たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






カワセミ君あいたかったぜ

2012年02月08日 | Weblog

今パソコンのある部屋でカランコエが咲き始めてます

この前ですが散歩に出たら陽のあたる坂道の端でただ一つだけ福寿草が咲いていた

これはヤマブキです

ヒイラギナンテンの葉でしょうか

やはり春です  芽をだしてきてますね

池の側に来たらちょうどカワセミがとまった   鳥撮りは難しいです

動かないうちになんとか撮れた   ひさしぶりだなあ

野鳥はよくわからないがこんな鳥も撮れました

アカハラですか  もう1枚追加します(8日PM:7:00)

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/            ガンバ3です

 

http://www.jpdo.net/cgi9/167/joyful.cgi        たなちゃんの画像掲示板です

 http://photozou.jp/photo/album/144742    アルバムです


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-02-08 08:17:50
まだまだ寒い日が続きますが
植物は春に備えてるんですね
7枚目の写真はアカハラでしょうか
Unknown (身辺雑記)
2012-02-08 09:28:01
おはようございます(*´▽`*)ノ))
2~3日、暖かい日が続きましたが、今日辺りから寒さが戻ってくるようですね
三寒四温。。。春が近づいていると言うことでしょうか(笑)
福寿草や木の芽吹き♪
たなちゃんさんの写真からも春を感じました(o^^o)ふふっ♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ かわせみ君
実物が目の前にいるように錯覚してしまうくらい(笑)クッキリハッキリ撮れています
さすがです!

美しい写真を見せて頂き有り難うございました
なたちゃん (  乙姫)
2012-02-08 11:53:45
なたちゃんどうしたらこんなに綺麗に写せるので

しょうか。

カメラ使いのヒントか技か、センスか知らないが

教えて下さいませんか。

私は二ヶ月前に一眼レフを買いましたがまだ

殆んど写真らしものを写していませんの。

PC音痴、カメラ音痴、方向音痴に加えて老化現象まっしぐら

と言うことでしょうか。
Unknown (ゆき)
2012-02-08 12:35:14
立春は暦の上だけでまだまだ寒い毎日ですね。
でも福寿草が咲いたり少しづつ春に向かって
いるのですね。
カワセミ君キリッとポーズをつけてバッチリ!
お散歩も色々の出会いがあって楽しいですね。
カワセミ (みのこ)
2012-02-08 15:10:18
カワッセミ君バッチリ撮れましたね

カランコエ春の息吹を感じます。
PCのある部屋で素敵な「気」を貰っているのですね。
カワセミのすぐ上の写真、芽吹いてる蕾はなんですか?素敵な写真。
カワセミ (林太郎)
2012-02-08 15:29:18
2~3日間暖かく春が近付いたのかと思ったのに錯覚でした。
今日は空っ風が吹き荒れてるしこの後も冬日が続くようです。
でもいろいろな花と小鳥の画像で春が感じられますよ。

動きの速い小鳥の撮影は難しいですね。
特にカワセミなどカメラを向けた時は既に姿が見えない時が多いですよ。
グッドショットです。
綺麗です!! (花ぐるま)
2012-02-08 15:42:51
こんにちは~
今日はどうしてこんなに寒いのでしょうか~
家の近くで白鳥が800羽、ソデグロヅルが1羽
やってきているので今日は見に行こうかと思いましたが、寒くてやめました

カワセミが綺麗に撮れましたね~
鳥撮りは難しくて~次の鳥はアカハラでしょうかhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%8F%E3%83%A9
黄色い鳥さんは分かりませんが、綺麗ですね
こんな写真が撮れると嬉しくなりますね
アカハラですヤン! (ビビケン)
2012-02-08 17:37:47
こちらでは時々ってか稀にって言った方が正解かも知れませんがシロハラですが、アカハラはひとシーズンに一度見るか、見ないかって鳥さんですよ。

カワセミは見ようと思えばいつも見れますが、本当にアカハラは滅多に・・・。
本当に恨めしいじゃなかった羨ましい(^^
カワセミだけわかります (マーチ)
2012-02-08 17:55:29
小鳥を見つけてに収めるのも大変ですが、福寿草も足もとを見ていないと通り過ぎちゃいます

鳥撮り (のっこ)
2012-02-08 19:02:40
鳥を撮るのは本当に難しいですよね
さすがたなちゃんです

滅多に来ない鳥ですが庭にローズピップが
あってそれを食べにやってきたことがある
んですが窓からカーテン越しに写そうと
したらすぐ飛んで行ってしまいました

鳥の名前も全然知りません
カラス 雀 ハト くらいでしょうか

カランコエ 我が家のも蕾はついてるけど
なかなか咲けないでいます
同じ黄色ですよ

コメントを投稿