AWA@TELL まいにち

愛知教育大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

謎の低体温

2017年04月23日 | どーでもいいこと
昨日、体がだるくてだるくて、

熱っぽいなあ、と思って体温を測ると、36度3分。

腰をはじめ、体の節々が痛いから、熱が出たかなあと思って体温を測ると、36度2分。


食事を終えて、食欲がないし、頭がぼーっとすると思って体温を測ると、36度5分。


そして今日。

のどが痛い、ぼーっとする、体の節々が痛いということで体温を測ると、まさかの35度6分。



いつからこんな低体温になったのか。体温計の故障かと思って妻が確認したら、それはいつも通り。


はて。これまで平熱は36度6分で、自分でこの体調ならおそらく37度5分くらいと思ったんだけどなあ。

平熱が35度6分になっているのなら、そりゃ、1度上がったと思えば36度台だ。



もしかして、お父ちゃんは、爬虫類のような変温動物化という進化の過程にあり、

ほら、恐竜なんか、死ぬまで体が大きくなり続けたというじゃないですが、あれじゃないのかな。

太っているんじゃなくて、成長しているのではないかという仮説を立ててみたのですが、

妻から、

 じゃあ、なぜ身長が伸びないのか、

といわれました。



なんにしても、体調が悪いのはつらい。


娘に始まり、ぷく、妻、と上田家内を一周したような感じだ。


お父ちゃんは、子供たちの体調が悪い時に、ポカリスェットを買ってきたり、ゼリー系の食べ物を買ってきたりしたんだけど、

お父ちゃんの体調が悪い、というとき、誰かに買いに行って、といっても誰も動いてくれなかった。



この恨みは根強いぞー  ( `ー´)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本語教育って面白いよー | トップ | 実際に聞いてみた »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子らは買ってきてくれたよ (つま)
2017-04-24 02:17:09
はるどんもぷくもポカリ買ってきてくれたじゃん。

  …私は買ってこなかったけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事