GNT

心は道民

愛しき札幌のらーめん 1日目

2017-02-20 21:09:02 | ラーメン



#037 【限定】普通の醤油らーめんPart2@らーめん心繋
新千歳空港から真っ直ぐ向かったのは、お久しぶりの訪問の「心繋」さん。
ちょうど限定を出していたので、それをいただいた。
チャーシューの煮汁を使っているので、味が深い!なまら美味い!
濃いのに塩っぱさは無く、しっかりした札幌麺との相性も抜群。



これは名古屋では絶対に食べられない「普通の醤油らーめん」ですわ。
心繋さんの技術を見せつけられました。





#038 【限定】濃厚煮干カレー@らー麺 山さわ
食べたかった限定を、店主が私の訪札に合わせて出してくれました。



煮干しのビター感とカレーの組合せは大人の味。
ただでさえ中毒性の高い山さわさんの煮干しなのに、更に虜になる美味しさ。
2杯目だけど当然の完汁でフィニッシュ!(ライスドボンは我慢した)





#039 【限定】辛味噌ラァメン@札幌Fuji屋
初日の3杯目は、冬期限定の辛味噌ラーメン。
ジンギスカンを食べた後で腹パンだったが、どうしても食べたかったので訪問。




ベースにFuji屋さんの味噌の旨さをしっかり感じつつ、最高に合う辛味を乗っけてくるなあ。
なまら美味くてライスドボンしたかったが、明日の事も考えて、泣きのスープ残し…
「気にせずにスープを残して下さい・・」と言ってくれる大井店長の優しさに感謝。
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。