たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






散歩道で

2024年01月31日 | Weblog

1月も今日で終わりです
朝から暖かい日でした
家で咲いてるウインティーです

ちょっと外に出てみた

水仙がまだ咲いていた

菜の花

河津桜が咲き始めていた

紅白歌合戦は見ていなかったがここで紅白の梅が見ることができた

下のほうでは野鳥を見ることができた


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-02-01 07:14:18
西洋桜草が元気、綺麗な色です。梅の花も賑やかに咲いて春です。コジュケイですね。鳥のブログを拝見して覚えました。実物はまだです。まさかのこと、逃げ出した鶏だったそうです。
https://ebird.org/species/chbpar3?siteLanguage=ja
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/20020.html
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2024-02-01 13:09:44
河津桜、紅白の梅、菜の花、水仙と
春爛漫ですね。癒されました。
たなちゃん コメントありがとうございます。
まだ寒さが続きますがお花に負けないで
頑張って下さい。
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2024-02-01 14:28:40
ただのサクラソウだと思ってたら西洋桜草なんですね
鳥の名前教えていただきどうもありがとうございました
私の雑談ルーム様 (たなちゃん)
2024-02-01 14:30:32
まだ寒いですが春の花が次々と咲いてきてました
この寒さに負けてはいられないですね
ウィンティ (timata-sn)
2024-02-01 18:10:31
たなちゃんさん こんばんは
今朝は小雨が降って居ました、愚図ついた一日でした。

ウィンティーはセイヨウサクラソウだったのですね。
可愛いですね!!
スイセンも咲いて居たのですね、可愛いですね!!
菜の花も咲いて居たのですね、可愛いですね!!
紅白の梅の花も綺麗に咲いて居ますね!!
timata-sn様 (たなちゃん)
2024-02-01 19:52:04
こんばんは
こちらは今日も暖かい日でした
花はもう春です
寒暖差が大きいから風邪のかからないようにしたいですね
たなちゃん様、 (快談爺)
2024-02-02 12:12:37
花盛りですね、河津桜がさいていました?、
春近ですね、寒暖の差が大きく年寄りには
過し難い時期ですね、本格的な春が来るのを願う。
Unknown (koyuko)
2024-02-02 15:36:23
花々が開き始め春の息吹を感じますね。
寒さももう少しの辛抱ですね。
快談爺様 (たなちゃん)
2024-02-02 19:42:57
昨日は非常に暖かったが今日は寒いです
寒暖差が大きいです
風邪やインフルにならないように気をつけたいです
koyuko様 (たなちゃん)
2024-02-02 19:44:37
明日は節分です
しかしまだまだ寒い日が続きます
我慢ですね

コメントを投稿