たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






3月になってもう5日

2024年03月05日 | Weblog

散歩で見てきてます

ツバキが咲きサンシュユやクロッカスが咲いてきていた

葉が変わってますね

北鎌倉古民家ミュージアムで見てきたお雛様

この頃温度差が大きいです 体調崩さないようにしたいですね+


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (timata-sn)
2024-03-05 17:17:50
たなちゃんさん こんばんは
今日は雨が降り続いて居ます、寒いですよ。

ツバキが咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
サンシュユも咲いて居たのですね、可愛いですね!!
クロッカスも咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
キンギョソウでしょうか?綺麗ですね。
北鎌倉古民家ミュージアムへ行かれたのですね。
源氏雛が飾られて居るんですね。
顔立ちが良く似て居ますね!!
見事なものですね!!
3月ですね (みのこ)
2024-03-05 17:36:47
椿、サンシュ、クロッカス咲き始めて季節を感じます。
北鎌倉古民家ミュージアムにいらしたのですね。
吊るしびなからその時代時代の顔立ちが違うお雛様興味深いですね。楽しませていただきました。
椿 (もっくん)
2024-03-05 18:51:03
写真家吉住志穂さんの椿写真をお手本にして撮影しに行こうと思っていますよ。
たなちゃん様、 (快談爺)
2024-03-05 19:31:53
アット言う間に3月お雛様も終りましたね、
最近、愚図つき気味のお天気ですね、寒暖の
差も大きく、健康に気をつけて、暖かくしてお過ごし下さい。
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2024-03-07 13:32:20
私の住んでいるマンションも椿の花が
咲いています。赤、白、ピンクと綺麗ですが花びらの傷みも目立ちます。
源氏雛は歴史の重みを感じますね。
今風のおひな様とは雰囲気が全然違いますね。素晴らしいです。
timata-sn様 (たなちゃん)
2024-03-09 08:49:18
おはようございます
今日はよく晴れてます
もうすぐ桜が咲きますね
いつもコメントありがとうございます
みのこ様 (たなちゃん)
2024-03-09 08:52:47
春の花がそろってきました
昔のお雛様はいい顔してました
もうすぐお花見の季節がきますね
もっくん (たなちゃん)
2024-03-09 08:54:17
素晴らしい写真撮ってきてください
快談爺様 (たなちゃん)
2024-03-09 08:56:18
おはようございます
ほんとにもう3月になりましたね
もうすぐお花見でにぎわいます
私の雑談ルーム様 (たなちゃん)
2024-03-09 09:04:37
日本の伝統文化ひな祭りです
江戸時代のひな人形すばらしいです
マンションでは椿がいろいろな色で咲いてるのですね

コメントを投稿