GNT

心は道民

大分の旅 1

2021-03-05 17:44:00 | 



ブログを書くのをやめていたが、後にあれこれ検索するのはブログが長けているので再開する事にした。
何年も前からあたためていた大分旅行を決行。
初めて乗るCR7は思っていたよりシートピッチが広く、天候は悪かったが快適だった。


大分空港でレンタカーをピックアップして、まず向かったのは大漁寿司。
地魚を出す個人経営の回転寿司。
個別に注文せず、回っている寿司を食べれば全て110円というリーズナブルなお店。


大分らしく、関サバ2貫、城下かれい2貫、りゅうきゅう2貫に鯨トロを2貫の8貫食べたが、これで880円!安すぎます。

国東を後にして別府へ移動。
ランチタイム終わりの12時半過ぎに別府冷麺発祥の胡月に入店。


モチモチで強いコシの太麺冷麺は初めての食感で美味しかった。

ここまで計画通りに予定を消化し、宿のチェックインまで丁度2時間ほどあるので、地獄巡りを開始。




あまり観光に興味のない私ですが、思ったより楽しかったよ地獄めぐり!




岡本屋売店の地獄蒸しプリンと温泉玉子、予想を裏切る美味しさで驚いた!
だから流行ってるのね。















最新の画像もっと見る