【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

花火大会なんて!!!

2017年08月06日 | 飲食店
もう
この歳になると(39歳)

独身だし、
花火大会見に行かない。

家から見えるだろうけど、
家にいない。


39歳男子は(負け組?)

戸田から離れる。


蕨に行った。


したら、

蕨も蕨で、

機まつりやってるし~。


逃げ道ねーなー。



いつもの飲み歩きスタート。


はやく蕨に上陸したため、
まだ行きつけの店がオープンしてない。

で、チェーン店かラーメン屋かなと。

家系とすた丼の
両方やってる店に。

でつまんで、飲んでた。

まあまあいける。

ネギのトッピングはいける。
つまみになる。

それくらいか?

餃子もたいしたことないし。
卵もな~。まあまあか。

チャーシューがない。

トッピングにない。

ラーメンにしか入ってない。

ラーメン食うわけにいかない。
いきなり締めだよ。
(花の里で右京さんがわさび多めのお茶漬け注文してる時くらい)


で、券売機が、
学生さんが入る前に、
私がおかわり買って、ビール注文。

そのあと学生が、券売機で、
買ってるんだけど、
壊れたらしく、

そこで、店員と15分くらい。
なかなか機械直らない。

そして、学生さんが1万円札入れたと、
でも、
店員は確認できないと、

一回集計しないと、
1万円なのかわからないと、言いだした。

確かに千円かもしれないし。
嘘ついてるかもと、

でも、確認できない。

そんなトラブル15分。

次の客も入ってきて、その人も15分。

帰るだろ!普通!15分も立って待ってるんだよ???



帰るわ!



しかし、帰らなかったな。その客も。
(がんこなのか?)


どんだけ、そこのラーメン食いたいんだよ!!!
そうでもないだろ!(憶測だけどな。まあでしょうけどな)


で、

その飲みの前に、戸田で打ちっぱなし(ゴルフ)行くために、
板橋のガーデンに向かう途中。

戸田橋で
事故。

4台
玉突き。

初めてだよ!4台も。戸田橋も!

戸田ブリッジ閉鎖だよ!(ずっちーなー)

25分待機。

橋の上で!(あぶねー、あやうく花火大会始まるところ)


そんなトラブルがあった後に、
券売機トラブル。

私はその故障する手前に、
ビールおかわり買ったけど、

仲間が、
その壊れた影響で、
酒が買えない。待機。かわいそう。

おかわり待ちは、スタート待ちよりつらい。
飲み始めてるから!
からのおあずけだぜ!
(釣りバカの解禁日なのに、不合体みたいな)


とばっちり。


トラブル×2

2セットだよ!




あとは
いつも通り、


神谷で、
ひれ酒(真夏に!熱燗!アホ!じじい!俺!)


と、
どじょうのから揚げ

アワビ刺し
イワシ刺し

でそこは終了。

から、


100円のやきとり屋へ!
チーズ入りつくねが好きでね。そこの。

安くてうまい。

ボトル注文して、10本づつ食べて、
4200円だもん。


一人頭2100円だもん。(頭て!)



で、

ダメ元で、まるよしへ。

空いたんだけど、ちょうどカウンターが。
客が帰るとこ。ベストタイミング!!!

が、
がしかし、


仲間のわがままで、
座敷がいいと。
カウンター嫌だと。

その帰る客にも聞かれて、
そう答えてた。なんで入んないのかと?
そりゃあ聞かれるよ。
ドンピシャで入れるタイミングを、

わがままで逃す。

おいおい!それはレベル高い。
ダメ元中のダメ元だよ!

で、
まるよしはあきらめて。

おいおい!ミスミスチャンス逃すのか?
(フリースローで投げないで時間切れ的な。桜木花道)




前回、気に入った、
なんだっけ?

イタリアン的な居酒屋バー。

そこで、ウイスキーやら、赤のスパーリングやら、
テキーラやら、飲んで、
そこはフードもうまい。

で、
そのマスターが
10個は下だと思うんだけど、
20代だね。


そいつが、

なんか、
やたら我々世代の曲、アーティストが、
好きで、詳しくて、

それが楽しくて、かなりのんだな~。1万円位いったか。
一人頭5千円。

けっこうサービスもしてくれるし。
うれしい。

5千円の価値がある。


だって
ガンマレイ知ってんだよ!

ハロウィン知ってんだよ!!!!???

ガンマレイのが人気があって、
そのあとハロウィンが人気でたとか。

お前!小学生だったろ!ピカピカの!
我々で高校2年生とかだから。

で、

もちろん話に出る。、
ミスタービッグもももも↑↑↑

テン高だよ!
(テンション高くなるの略。2017年現在。変わるのか?)




で、スナック行って、
帰りました。


シャガール混んでて入れず、
上の一階。
アクアで呑んだ。


あくまでスナックだろ!!!


90分3000円
炭酸2本で500円
一曲200円

おいおい!
このシステムは、、、。


なにが




なにが




ガールズバーやねん!



どこがやねん!





行くけど!!!!!









蕨市 廃車



中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その程度で夢を語るな!!! | トップ | アクアシルバーって何色?髪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事