AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

顔が見られてよかったよー

2016年12月03日 | 日本語教育
あっ、写真撮り忘れた。

卒業生が訪ねてきてくれました。

土曜に大学にいると、こういうサプライズがあってうれしいのです。

日本語学校で日本語を教えている卒業生。

また来てくださいね。


卒業生さんが実習していた様子を思い出して、なんか、そのころのいろんなことを思い出しました。

会議とかなかったら、もっといろんなことを伝えられたのになあ、とか、

出張やら何やらで、相談のメールに十分に答えられてなかったなあ、とか。


せっかく4年間を一緒に過ごすわけですから、確かに、教育環境を整えていくための会議は必要だと思いますが、そのために、教育環境が整っていない現状を飲み込むしかないというのは、納得できていないのです。

もっと伝えたいことはあるんだよ、授業の中だけじゃなくて。


そういう意味では、こうやって訪ねてきてくれて、いろんな話が聞けると、いろんな話ができるよね。


またみんなにも会いたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリー | トップ | 明日は日本語能力試験! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事