木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

駒大苫小牧優勝!で、すぐその気になるヤツ

2005-08-20 16:54:01 | スポーツ
駒大苫小牧、57年ぶり夏連覇 高校野球決勝 (朝日新聞) - goo ニュース

第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第15日の20日、決勝戦が行われ、駒大苫小牧(南北海道)が5―3で京都外大西(京都)を破り、大会史上6校目、1947、48年の小倉(小倉中、福岡)以来57年ぶりの大会2連覇を果たした。

すごーい!
天晴!です。
北海道っていうと、夏が短くって冬が長く、なかなか土の上で練習できないというハンディを背負っているので、数年前までは北海道は初戦突破できないというイメージがどこかにあった。(北海道の人、本当にごめんなさい!)


途中、同点に追いつかれたときは、思わず祈りをささげてしまいました。
キリスト様、仏様、マホメット様~
って。

そして、9回表最後の守り、
ピッチャーがフォークで三振を取っていて最後の打者。
まさか、ツースリーで最後の1球が「150kmのストレート」とは!?
どこにあんな体力が残っていたのか?とびっくり仰天。
それで、ねじ伏せて三振でしょ。
もう、圧巻、天晴れ!の一言でしたよん。

感動をありがとう!

あのすごさは見習いたいです。
木蓮もRUN、復活して間もないのですが、
これでまたひとつ気合が入りました。

え、続けてたのですって??
えぇ、週1ですが、ちゃんと続けておりますよん。
お盆の帰省(2泊3日)のうち1日は埼玉で3kmちょっとRUNしてたんですよ。デヘッ!

たんぽぽが陸上部なんで、
先日、基礎トレーニングのメニューを聞いたんですよ。

なんで!駒大苫小牧も優勝したし、
また、家に帰ってから基礎トレーニングでもしますかね・・・
もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ
元祖ブログランキング

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (彩庵)
2005-08-20 17:47:56
もうそりゃ大変な騒ぎですよ(笑)

昨年は津軽海峡を越えた喜びで涙を流しましたが、今年は小さなガッツポーズで喜びました。

なんせ昨年の優勝で涙したとき、娘は「なんで泣いてるの?」と東京生まれ(嫁も東京)らしい本音がでてきましたから^^;
TBヨンクスです! (ラリオス)
2005-08-20 18:44:36
決勝戦盛り上がりましたね!いい試合でした。それにしても夏連覇はスゴイですよね!こちらからもTBさせていただきますね。よろしくお願いします。

--------------------------------------------

★夏のハゲ祭り「いいオトコランキング」開催中!

★「ヨンクスを流行らせる会」発足しました!

--------------------------------------------
駒苫連覇! (mogu)
2005-08-20 19:12:00
連覇が57年ぶりってのも驚きました。

雪国高校が夏を制覇★

感動がまだまだ続いております。

TBありがとうございました!

いやはや、刺激を受けて私もチカラはいりますよ(笑)
Unknown (小鳥遊)
2005-08-20 20:28:59
はじめまして、小鳥遊です♪

ええ、私は北海道の出身ですが、お持ちのイメージは正しいかと思いますよ(笑)。



田中投手もそうですが、京都外大西の本田投手、それから準決勝や準々決勝まで残った各校の投手の体力・精神力も見事でしたよね。



駒苫には北海道全体のレベルをあげる存在になってほしいです。
万歳! (キエ)
2005-08-20 22:16:34
TBありがとうございました!

北海道の高校がまさか二連覇とは道民でも驚きです。

投手も残っているので来年も期待大ですね!

こちらからもTBさせて頂きました♪

初めまして (ヌッキー)
2005-08-20 23:39:54
トラックバックありがとうございました!

駒苫も京都外大西もお互いにとても良い試合でした。

来春も楽しみです!
TBありがとうございます (spoyan)
2005-08-21 08:24:34
こんにちは。決勝戦、良い試合でしたね。

北海道勢の夏2連覇は、ちょっと驚きでした。

駒苫のみなさん、おめでとうございました。
彩庵さん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-21 14:16:34
こんにちは。コメントありがとうございます。

えぇ?今年は小さくガッツポーズだったんですかぁ。

私は人の目をはばかることなく、「ヨッシャぁ!」と思わず声と、ガッツポーズをしてしまい、後で飛んだ恥をかいてしまいました(汗)。

でも、2年連続優勝はすばらしい!北海道ってとこがまたいいんですよね、きっと。
ラリオスさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-21 14:18:54
こんにちは。コメントありがとうございます。

決勝戦はいい試合でした。7回の攻防にはひやひやしましたけどね。でも決勝戦はああでないと。

負けた京都外大西もよくがんばったなあと思って拍手喝采でした。やっぱりなんだかんだ言っても高校野球はメイクドラマなんですよね。
moguさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-21 14:21:10
こんにちは。コメントありがとうございます。

雪国の高校が優勝するところに意義があるんでしょうね。なかなか土の練習が出来ないのによくぞ・・・って。2年連続は離れ業ですよ。57年という歳月はその難しさの象徴なのでしょうね。本当にお疲れ様といいたいです。そして感動をありがとう!と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。