店が多いが、そうでない本格派のお店も増えてきたので、行く店に困るわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。