たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






JR衣笠駅から横須賀しょうぶ園へ

2015年06月17日 | Weblog

14日JR横須賀線衣笠駅から横須賀しょうぶ園、大楠山、衣笠山公園と歩いた
菖蒲は見ごろできれいに咲いてました
大楠山は242Mと低山ですが階段が長くあってとても疲れた
それではしょうぶ園に入ります

これっきりこれっきりもうこれっきりですかーーーー
いいえ まだ写真あります

他の花もきれいに咲いていた

これから大楠山、衣笠山公園と歩いた
公園ではもうヤマユリが咲いてました

 

http://photozou.jp/photo/list/144742/7809451    左記にも写真あります

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/        左記にガンバ3があります

6月18日の訪問者数108人でした   ありがとうございました


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-06-17 05:28:18
花菖蒲とっても綺麗に撮れてますね
笠をかぶった女性も風情があって良いです
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-06-17 06:37:01
菖蒲の青は鮮やかですね。やはり幼い時からの記憶に繋がります。

大楠山は高い山ですね。ご健脚を感服しています。羨ましい限りです。
返信する
お早うございます! (さつき)
2015-06-17 08:30:45
たなちゃん~

横須賀菖蒲園行かれましたか!

それも衣笠駅からバスじゃなく、歩いて元気良いですね。
まだ菖蒲は綺麗に咲いて、対先日行ったのにーー
懐かしく拝見してます。
色んな花が咲いて癒されます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-17 11:29:01
花ショウブとアジサイと、両方を楽しまれましたか。水車もある、風情豊かですね。
2日しか咲かない花ショウブ、花がら摘みは~、これだけの量ですから。
へメロカリス、綺麗ですね。その下の真っ赤なアジサイ。こんなの初めてです。次々と新品種です。
山百合も早いこと、8月の花のイメージでしたのに。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2015-06-17 12:43:15
(*^0^*)/こんにちは♪
長い階段、、、お疲れ様でした~
たくさん登った分、美しい景色が見られて良かったですね
花菖蒲の美しさはもちろんですが♪
花柄摘みをしている、赤いたすきに菅笠姿のお嬢さん達(?)が風情があっていいですね~
アジサイや葵のお花も綺麗
ビックリするような(笑)赤い色のアジサイが印象的です

お~♪ ヤマユリも!
ホント! 咲くのが早いですね~

綺麗なお写真、見せていただき有り難うございました
返信する
素敵~♪ (のっこ)
2015-06-17 13:08:51
たなちゃん こんにちは

菖蒲U+2757 素敵なお写真です。
私も日本人。 心があらわれる感じがします。

こんな素敵な場所があったらと思いました。

スタッフの女性達の姿がまた粋ですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2015-06-17 13:10:41
素敵な風景ですね。
花摘みのお姉さん、絣に編み笠 風情があって で~す。
返信する
菖蒲園 (timata-sn)
2015-06-17 21:49:47
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

菖蒲園の花達綺麗に咲いて居ますね。
青は清々しさを感じて良いですよね!!
紫と白のグラデーションもきれいですね。
早乙女姿でお手入れをされる姿は園ならではの光景で
風情が有りますね!!
紫陽花・タチアオイの真っ赤の花が綺麗ですね。
ヤマユリが咲いて居るんですね。可愛いですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-06-18 05:48:17
傘をかぶった女性が花の手入れをしてました
風情がありますね
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-06-18 05:49:51
しょうぶとアジサイは青がきれいですね
この低山登るのに苦労しました
返信する

コメントを投稿