AWA@TELL まいにち

愛知教育大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

勉強した、喋った、食べた! ありがとう。

2017年03月21日 | 日本語教育
EPA候補者の皆さんへの日本語指導、昨年6月から始め、今日が最後の日。

次回からは、院生さんに引き継ぎます。

で、今日は最後の授業ということで、僕はみんなにメッセージを書いた色紙を用意し、次を託す院生さんと教室へ行きました。

教室では、いつものようにおしゃべりしながら授業を進め、最後に写真を。



そのあと、場所を移動し、候補者の皆さんの手作りの料理をいただきました。




↑は、つまみ食い中。























冒頭は、皆さんからいただいた手紙。

プレゼントもいただきました。

とてもいい雰囲気で授業ができて、

施設の方からも、日本語で話せることが増えた、日本語で冗談が言えるようになったと

教えていただき、とても嬉しかったです。

皆さんが、数年後、無事に国家試験を合格できるよう、心から祈り、応援しています。

名古屋でまた遊びましょう。

短い時間だったけど、とてもいい時間でした。

どうもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ春 | トップ | 祝・卒業、祝・修了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。