新カワコズ専用ブログ

カワコズのためのカワコズによる気ままな日記。完全プライベート編。

会社は5期目です

2010-10-16 12:14:29 | Weblog
今日は仕事についてメモしておこう。

今、会社は5期目でして、少しですが会社がカタチ作られてきています。

思い起こせば

会社設立時は、私は雇われ社長。

ゼロからのスタートで、2000万円の予定だった資本金が1000万円、と2人雇用した後で告げられ

波乱の予感。計算したら6ヶ月でキャッシュアウト・・・・。つまり最低でも4ヶ月目で売上がないと

だめなわけで・・・、スタートアップは死ぬかと思いました・・・・。

2ヶ月超えた所で、先行きが暗く、いろんな理由をつけられながらも

人がはなれてゆく・・・(2ヶ月後から給料ないかもだし~)

それでも出資してくれた先生に恩返しをしないといけないから、がんばらねば~と、仕事をヤリコミました。

その後、アルバイト感覚で協力してくれると言ってくれた人もいましたが、やはり上記の状況の私とはテンションが違う~。

雇用の難しさに改めて直面。

創業から半年位すぎたときには一旦、2ヶ月位?一人になりました。

しかし創業から8ヶ月位すぎたころ、入社してくれたひとがいまして

今も一緒にやってくれています。涙。

今は結婚し、旦那にマンションを買ってもらい、幸せそうであります。

ちなみに途中で私は株を買わせてもらったので、現在は100%自分の会社になりました。

今は自分の思う様に会社をコントロールできるので、非常にやりやすいです。

事業展開も、まずは社員、そして従業員のため、そしてお客様のために身の丈に合わせた展開をしようと思っています。

今年、来年は会社の基盤をツクリコミます。

それには、まだ自分は経営者としては若いので、フルフルで仕事をやりぬくには、時間が必要です。

年を重ねれば知恵と経験から、工夫を沢山することで同じレベルのアウトプットが出せるかもしれませんが。

自分は本当にまだまだです。

マダマダ・・・マダマダ・・・

だけど一つだけ希望があります。それは経営者としては 若い ということです。 経営者としては・・・・

10年後の自分を見つめ、10年後の社会を見つめ、10年後の会社のあり方を考え、今はコツコツ。


なんとなくですが、会社が少しずつ自分もどんどん変わっていくような気がしているので

自分自身が花咲く時代まで、待っているのです。







































風邪ひいてまんねん

2010-10-08 23:47:33 | Weblog
今月からラクーアの上の階にあるジムに入会しました。

9月の上旬に申しこんで、ワクワク・・ワクワク・・・

毎日のように 

家でも会社でもメールでも ラクーア入り放題・ラクーア入り放題 と唱え

さあいよいよ


10日前、5日前、4日前、3、2・・・・・いち

ずどーん


発熱

オワタ(2ちゃんねる風)

そしていまだに風邪ひいたまま・・・。 デビューは来週となる。。。