木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

実は芝居だった・・・

2005-08-22 16:40:53 | 芸能&エンターテイメント 
「記憶喪失は芝居だった」謎のピアノマン (産経新聞) - goo ニュース


【ロンドン=蔭山実】英国南東部の海岸で四月に保護され、「謎のピアノマン」として世界的に話題となった身元不明の男性は実はドイツ人で、「芝居をして医師らをかついでいた」と二十二日付の英大衆紙デーリー・ミラーが報じた。

え、じゃ、皆で騙されちゃったの?
あらまぁ。嫌だわ。

テレビでは連日、ピアノマンを追っかけて、海外取材してたのにね。
無駄なお金使っちゃって・・・

テレビ局はお金持ちだから、ああいう取材でもOKなのかしらん??
うらやましわぁ。

でも、
一体誰よ!
最初に、これだけ大きく報道したのは・・・

面白ければ、なんでもいいって事なのかしらん。


恐いわよね~。

って、オイラ的にはそんなに興味関心なかったからいいんだけど、別の問題だったら、大変だったわよ。きっと。

ま、あと一歩で
マスコミに踊らされそうだったってことね。

これから選挙で
いろいろと報道されると思うけど、
気をつけなくっちゃだわ・・・

もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ
元祖ブログランキング

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑心暗鬼 ()
2005-08-22 19:06:14
この記事ですよね。

まったくこんなオチかよ、という感じですよね。

ということで早々と別なブログにファイルしておいたのですが、

今、木蓮さんのこの記事を拝見して、

もしかしたら、これもマスコミの出来レースだったりして、

と疑う気持ちも出てきてしまいました。

この間の甲子園の黙祷問題も同様ですが、最近のマスコミの

確認作業のおざなりさ(こんな名詞ありましたっけ)は目に余りますね。

いったい何を信じていいやら、ますます自分の目を鍛えないと、と思うと結構大変です。

疲れるよ~(笑)。

相談してなくても (横浜のおーちゃん)
2005-08-22 19:37:10
マスコミみんながグルになって、大騒ぎをしたということですね。

マユツバのおかしな点があっても、盛り上げるためには目をつぶっているようです。

世界中のマスコミが一緒だとは・・・
雀さん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-22 19:40:38
こんばんわ。コメントありがとうございます。



ねぇ、同性愛者だとか自殺するためにユーロスターに乗ってきたとかって・・・しゃべれるんじゃん!

なんだよ、なぞのピアニストだなんてドラマチックに言っちゃって



最近のマスコミ取材も何かおかしいですね。しっかりとした事実確認をとらず、見切り発車が多いような気がします。



だから、やっぱり、私達がしっかりしていないとだめ!ってことなのかもしれませんね。
横浜のおーちゃん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-22 19:46:13
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

エイプリールフールじゃないんだからさぁ・・・って感じです。

嘘ついちゃいけないってお母さんから教わらなかったんでしょうか??まったく!



マスコミも最近何でもかんでも面白ければいい、(どこぞの乗っ取られそうになったテレビ局)みたいなところがあって、今ひとつ信じられなくなりつつありますね。(先日の高校野球の黙祷事件等)



私達自身がしっかりとした見聞を持ち、考えていないと、ちょっとしたことでもすぐ大騒ぎをしてしまう、デマの恐ろしいところにならないように、気をつけないといけないってことなんでしょうね。



私などはすぐ踊らされちゃう方なので、気を引き締めないと・・・と思いました。(笑)
今晩は。 (ヤマト)
2005-08-22 22:32:57
何時になっても暑いですね。

木蓮さん相変わらずテンポ良い記事で小気味よさを感じます。色々知っておるし何より読んでいて軽妙なテンポに引き寄せられてしまいますよ。

私はゆっくりとしたテンポで動いてます。遅くなりました「笛吹き権三郎」私と同じ彼も知りませんでした。

今夕夕食準備中4チャンネルで「笛吹き権三郎」の事、明日するようなことを言ってました。勿論知ってますよね。
やはり、狂言でしたか・・・。 (カオリン)
2005-08-23 08:28:14
報道の際にも「狂言か?」って説あったような・・・。でも、上手にピアノ引けるって報道されてたのに、全くピアノなんて弾けなかったんですよね。どういう取材してたんでしょうか?(苦笑)

まぁ、私も正直、このニュースのことは忘れてましたが・・・。
それは知りませんでした(汗) (木蓮)
2005-08-23 13:28:56
こんにちは。

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

コメントありがとうございます。

「笛吹き権三郎」やっぱりご存知ありませんでしたか。実は娘の英語の宿題で2年生の英語暗唱コンテスト用に配付されたものなのです。学年から1名?出るらしいのですが、一応全員試験をするそうで・・・英語嫌いの娘は、はなっから戦意喪失やる気なしですよ。(笑)



で、ヤマトさんの情報を早速娘に伝えたところ、今日の夕方YBSのテレビを見ておくね!といってました。私はその時間は仕事から帰ってくる途中なので、見られないのですが、娘によーく教えてもらいます。

情報ありがとうございました。
カオリンさん、いらっしゃいませ。 (木蓮)
2005-08-23 13:33:14
こんにちは。

口利いたかと思ったら、狂言だった??

なんだそりゃ??って思っちゃいましたよ。

それより、マスコミのバカさ加減には笑いしかでませんでしたね。あんなにお金かけて、フランスだ、ベルギーだと跳びまわって・・・。



そうそう、ピアノがプロ級って話でしたよね。あれはなんだったんでしょう?

誰だよ、誰か聞いたからじゃねーのかよ?って。まったく何の裏づけもなく色めき立つからこう言うことになるんだってことを、マスコミが学べばいいんですけどね・・・。きっと「のどもと過ぎれば・・・」で関係ないんでしょうね。

いい加減な仕事して、お金もらってんだからね・・・って皮肉のひとつも言いたくなりましたよん((笑)
コメントありがとうございました (臆病ネコ)
2005-08-23 15:40:45
はじめまして、こんにちは。



今日になると今までの「ピアノマン」報道を振り返るものがありました。



ピアノマンはスウェーデン人説とかいろいろ見ていて、フフッと笑っちゃいました。



その中で「誰が一番得したのか」っていうのがあったんですけど、得したのはCDが売れた『元祖ピアノマン(名前わすれた・・・)』らしいです。

偽ピアノマン様々なんでしょうね
臆病ネコさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-23 20:25:33
こんばんわ。コメントありがとうございます。

そうそう、ピアノマンの軌跡みたいな報道してましたね。私も見ました。

「あれだけ燃えてたのに、そういう〆でいいのか?」ってくらい冷めていっているのがどうも、「あんた達がたきつけたんでしょ?」って言ってやりたかったですよん。



でも、正直興味なかったし、報道している人をみて「バカみたい」って思ったところもあったんで、いい気味って思ってしまいました。

私って意地悪ですよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。