広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

かぼちゃ

2012年01月29日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
かぼちゃは、緑黄色野菜の代表株です。

お腹を温め気を補ってくれます。
炎症を抑え、慢性の咳に効果があるそうですよ。


カロチンを豊富に含んでいて、粘膜を丈夫にしてくれるので
カゼに対する抵抗力をつける効果があります。

カロチンは抗酸化作用があって、活性酸素を除去してくれます。
そのため、解毒作用も高く、ガン細胞の発生を防ぎ、免疫機能を高めます。
もちろん老化防止?にもなります。

また、ガン細胞が発生した時に戦うマクロファージなどの活性を強くする働きがあります。

体内で発ガン物質が作られるのを防ぐビタミンCも含んでいますので、
がんにならないための健康維持に役立つ、優秀な食品でもあるのです。

今からの季節
カボチャスープ
かぼちゃコロッケも美味しい~~なぁぁぁ

ブレスレット

2012年01月29日 | パワーストーン
今朝、組み合わせたブレスレットです。

オニキス、カーネリアン、インカローズ、水晶のちょっと大人っぽいブレスレットは、厄除け健康&愛情とちょっと欲張りなブレスレットです。

エンジェライト、インカローズ、水晶の愛らしいブレスレットは、その通り愛と癒しですね。

プラセンタ

2012年01月27日 | 碧の泉 物販もしてます。
美容、健康の為にここ数年、病院で注射として取り扱われていたプラセンタ。

このドクタープラセンタ200000mgは高濃度で
一日約15mlでプラセンタ注射を3本以上行う量を摂取することができるそうです。

それだけではなく、飲む高濃度プラセンタ200000に61種類の野草源酵素&ヒアルロン酸
味はキウイフルーツ味 で飲みやすいです。

500ml 12,600円(税込)

ただし、プロユースの商品は
ネット販売はしておりませんので
ご来店をいただいてお話を聞かせていただいてからの
販売となります。

ネット販売用もございますので
お問い合わせください。



ちなみに
プラセンタの注射に関しての記事掲載ですが
以前、プラセンタに関してドクターからお聞きした内容と同じでしたので
抜粋します。
このドリンクの記事ではありませんのでお間違いないように

プラセンタが自然治癒力を高める 

現代病の約90%は活性酸素が原因とされています。
いい換えれば、プラセンタの持つ活性酸素除去作用は、現代病の約90%に有効性を示すということになります。
また、プラセンタに含まれる肝細胞増殖因子は、肝臓に限らず、ほとんどの臓器の細胞が壊死するのを防ぎ、修復・再生させるといわれ、動物実験の結果、肝臓病はもとより、腎臓病、糖尿病、胃潰瘍、心筋梗塞、脳梗塞、肺疾患、筋疾患などの多くの病気に効果のあることが確認されています。

すなわち、プラセンタは「活性酸素除去作用」と「肝細胞増殖因子」を持つということで、かなり広範囲の病気に効力を発揮する切り札を、それも2枚も持っていることになるのです。
それだけではありません。プラセンタは実に、「自律神経調節作用」・「内分泌調節作用」・「免疫賦括作用」を併せ持つのです。
私たちの体は生まれつき、変化や異常に対して、それを正常に戻そうとする恒常性維持(ホメオスターシス) の機能を持ちますが、これは、「神経系」と「内分泌系」と「免疫系」が相互的に作用し合うことで生じることがわかっています。
中枢神経や自律神経などの神経系が内分泌系に働くと、各種のホルモンが出て、それらの働きによって免疫担当細胞が活性化され、さらにこれら免疫系の活動で神経系に作用がおよび・・・というように、3つのシステムが恒常性維持のネットワークをつくつているのです。
 
プラセンタは、神経系、内分泌系、免疫系のそれぞれを健全に働かせることにより、このネットワークの働きをより強化して、変調や病気に強い体をつくる、つまり自然治癒力を高めるというわけです。
さらに、プラセンタには「基礎代謝向上作用」や「血行促進作用」、「造血作用」などの働きもあり、自然治癒力をより一層向上させることになります。プラセンタがさまざまな病気を改善し、投与を止めた後もほとんど変調をきたすことのないのも、また、老化を防止し、若返りに効果のあるのも、自然治癒力のレベルが上がっていることに照らし合わせればよくわかる話です。
そのうえ、プラセンタにはまだ、これまでに発見されていない未知の成分や作用のあることも十分に考えられ、その実の実力のほどははかり知れないものがあります。

もちろん、プラセンタが100%すべての病気に効くわけではありませんが、少なくとも次のような疾患に効果を現わすといえます。
● 更年期障害
● プレ更年期障害
● 不眠、うつ病などの精神性疾患
● 活性酸素が原因で起きている疾患(肝臓病、心臓病、脳血管疾患、ガンなど、多くの現代病)
● ステロイドを治療に使う病気 (慢性関節リウマチ、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、膠原病など)

1月2~8日の誕生石

2012年01月27日 | パワーストーン
楽しみにしていらした方々、申し訳ありません。

コメントにお問い合わせを入れてくださったのご質問に
お答えして掲載します。


1月2日 ランドスケープ・アゲート
3日 トパゾライト
4日 クリソコーラ原石
5日 ジルコン
6日 スターガーネット
7日 アンモライト
8日 グリーントルマリン

来週の誕生日石

2012年01月24日 | パワーストーン
さてさて・・・
皆さん、1月も残り一週間。

本当に、時間が逃げてく~~~ってくらい早い。
もう来週2月なのですね。
新年のブレスレットのご用意は出来てますか?




30日 パーティーカラード・フローライト
31日 クリソベリル・アレキサンドライト・キャッツアイ
2月1日 ユーレックサイト
2日 ドロップパール
3日 ガーネット結晶
4日 バイカラーアメシスト
5日 梅花石

今週の誕生日石

2012年01月23日 | パワーストーン
毎度・・・すみません。

記事が下書きのままになっていました。っっっ

さて・・・
お楽しみにしてくださっている方で
今週がお誕生日の方
ご参考にどうぞ!!


23日 アレキタイプ・ガーネット
24日 ミルキー・クォーツ
25日 サードオニキス
26日 パイロープ・ガーネット
27日 アルマンダイン・ガーネット原石
28日 ピンクトパーズ
29日 クリスタル・クォーツ

玄関と鏡

2012年01月21日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
八宅風水で玄関は気のは入り口でもあります。


玄関から良い気を入れると運気は上がりますよね。
を考え、玄関に鏡を配置する場合は

玄関入って、左に鏡を飾れば金運アップに・・・
玄関入って、右に鏡を飾れば地位や名誉運などがアップに・・・



※玄関の正面の鏡はいけません。
(悪い気だけでなく、良い気もはね返されて外に出ていってしまい気が停滞してしまうからです)

※頭の上や首が切れているように映ると、運気が下がります。
(家族の中で一番背の高い人に合わせた高さに鏡を配置しましょう。)


玄関に鏡を置くときは、ちょっと考えてみましょう。


碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る



ゆず

2012年01月19日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
「ゆず」って、バンド名ではありません。


そう。あの小さなみかんのような物体。。。
「ゆず」
鍋料理の時に薬味的にちょっと絞るか
お風呂に入れてゆず風呂!?

栄養としては、ビタミンCやP、まさかのカルシウムなどのミネラル類
ペクチンそしてクエン酸などの有機酸などを非常に多く含んでいます。

もちろん、ビタミンCは免疫力強化、風邪予防、疲労回復、美肌効果ですよね。
そのビタミンCの吸収を助けるのがビタミンP
またペクチンは整腸作用があり、下痢や便秘の予防に効果があるとされています。
その他、運動後に摂取することが多いクエン酸には、体内の疲労物質の分解を早め疲労回復に効果があるようです。

そして古くから入浴剤?ゆず湯として親しまれておりますが。。。
ちゃんと根拠があり
ゆず皮には、リモネンなどが含まれていて湯船に入れて入浴すると、
リモネンが表皮から溶け出し、皮膚の角質を保護する働きがあるそうです。

日本人の知恵?
人間の知恵??
動物の知恵???

とにかく、今は安価で手に入りやすいゆずを、もっと活用しましょうね。

ブルーサファイア

2012年01月17日 | パワーストーン
ブルーサファイアも誕生石として用いられる
高価な石ですね。

そして、愛の不変を誓う誠実の石とされ、夫婦和合や、恋人との関係を良くするために効果があるため、
婚約指輪にも用いられることもある様子。


貞節な愛を表し、不貞を働くと光沢が失われると言われ、パートナーの浮気防止に役立つそうですよ。(笑)

持ち主を裏切るものがあればその力を失わさせるとも言われているため、持ち主に真実、献身と意志の強さを与えます。
悪い考えや色欲を消し不義や好色な人が持つと色が濁ると信じられている。
心を鎮めて憎悪の感情を和らげ、闘争心を消しさると言われます。
そのため、危険から守る厄除けの効果もあるとされています。


グレープフルーツ

2012年01月16日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
こうさぎYOKOが若かった頃?

風邪をひいたらグレープフルーツって言っていたような。。。(笑)

でも、それくらいグレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれているのです。
ビタミンCは抗酸化作用があるので、風邪だけではなく生活習慣病のがんなどの予防に効果があります。
薬膳では、
果肉は気の巡りをよくし、胃痛を解消するとともに
解毒効果があるためダイエットにも良いとされるのですね。

アロマオイルでもグレープフルーツは人気がありますが、
そのまま果物として食べるだけでも、肌に潤いを与え美肌効果があります。

またグレープフルーツにはカリウムが多く含まれ、むくみや高血圧の予防に効果的です。

皮は痰を取り除いてくれる効果が期待できますし胃腸の働きを回復させて、消化を促進してくれます。


二日酔い・消化不良にも改善効果を期待できますので
ちょっと胃が疲れた方にも最適です。

ラベンサラ・オイル

2012年01月12日 | パワーストーン
今日の碧の泉はラベンサラを香らせています。



ラベンサラは、まだアロマオイルとしての認知度は低いようですが・・・
原住民には万能薬として使われてきたと言われるほど、あらゆる効果を発揮してくれるオイルです。

特にこの季節、風邪やインフルエンザや喘息などの呼吸器のトラブルにも良いとされるので、
予防にも取り入れたいですね。
この季節には、部屋でアロマポットで芳香させたりルームスプレーとして使ったりしてください。

毒素を排出する解毒効果もあるため
体の中の毒出しにも・・・

消化器・生殖器への感染症予防作用もあり、
皮膚の浄化、乳酸を出してくれるので筋肉疲労や痛みの除去にも良いのです。

香りは比較的はっきりしていると思いますが、精神安定をもたらす働きをします。
精神が高ぶって眠れない時には、リラックス効果が期待できますし、
気持ちが落ち着くので集中力を高めてくれる効果も期待できますね。



111

2012年01月11日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
数霊の深田先生によると

111は天と地を繋ぐ橋渡しとなる数霊だそうです。

111は宇宙からの呼び声です。
心に響いた部分から発信しましょう。

自然淘汰という意味もあるので・・・
今日を境に必要のない事柄は遠ざかっていくのかな?

どちらにしても
心を無垢にして耳を傾けたらいいですね。

こうさぎYOKOは思わず、
神社に参拝に伺った時、「有難うございます。」って
声に出して言ってしまいました。

別に意識はなかったのですが
これも「111」のエネルギーが成せる技なのかな??

オリジナルブレスレット

2012年01月09日 | 碧の泉 物販もしてます。
昨年末よりブレスレットやパワーストーンに
個性的なエネルギーが輝いています。

当店でも、自分だけの!!
を求めてのご相談が増えております。

今回も
願望実現のパワーアップ
厄除けのパワーが強いもの

など・・・

生年月日や
ご希望をお聞きしてコーディネートさせていただいております。

お気軽にご相談くださいね。


生姜入り日本酒

2012年01月08日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
日本酒は「百薬の長」と言われてきました。

ビタミンやミネラル、アミノ酸などが含まれており
体を温めて血液の循環を良くしてくれるのです。

カロリーが高いのは事実ですしアルコールですから
飲み過ぎは駄目なのは言うまでもありませんが

日本酒!
そこに体を温めて血行をよくしてくれる生姜を加えます。
出来ればすりおろした生姜の方が良いですね。
うつ気分を払いのけてくれる効果もあるそうです。

ただし、徳利1本の量までにしてくださいね。




碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る