新カワコズ専用ブログ

カワコズのためのカワコズによる気ままな日記。完全プライベート編。

二日酔い

2009-09-25 00:56:13 | Weblog
久々にこの連休に大飲み会を門前仲町で開催した。

今回のテーマは

「連休暇で、かつ沢山飲める人の集まり」

昼の12時スタート終了16時





はずが・・・


いつのまにか19時30分に・・・(それまで飲み続けるわけで・・・)


どんどん空けた。あいていく。あいていく。汗


さすがに皆さんお疲れで→なぜか二次会。


ドロドロの耐久レースに。。


翌日は、皆さん二日酔いの様子・・。

思い返せば、自分も同じこと何回も言ってたね・・・。


お疲れ様でした。。






ほんじつの休日の過ごし方

2009-09-14 02:53:14 | Weblog
自分から出会いを求めない私は

今日は昼間からウータンとベッドの上で長いこと遊んでいた

どうやら、シーツのシワがお気に入りのようで

シーツを口で一生懸命引っ張ってはシワを作って、またシワを引っ張ってモゴモゴ。

そんなウータンを時々食べる真似とかしているわけですね、たまに噛まれますが

気がついたらもう14時。

あらー、と思って洗濯しながら、クリーニング屋さんとドラッグストアに。

買い物をすませて、かえってきたら、無償におなかがすいてしまい、冷蔵庫にあった鶏肉の胸肉と卵を焼いて、肉は丸々食べてしまった。。

ショーケンのドキュメンタリーを見ながら

デザートに梨を食べたら、眠くなって、昼寝してしまい・・

18時に起床。

だらだら生活に終止符を打つために、会社に・・・

会社で連休の 旅とイベントの企画を終了させ、仕事に向かう・・

23時に男友達から電話が。

仕事してた?と。

とっさに

(してたけど)してないよー!と嘘ついてしまった。。。
↑暇で仕事していたのが察知されるのがいやだった・・・

変な見栄張ってしまった。。。

23時30分会社でる。買い物後、24時帰宅。

パパイヤとニンジンはウサのために。

来週の連休はイベント山盛り、気合を入れます。



人の何をみているか

2009-09-04 02:00:59 | Weblog
職業柄、時々きかれることがある

人の何をみているのですか?

昨日もきかれたのだけど。。。



う~ん

なかなか一言ではいいにくい・・・

でも

仕事というのは、人をつくる。それが30を超えると「顔」に出てくる。

誰かをイメージするとき、その人の表情はどんな感じ?

笑い顔、泣き顔、困った顔、怒った顔、やる気がない顔、やる気にあふれた顔、あまり感情を出さない顔、わがままな顔、何も考えていない顔、だらしない顔、

それは、普段の行動から形成される。

ちなみに、
笑い顔、やる気にあるれた顔、あまり感情を出さない顔、の人は

内定率が高いですし、企業から人気があります。

だから周りの人にきいてみるといいと思いますね。

自分は何顔か?

仕事に対する考え方を変えていくことで、この顔は変化しますし、周りに認められるようになったりするようです。