Ordinary_Love...

Think your house,think your life,think your future....

特別編その2 かぎりなく透明に近い不透明:Ordinary_Love...

2004年10月25日 | goo(裏)セレクション


特別編 その2:かぎりなく透明に近い不透明 『Ordinary_Love...』



《gooスタッフ》goo BLOG の中のユニークながら、なぜか不人気なブログを紹介し、作者の個性に迫る
「goo BLOG(裏)セレクション」。今回は特別編その2として「Ordinary_Love...」のkokoさんにインタビューをしたいと思いまして、kokoさんの職場に訪問いたしたいと思いまーす。ε┌| ∵|┘
さてさて、kokoさんのいらっしゃるフロアは確か・・・Fでしたっけね。ドキドキしますね、知らないお方の会社訪問て言うのは。お、このビルだな?なんだ、やけに古いビルだなぁ・・・ブツブツ


チーン

お!つきましたつきました。ここですな。受付、受付、、、、あ、いらっしゃいましたよ、あそこに座っていらっしゃいます!うわ、何だ、このタイガーウッズは!



受付
―「いらっしゃいませ。」

gooスタッフ
―「あ、あの、11時45分にkokoさんとお約束させていただいております、
gooスタッフのε┌| ∵|┘と申します。」

受付
―「お世話になっております。承っております。お部屋の方へご案内申し上げます。こちらでございます。どうぞ奥の方におかけになってお待ちくださいませ。」
ガラガラーピシャン。

gooスタッフ
―え?あの人がkokoさんじゃないんですかね。まったくそ知らぬ振りされてますよ。え?あの人じゃないのかなぁ。

コンコン―

「失礼します。」

gooスタッフ
―あ、は、はい。どもー。gooスタッフのε┌| ∵|┘でーす。よろしくお願いします。

koko
「え?もしかして、インタビュアーって、はにゃさんなんですか?え?そうなんですか?
知りませんでしたよ。あ、はじめまして、kokoです。」


gooスタッフ
―じゃぁ、さっそくはじめさせて頂きます。はにゃさんじゃありませんけど、僕。
―ブログをはじめた時期とブログを始めた動機について聞かせてください。

koko
「7月の半ばくらいからです。動機は、マルタで経験したこととそれに付随したものを何かの形にしたくて・・・。」

gooスタッフ
―ブログを知ったきっかけは?

koko
「明確にHPを作成する気もなかったのですが、いつか作るときのためにタグを使って遊んでいたんです。すぐ挫折して・・・そんな時に旦那様と本屋へ行って、旦那様からブログの本を手渡されたんですよねぇ。」

gooスタッフ
―kokoさんといえばマルタの記事ですよね。っで、マルタって何ですか?

koko
「あなた、読んでないのにインタビューしに来てるの?」

gooスタッフ
・・・

koko
「マルタ共和国に3ヶ月ほど滞在していたときに知り合ったアメリカ人の医師との出会いから何かが変わったんです。そして、その医師にこのことを語り続けなければいけないといわれたんですよね。どんな形であれ。それで始めたんです。」
gooスタッフ
―なるほどねー。で、何で今書いてないの?

koko
「なんかえらそう、はにゃさん・・・」

gooスタッフ
―だから、違うって・・・

koko
「うんと、最初はある程度原稿貯めていたので、毎日少しずつUPできてたんだけど、追いついちゃったら、記事を書く時間がなくて・・・」

gooスタッフ
―あ、いいっすよ、あんま深追いしませんから。
 ところで、kokoさん他のブロガーさんと会われましたよね?

koko
「えぇ、だーしゃさんに。」

gooスタッフ
―その時印象と違ったって言ってましたけど、他のブロガーさんの顔をもしかして想像してる?例えば、有名人とか?

koko
「してるかも・・・」

gooスタッフ
―えー、教えてー教えてー

koko
「ゲ・・・誰を言えばいいんですか?」

gooスタッフ
―例えば、この方は?

koko
「え?言っちゃっていいんですか?いいんですか?じゃぁ、遠慮なく・・・麿赤児さん。」

gooスタッフ
―あはは・・・いい度胸してますねぇ。

koko
「え、だって言っていいっていったじゃないですか!」

gooスタッフ
―にーん(ー▽ー)☆さて、次々、この人は

koko
「えー、えー、、、浜田省吾。だって、あの写真浜田省吾にしか見えないでしょ?にしきのあきらでもいけるのかな?」

gooスタッフ
―確かにね、あの写真はね。いい男に見えちゃいますからね。
 ほかに、kokoさんと親しい方でどうですか、例えばこの方とか?

koko
「そうですねぇ、確かにこの方は始めた日かその次の日くらいからの付き合いですよね。この方から色々なところへ広がっていきましたよ。そうですねぇ、中身は太宰治なんですけどねぇ。外見はどうでしょうか、オザケンあたりで・・・(笑)体型はかぶるのかしら?」

gooスタッフ
―じゃぁ、この人はどうでしょう?何だか孫の代までうらむとかうらまないとか・・・

koko
「よくご存知ですねぇ。この方ねぇ。タクシーの運転手されてるんですよねぇ。かなりお気に入りです。だから、ここで言ってしまいますよー。この方ですぅ。どうしてもこの方しか浮かんでこないんです。年齢も知らないのに・・・」

gooスタッフ
―じゃぁ、この辺で、そろそろやめないとgooに苦情が殺到しますから。どんどんイメージ崩れますから。

koko
「ひ、ひどい・・・、私が苦情出しますよ!」

gooスタッフ
―勘弁してくださいよ。えと、じゃぁ、最後にブログで気になることを教えて下さい。何でもいいので。

koko
「人生において起こる出来事が必然だとすれば、このgooになったのも必然で、もしかすると、最近気になってるのは私のだんな様も実はブロガーなんじゃないかと・・・。
もしこの人だって言うのがわかったらこっそりみなさん教えて下さいね。かなり変なブログだとは思いますけど。(ちなみに本人はすっとぼけていますが、妙にブログに詳しい。)」


gooスタッフ
―マ、マジですか?kokoさんのだんな様もいらっしゃるかもしれない・・・と。これはすごいですねぇ。何か手がかりになるようなことってありますかねぇ。

koko
「だんな様はオナラとゲップとタップダンスで会話をします。このくらいしかわかりません。いるかいないかも知らないので・・・」

gooスタッフ
―長いことありがとうございました。お仕事中スミマセン。

koko
「いえいえ、コチラこそ何のおかまいもいたしませんで。1つ質問していいですか?」

gooスタッフ
―はぁ、なんでしょ?

koko
「なんで裏なの?」

gooスタッフ
―知るかよ!じゃぁな。









はにゃさんありがとうございました!南無さんゴメンナサイ!ぱこさんよいしょしました。たけさんいつもありがとう。わどさん、、、へへへ。だーしゃさんありがとう。Byrdieさん色々ありがとう。ちなみにブログはじめますたのはじめま略氏はTOKIOの城島クンだと思ってます。いつもありがとう!だーしゃさんは会ってからの似てる人はジェイク島袋???ミナサマ今後ともよろしくお願いいたします。



引用:
goo映画
はてなダイアリー






第5回予定抹茶プリンの楽しみ方



最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だーしゃ)
2004-10-20 13:47:34
トラックバックが飛んでるとおもってきたら~!!

裏セレ!!掲載おめでとうございます!?

しかしアダン。父さん、実はブロガーの疑いがあるんですか(^^)

これはおもろいッスね!

このネットのどこかに存在してるかも知れないBLOG是非よんでみたいッス!

そしてジェイク島袋ですか~!

ウクレレ早弾きしたいっす!(チガウ
返信する
ははは・・・ (agrico)
2004-10-20 13:47:54
面白いですね。

南無さんに似た人が芸能人にいるとは、驚きました。

わどさんの素顔も、これでやっと思い浮かぶようになりました。

ありがとう。

ところで実際に会ったはにゃさんは、どんな顔だったんですか?

今度教えてくださいね。参照画像つきで。



こんなセレクションがあるとは、初めて知りました。

でも、出てる人はみんな、人気bloggerばかりじゃないですか。

でも人気・不人気って、どこで線引きするんでしょうね。
返信する
わはは! (ビッグママ)
2004-10-20 14:14:19
kokoさんTBありがとうございます。

(裏)セレクションず~っとしってましたがkokoさんとこで見るとは・・・おもしろかったです。



私kokoさんはキョンキョンみたいな人を想像してるのですがいかがなものでしょう?
返信する
びっくりしたけど。 (じゃすみん)
2004-10-20 15:24:33
こんにちは。TBが届いたのでちょっとびっくりしましたが 楽しい記事でおもしろかったです~。

あまり交流のないところをクリックするのって

ドキドキしちゃったりしてほんとに楽しかったですよ。

どうもありがとう♪



返信する
だーしゃさんへ (koko)
2004-10-20 15:32:38
こんにちは。

今でも汗が・・・

この嵐の中よくやりましたよ。

今日は受付以外皆さん早く帰ってます。

台風でも受付閉めるわけに行かないですからね。



暇です。
返信する
あぐりこさんへ (koko)
2004-10-20 15:35:22
http://blog.goo.ne.jp/nt615/e/2d9d76cda13471ba65435b2b25af88ad

↑この方が発起人のようです。



アグリコさんご存じなかったですか。でも、まさか自分に来るとは思いませんでしたよ。



はにゃさんはいったいどんな顔なんでしょう?噂だとかっこいいとか・・・



かっこいいお顔は想像力に欠けます。



ちなみにえっけんさんはキムタクとふんでます。



そんなわけないか・・・な?
返信する
ビッグママさんへ (koko)
2004-10-20 15:37:09
もう、もう、バーディーさんとかはにゃさんとかのを読んでて楽しんでたのに、いざ自分が来ると汗が出ます。

うぅ。疲れましたよー。(笑)

キョンキョンでいいですよー(なにがだ!)

確かにあごはキョンキョンかもしれない。でもあんなに目はパッチリしてませんからね。アダン。みればわかりますかね、はい。
返信する
じゃすみんさんへ (koko)
2004-10-20 15:38:33
驚かせてゴメンナサイね。出来るだけたくさんの方にみてもらいたかったので、指令にも書く関係者にトラを打て!でしたので・・・



普段お付き合いない方でも紐解いていくと以外につながってみたりします。これが面白いですね。
返信する
こんにちは。 (π氏)
2004-10-20 16:08:19
虎受け取りましたよ。



裏セレ特別版おめでとうございます。



だーしゃさんともんじゃ焼き食べに行ったの知ってますよ。9月の中旬ですよね。



>普段お付き合いない方でも紐解いていくと以外につながってみたりします。これが面白いですね。



コメント欄でお付き合いがなかっても 意外とその記事ROMったりしてるんですよね。
返信する
おれ、こんなに (うわ!)
2004-10-20 16:46:27
カコよくない、よくないです~(笑)。
返信する