コウチワワ

ルドを亡くし、2010年10月23日に幸ちゃんを迎えました。
ルドのブログは「ルドのしっぽ」です

どんどん酷くなって

2017-03-17 | 
今週はとってもバタバタしてて、

こうちゃんを病院に連れて行かなきゃいけないのに。

足がどんどん酷くなって相当のダメージのようにしてます。

どこも痛がってません。

わからない。

今度は違う医者に診てもらおう。

オシッコのキレが悪いのも不思議。これは膀胱炎か。

何が何だか、泣けてきちゃう。

しばらくブログを書けないかもしれませんが、

いつもお邪魔してるブログだけはみたい。

コメ残せるかわかりませんが。

こうちゃんがまた元のやんちゃ坊主に戻りますように。

ストーカーこうちゃんが、私の後をついて来れません。

まさか!腎臓じゃないよね?とか悪く考えてしまいます。

動画を載せれれば良いのだけど、貼り付けれないので。

なんでもないさぁーと、なりますように。

しんみりしちゃうので、また元気になったら。

それまで元気なこうちゃんを待ってて下さいね。

あっ、でも経過は書きますね。

私みたいなのは、直ぐにメソメソしちゃうから、

ワンコとかダメなんだよと考えたりします。

しっかりしろーと、自分を怒ったりしてます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早い

2017-03-15 | 
まだまだ酷くないですが

花粉症になったみたいです。

ヤバい

もう薬飲まなきゃならないのか。

まだ雪があるのになぁ。

反応が強くなると、鼻水と鼻づまりはもちろんだけど、

目も痒くなるし頭皮まで痒くなり、

フケっぽくなって最悪です。

3月と4月は黒いスーツ着る機会があり、

すごく気になってハラハラして疲れちゃう。

もう良い歳だし、発症して29年。

春秋のどちらかにして欲しい。

こうなると、夕方のワンコの散歩はきついです。涙


幸ちゃん、全然シャンプーしてないので真っ黒でかわいそう。

シャンプーコースの予約が取れたので、

日曜日行ってきました。

トリミングしてもらいたいけれど、

シャンプーコースでも足が心配で悩みました。

幸を1時間預けるのも旦那は心配で仕方ないみたいで、

早く終わらないかなぁーなんて言ってる。

こんな私達だから、手術なんてとんでもない話なんですよね。

石が出ますように。





車に乗せればもうこんな顔。笑





シャンプーしてつけてもらった。

前だと全然毛で見えなかったので後ろにして撮りました。

今だから桜がついてる。

幸ちゃん男の子なのに可愛すぎ。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早起きすぎて

2017-03-09 | 
幸ちゃんは起きるのが早いです。

トイレに起きるので、起きてトイレさせないと!

旦那がいる時は寝たふりしてるので、

5時過ぎまで寝れるけれど、

婆ちゃんの介護で泊まりでいない時は起きなきゃ。汗

布団の上で寝てる幸ちゃんがモソモソし始めて

私の上に乗ってきたので時計を見たら4時。

4時かと思ったけど、寒いのでそのまま起きました。涙

早く起きちゃうから我慢できなくて、

飯よこせーっと、こんな顔。




まだ5時なのに。汗

仕方なく10gあげて、旦那が朝6時に来て散歩に連れて行ったので、

その後に朝飯の20g食べさせました。

あーあ、6時までに30g食べちゃった。

1日は長いよ!!幸ちゃん、あと予定は40gだよ。

80gくらいは食べさせて、

結石が溶けやすくいっぱいあげなきゃと思っていたら、

やばいことになりそうになったのでガマンガマン。

獣医さんにムチっとしてるから痩せろと言われちゃったもんね。

幸ちゃんの小走りで走ってる姿は、ウリ坊そっそり!!

腰回りがね、ムチっと。汗

その通りですね。

痩せるかなぁ?

がんばろーね。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ストラバイトを検索してたら

2017-03-06 | 
幸ちゃんの膀胱結石の検索ばかりしてて

昨日画像を検索して、

どんな物が排尿と一緒に出てきたら良いか見てたら

こんな写真が






こうなっていかなきゃいけないのですね。

カルシウムの隙間がちゃんとあって、

中の物を溶かさないといけないのですね。

チェックはできるだけしてます。

キラキラしたのが出てるような?

でも、まだまだです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

O型は

2017-03-05 | 
O型って、おおらかとか、大雑把とか、

あまり良いことを言われない。

特に私の場合は、そこに天然がつく。

ボーッとしてるから、仕方ないとして……

仕方ないけれど、ちよっと気の強い私は、

聞きながら腹を立て、

でも、我慢して何も言えない。

溜まる。

貯まるなら良いけれど、たまるのはストレスなんだよね。

疲れるからポジティブでいきましょう。

おっ、幸ちゃんは人間なら何型かなぁ。

人間の平均的な血液型の特徴からすると、

幸ちゃんは、神経質で、警戒心マックスで、家族以外心を許さない。

明るい性格ではないような?そして、甘えん坊で頭は良さそう。

でも、うんこ食べちゃうから、あっちい頭かな?笑

わかんないや。( ̄∇ ̄)

きっと我が家に来たから、O型なんでしょうね。

私が育てたからO型になってるでしょう。





留守番が長いので、服着せています。

旦那の布団を用意してあげると、中に入ってる時もあります。

長い留守番、ほんとにありがとね。





写真嫌いだから、寝たふり。( ̄∀ ̄)


病気の方は、何も変わってないです。

ストラバイト結晶は出てても、多分石は出てないと思います。

足が治らなくて病院に行った時に、

多分挫いてるのでしょうと。

それよりも石をエコーで見ますと言われ、

見てもらった時に、5、6㎜と言われたので変わってないようです。

また来月下旬辺りに確かめます。

負担のない自然排出、お願いだ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

喜んだのに

2017-02-26 | 
やっぱり、そんな簡単なことではないですよね。

いつも診てもらってる先生が休みでいなかったし、

カナダに行ってしまった後、

優しそうな先生が良いかと、その日これこらずっと診てもらおうかと、わざわざ指名したのだけどね。

エコーで石が無いなんて喜ばせといてー。

\\\٩(๑`^´๑)۶////

石がなくなっても簡単に膀胱炎は治らないと言われて、

垂らすけどそんなもんかと。


でもね、少し疑ってもいたのです。

6ミリの石が2週間で綺麗になるなんて。

シッコを持って行かなかったのも、

間違えられたことなんだけどね。

今度シッコを検査で持って行った時に、

担当してもらってた先生がいて

血が混じってるし、石が溶けたなんてあやしいよと。

おい、おい、この病院の同僚の先生に言われたんだよ。涙

幸を連れて来てレントゲンした方が良いと言われ、

最初のレントゲンから、20日目で撮ったら、

やはり溶けてなくて、石がありました。

その時のレントゲン写真です。




計算してくれて、ほとんど溶けてないのかな。

なんかね、喜んだ1週間があったので、ガッカリしてしまって、

先生にちゃんとこれからの事を聞くのも忘れて。

旦那がいたので、これからどうすれば良いかと聞いてくれて、

一応自分はいないけれど、

4月頃またレントゲンを撮って、

石がどうなってるか確認し、

先生がカナダに行く前に

また6月頃病院に少しアルバイトのように来てくれるらしく、

その時にまたレントゲンを撮って、

石が無くなってたら良いけれど、

溶けてなかったら取りましょうと言われました。

あまり長く膀胱に石を入れておくと、慢性的な膀胱炎になってしまうと言われました。

まだ若いし、取った方が良いよと。(;ω;)


ガッカリが多くて、ぼーっとしてしまうのだけど、

シートに何か気になるものがあったら、石かもしれないので確認するように言われました。

後、石が詰まったら大変なので、それも心配。

昨日の夜、シッコの所になんか気になるものがあったので、

触ろうとシートをちよっと持ったら、

コロコロコローッと転がってわからなくなりました。。・゜・(ノД`)・゜・。


石だったのかな?

だから今日は家でずっと幸ちゃんを見て過ごします。

姉に出かけようと誘われたけど、ふってやった。笑

少しずつ少しずつ、小さくなって出てきますように。

幸ちゃん、ずっとphコントロールのフード1本で頑張ります!!






そして、なんだかわからないけれど、ここ何日間歩き始めビッコひきます。。・゜・(ノД`)・゜・。

自然と治るかと様子見てます。

幸ちゃん、今年になってから、良くないことが続くね。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本当によかったね

2017-02-18 | 
まず、幸ちゃんの事で皆さんに心配してもらって

本当に心強く、嬉しかったです。

初めての事だと、オロオロしちゃうものですね。

愛犬のことになると尚更です。

あーー、前置きが長い!!

幸ちゃんの膀胱炎の薬が終わったので、

病院に連れて行きました。

ドキドキしちゃいました。

先生が違ったけど、エコーで診てもらったら

溶けてるねって、石が無いですと言ってもらえました。

やはり、あのトイレシートに出てたのは石だったのですね。

よかったね、本当によかったね。

もし溶けない石なら、手術しかなかったので。

でも、先生は溶けるのを待ちますか?と言ったから

phで調べてストルバイト結晶だってわかってたんだね。

もう、なんでもいーや。

とりあえず、今度はシッコを持って病院へ行って調べてもらいます。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








待合室で。怖いね


今度は私のこと


昨日から歯がおかしいと思っていたら

詰め物が取れて穴が開いてる。



えーーーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。


どのくらい歯医者に行ってないだろう?

小さなのだったと思うけれど、

食べちゃったよ。(ToT)

銀歯があれば楽チンだったのに、えーーーん。

今度は私が歯医者通院になるんだ。

がっかり。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

薬を飲ませてますが

2017-02-12 | 
獣医さんに、石があるうちは膀胱炎もなかなか治りません。と、言われてます

昨日もポタポタいっぱい垂れました。

抗生物質と消炎剤も後2日分になりました。

息子はもう膀胱の筋肉が弱いのでは?と言います。

う〜ん。。どうなんでしょ。

石があるうちは治らないのか?それとも、もう治らないの?


手術すれば石も膀胱炎もすぐに治るけれど、

石を時間かけて溶かす方法だと

膀胱炎も時間かかりますと言ったんだな。

溶けるのなら、いくらでも垂らしてくれて良い。

昨日旦那がラジオを聴いていたら、

芸能人の猫ちゃんがチッコ出なくなって苦しんだと。

フードかな?これで溶けたら良いけど、ダメなら手術と言われたそうな。

2日くらいで病院に行ったら、綺麗に溶けて無くなって良かったと、そんな話だっらしい。

普段なら何でもなくスルーしてしまう話も、

我が家の愛犬が同じような病気になると、

耳がピーんッとなるもんだ。笑

家族皆、その時を祈ってます。

薬は後2日分あるけれど、火曜日休みとれるかなぁ。

それとも、夕方長野まで飛んでいくか。

今日行かれたら良いのだけど、旦那に聞いてみよう。





息子に撫でで〜と、せがんでます





嬉しいねぇ





昨日私の上でよく寝てました。重た〜い




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気に遊んでます

2017-02-11 | 
薬を飲んでいると、わりとまったりしてしまうのですが











旦那が寝ようと横になったのを見て、

遊ぼうと誘ってました。

遊べる元気があってよかった。

旦那も眠いのにボール投げたりしてました。

キャンキャン吠えながら遊んでました。

この遊んでる幸ちゃんの声を耳にしてるだけで、

微笑んでしまいます。

旦那は眠いから結構辛いかもだけど。へへっ

我が家は写真を撮ると本当に敷物だらけ。汗

今はシッコタラタラになって嫌なので

洗える物を敷いてます。


後、敷いてる物を噛んで悪さしてる時は、キャンキャン叫びながら悪さします。

声で悪さがわかります。

あっ、遊んでる声と同じだ。

そーか、ゴザカーペットに噛みついてる時は

遊んでるのか。(-_-)


今は、何をしても幸ちゃんは怒られません。

お母さんは、甘いです。

早く治れー!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりと

2017-02-10 | 
朝雪が降ってて、アチャーと思いましたが

今止んでいます。

今日は婆ちゃんを顎の治療に連れて行かねばならないので、

道が心配でした。

私の住んでる所は除雪がとてもバッチリですが、

あまり降らない方は下手くそで、

運転するのがとても大変になってしまうので、

助かりました。

今日次男も休みでお願いしたかったのに、ふられちゃいました。トホホッ

オールド女性×2では魅力がないらしい。

私のそばにで寝てる幸ちゃんです







今の時間はわりと側で寝てることが多いですね。

私の休みの日はこんな感じでまったりしています。

その後ですが、まだ消炎剤と抗生物質が終わらないので

病院に行ってないのですが、

おとといシッコしているところをじーっと見て、

シートを眺めたら

汚いシートを載せるので、

見たくない人はやめてスルーしといてくださいね。


















一昨日の同じ日のですが、何回もトイレに行くので。

少し結晶が出てますが、ずっとこんなシッコだったのか?

それとも膀胱結石が溶けて出てきてるのかはわかりませんが、

昨日のシッコでは見つけられませんでした。

6ミリとはどのくらい出てくるのかわかりませんが、

もし溶けて出てきて、ほとんど出たなら嬉しいです。

フードでしか治療はしてないのですが、これからは気をつけます。


私が無知なので、皆さんに心配させました。ごめんなさい。

ハッピーテールさんにも焦ってメールして、心配させちゃいました。

忙しいのにごめんなさい。

幸ちゃんをいつも心配してくださる家が、

母親が他にもいて幸ちゃんは幸せ者です。

コメントくださる皆さんも、色々心配してもらって情報もありがたいです。

今度病院に行った時、良い方に進んでたらと思ってます。

溶ける石であってくれーー。

そして、細かく細かく出てきてくれーと、思ってます。

今日はばっちい写真を載せて、ごめんなさい



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加