新カワコズ専用ブログ

カワコズのためのカワコズによる気ままな日記。完全プライベート編。

年末の動きとしては

2009-12-30 16:29:57 | Weblog
年末~、といっても私の実家は一人暮らしの家より30分程度の距離にあるので

一人暮らしの家でのんびりやってたり、会社に来て仕事してみたりと

スローな生活をしている。


あとは、いつも会えない人達とポツポツ会ったり。

あっ、食べ放題は2回行きました。

自然食食べ放題と赤プリ食べ放題。


読書も進んでますね、ブック・オフで手に取った本買ってみたり。

その中で、なぜか中村うさぎの本を買ってしまった。(それほど好きじゃないのに、、週刊誌は結構読むので、コラムなんかは見るけど。)

2001年初版なのに、なぜかマツコ・デラックスとの対談が書かれていて・・・

むしろマツコの8年前に興味を持った次第で手に取ったのかも。

内容は、ずーっと読んでいると退屈なので、お風呂でちょっとずつ読んでいる。

お風呂読書は相変わらず最高ですね。


なんだかこう ぼんやりとした生活(だって、マツコとうさぎの対談を読んでも生まれるものがない)でいいのかしらん


と思いなら、淡々とすぎていく年末。


赤ちゃんを産んでいる人もいれば、ぼんやりマツコの本を読んでいる人もいるんですよね。


フフ


それにしても仁の最終回は納得いかなかった。

あれだけ楽しみにしていたのに、、、。

仕方ない、漫画読破コースか~。


だらだらとしたブログ、だらだらとした年末。


あぁ、美容室も行ったんだった。

14スタート19時修了。また5時間拘束。

肩こり爆発。

美容室嫌い。




だらだらとしたブログ、だらだらとした年末。




39度キタ

2009-12-28 21:34:00 | Weblog
久々に高熱だしました

正直・かなり辛かったです。しかも23日スタートで

クリスマスイブイブだというのに、高熱を出し、お腹を押さえながら家でのたうちまわっていました・・・。勿論ご飯も食べれませんです。

インフルだと死ぬ!と思い、病院に這っていきました。。。(頭のはしっこにいつも30代女性不審死はいやだ・・という思いが)

結果、インフルエンザではなく、なぜかもらった薬が「クラビット」という感染症系のお薬。

また這って帰るのですが、ポカリスエット買うにも


「買うんじゃい~~~」


と気合を入れてお金を出すかんじ。


あー、ほんと死ななくてよかった・・・・孤独死はヤダよー。←さけび


とかなんとかやりながら、年末の準備してます。

ウサお風呂に入れたり。毛球症のクスリなめさせたり。

大掃除したり。

新しいカーペットも購入。

オランダ製の素敵なデザイン、これは気に入りました。

来年は、「戦」の年になりそうです。

ガンガンやりますぜぃ。












最近興味を抱いているもの→歴史

2009-12-09 02:39:16 | Weblog
最近歴史に興味がやっと出てきた。

今まで生きてきてはじめてといってもいいかも知れません。

というのも、実は理由があります。

1.奈良にいって大仏めぐりをした
飛鳥寺にあった大仏を見て不思議な気持ちになった。
ちなみに一番古い大仏から新しい大仏を見ていったのですが、
顔がどんどん丸みを帯びていっていました。

2.台湾に行った
台湾に行って現地で台湾の歴史を知りました。
国民党と共産党の争いがあり、それによって蒋介石が台湾へ追われてきた時代から現在までの歴史を知ることで台湾の親日の意味が理解できた。
(なぜ親日か知りませんでした)
それと、北京の故宮にあった品々が台湾の故宮博物館に運ばれているのでそれらの財宝を見た。
(なぜか、そこで有名なのが白菜の置物と豚肉の角煮に見立てた石
これに群がる観光客。他にも素晴らしいものがあるような気もしましたが。。)
ただ故宮の財宝は、南京やいろいろな場所に運ばれてグルグル回って台湾に来たらしい・・。これも知らなかった。
それと展示品の中に、飛鳥寺にあった大仏と同じ顔をした大仏があった。
あーっ、同じだ・・・・と。中国人と日本人ってやっぱり親戚ですね!?

3.仁(ジン)みてます
毎週日曜日夜は仁を見てます。
絶対見たいので、この間はそのためにタクシーにのって飛んで帰りました。
とある医者が江戸時代にタイムスリップするわけです。
坂本龍馬や勝海舟もいたりして。

なんだか、やっと私の脳ミソさんが歴史を知りたいな~と思うようになってきました。
よかった・・・。自分は歴史にも興味がでてきたんだー

こんなに長く生きているのに、また新たな一面を自分で発見しました。
(・・・て自分でいうのかな?)


会社の忘年会、飲みすぎました・・

2009-12-06 11:03:00 | Weblog
飲みすぎました・・・

会社近くに、実はすごい店がある。

色々な焼酎や日本酒が、時間無制限で飲み放題できるというお店。(来週から暫くはないかも)

めずらしい東京の地酒も飲み放題です。

弊社メンバー皆飲むの大好きなので、また出かけました。

水道橋 無花果

というお店。

料理も手作りでなかなかおいしいです。

19時~23時まで飲み続けましたが、8人で30合くらいは飲んだと思います。

そのほかにビールも・・・

翌日、40代男性が、社会人になって初めてあんなに飲みました・・・とのこと。

奥さんに叱られたって。

確かに、中には人を小突きはじめる人や、私のわき腹肉をむんずとつかんでくる人

が出てきたり、スヤスヤ寝ちゃう人や、お金払わない人が出てきて(他の酔っ払っている人にカバンあけられてお金取られてましたが、、しかも500円単位部分まで・・・)

しかし、日本酒は体に残る・・・

そのおかげで今週は体調悪かったです。。反省。

次は焼酎限定にします・・・