☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

天下りの報酬にビックリ!

2017-02-09 10:23:12 | 日記
文科省のOBが「月2回勤務で年収1千万円」の報酬で
生命保険会社の顧問に就任していると聞いて驚いた。
報酬に見合う仕事をしてもらっていたから、問題はないと
天下り先の明治安田生命保険は答えているが、どうも腑に
落ちない。余程のメリットがあるのだろう。

このような天下りは文科省だけではなく、各省庁でも行わ
れていると思う。政府は再発防止に全力を挙げてほしい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれもがあ然 (chidori)
2017-02-11 08:10:12
驚きと腹立ちと‥世の中の理不尽に
言葉もありませんでした。

3010運動は私ももう何度か体験しました。それが引き締まって買いもメリハリがありました。
主催者の心がけ一つですね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2017-02-11 17:59:00
chidori 様
こんにちは。
官僚の天下り報酬を知り驚きました。
世の中の多くの人たちは低賃金で一生懸命働いています。
世の不公平を恨みたくなります。

世界中で飢餓に苦しむ人々が多くいるのに、日本では
食品ロスが多すぎますね。3010運動が拡がるといいですね。
返信する

コメントを投稿