広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

クロちゃんの訃報

2010年08月31日 | 碧の泉 お店情報
こうさぎYOKOが、こよなく愛したペットの金魚・・・

クロちゃんが・・・

突然、死去いたしました。

写真は、今朝7:30頃の元気になってたクロちゃんです。



かなチャンの時とは違って、
私がお仕事をしている間に
ひっそりと息絶えてました。
しかも、浮かんで転覆する状態ではなく
石の上に写真のようにお昼寝するかのように・・・
普通に逝ってました。
違ったのは、口をパクパクも
エラやひれを動かすことがなかった・・・

可愛がってくださった皆さま
クロちゃんに代わりまして
深くお礼を申し上げます。

2010年8月31日午後3時半頃

生まれ日 1日

2010年08月30日 | 気学・易学・数理・方位・天中殺
生まれ月は違っても
日にちも性質的な個性はあります。


生まれ日が1日の方

リーダータイプのグループなのですが・・・

その中で、1日の方は
集団の中で頭角を現そうと努力します。
生まれながらのリーダー気質で、目標に向かって突き進む強い意志を持ってします。

起業家タイプですが、
実行より計画が好きで
最後まで成し遂げる根気に欠ける点もあります。
理想主義ですが、現実主義を振る舞う傾向があります。

ロマンチストですが、基準値を明確にもっています。

1日生まれの方~~
ご参考にどうぞ!!

毎月の運気を配信します。

2010年08月30日 | 気学・易学・数理・方位・天中殺
自分の運勢は気になるし
占いに行くほどは、悩んでいない。。。

そんな方は多いはず。

毎朝、テレビで見る占いだけでなく
もう少し自分に密着した運気を知りたい。

そんな方も多いみたい。

そこで。。。
毎月、ひと月分のバイオリズムと運気をお届けします。
基本は郵送です。

お一人お一人を毎月の鑑定ですので、
限定30名様までとさせていただきます。
ひと月1000円
前払い、現金受領または振込を確認させていただいた方のみとなります。



誠に申し訳ございませんが・・・
無料鑑定は業務公平化の上で差し控えさせていただきます。


門冲殺(もんちゅうさつ)

2010年08月29日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
風水で建物の環境を見た時に
門冲殺(もんちゅうさつ)は、あまりお勧めしません。
(って言うか・・・避けたいですね。)
門冲殺とは
門や家・部屋のドアや入り口が、向かいの門や家・部屋のドアや入り口と
真っ正面に向かい合っている状態です。

玄関でいうとマンションなどに多いパターンですね。


昔、昔。。。
こうさぎYOKOがまだとっても若かった頃
(時代は昭和)
まさに、
お向かいのドアと向かい合ったマンションに住んでいました。
増して、その玄関を入ると真ん前がトイレのドア

お察しの通り
病院通いは洩れなく付いてきてました。
イライラもしてたなぁぁぁっっっ

今、物件をお探しの方。
お向かいのドアと向き合わない物件を探してくださいね。




ゼラニウム

2010年08月28日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
あの花がゼラニウムなんだぁ~~。
花の名前は全く分からない・・・こうさぎYOKO
それでも、「見たことがある」と思えるゼラニウム。


精神面の効能では、
神経系に働きかけることにより不安を抑え、精神的疲労やストレスの緩和、不安感、抑うつを取り除く効果があります。

身体面の効能では、
利尿作用やリンパ系を活性化する作用があり、代謝を高めて体内から毒素を排出する助けをします。
血液循環を良くして、冷えや、むくみ、肌の血色を改善します。

ホルモンのバランスを整えるので、月経と関係のある様々な不調に効能があるとされています。
免疫効果を高めるとされ、感染症の予防に役立ち、治癒作用を向上させると考えられています。
皮脂のバランスを整え、肌をしなやかに保ちます。
 


 

 

すいか

2010年08月27日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
昔から利尿効果に富み、腎臓系の病気予防に良いとされてきたすいか

ご存知のとおり、非常に水分が多いことがすいかの特徴ですね。

また、体を冷やす効果があるので、夏の暑い日の暑気払いに最適な食品です、
風邪で熱がある時にも効果的です。
ひどい口の渇きを止めるのにも役立ちます。

栄養成分としてはカリウムが多く含まれています。
このため利尿作用がありむくみに効果があります。
シトルリンという成分が含まれていて、妊娠中のむくみや、血圧を下げる効果もあるそうです。

胃腸を冷やしやすいので・・・
胃腸が冷えていて食欲の無い方は控えめにしてくださいね。

胃熱で異常な食欲を感じる方は、胃の熱をとるため効果的かも??


そして・・・
すいかの皮は果実よりも利尿効果があるそうです!
瓜漬けのように、すいかの皮をぬか漬けや浅漬けにして召し上がってください。

また、皮を小さく切って肘や膝、かかとにこすると肌がツルツルになるようです。
ちょっと瓜臭いのが難点ですが・・・
お風呂に入る前ならチャレンジしてみる価値あるかも?

すいかの種は煎ると香ばしくなり、ナッツのようにして食べられるようです。この種にはコレルテロールを下げる作用があると言われています。 「すいかの種を食べると虫垂炎になる」と言われることもありますがこれは間違いです。

8月も残り少ないですね

2010年08月26日 | スタッフ語録
今月は贅沢にもお休みを通常月より多くいただきました。


暑さが厳しく夏バテの方も多くなってます。

それにも関わらず・・・
昨日は、以前
山梨県甲府市のイベントで10分セッションをさせていただいたMさんがご来店くださいました。

観光のついでではなく、わざわざご来店いただき
「交通費や移動時間を考えるより来るしかない」
この仕事をしていく上で、何よりも嬉しいお言葉をいただきました。
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・
チャネルをした後の嬉しい改善のご報告を今月は3件・・・

レイキの生徒さんのおめでた続き・・・
新しい命の育みは嬉しいですね


多くの方々を、傍らで見守ることしか出来ませんが

今月は、自分自身を見つめることもでき
ご先祖様のご供養もでき
残り少ない8月に
いつまで続く??この真夏
(あ・つ・い・・・・~~~)

ミント

2010年08月24日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
ミントとは、世界各地に自生するシソ科の多年草。

繁殖力が強く、種類もたくさんで・・・
品種によって、香りや味、精油成分は異なります。

有名なものでは
クールミント、
ペパーミント、
スペアミントなど。
チューインガムのイメージかしら???


◆体に対する働き 
呼吸器系への強壮作用
消化器系への強壮作用
香りを嗅ぐと、胃がスーっとします。
お試しくださいね。

解毒作用、冷却作用
服用可能なオイルは、
善玉菌まで殺してしまうので、摂取の仕方は要注意!



◆肌に対する効果

冷却作用
火照ってしま時には、冷却湿布!
ペパーミントで体中を拭いてください。

皮膚を軟化する作用
 

◆心に対する働き
落ち込んだ気分をアップさせ、心を元気にします。
記憶力の増強
覚醒作用(メントール)
脳青斑を刺激し、ノルアドレナリンを出し
頭をスッキリさせるので試験勉強の時には良いです。

 

注意
授乳期は避けること!
刺激が強いので肌の弱い人には注意

カップの7

2010年08月22日 | タロットカード.
カップの7 は・・・・

ちょっと現実より過大に期待し
余計な出来事まで呼び寄せてしまうかも知れませんね。。


空想が現実とのギャップを生むことを表しています。


逆位置だと
しっかりと現実を踏まえた合理主義に偏る傾向を示しています。
理想と現実を落ち着いて考え行動することにより、成功や将来へつながる道を歩める事を表しています。

夢を追うことも大切です。
現実を噛み締めることも大切です。
それを教えてくれるカードですね。

豚肉の生姜焼き

2010年08月19日 | ダイエット&療養
夏バテを訴える方が多いですね。

そういう、こうさぎYOKOも洩れなくその傾向があります。
そこで・・・
エアコンを極力控えて、
汗をかきながら、頭の上に保冷剤を乗せてます。(笑)


お腹の調子が悪くなっている方は・・・
常温の水分をしっかり摂取してくださいね。
熱中症を防ぐためにも、スポーツドリンクなどが吸収が良いのでお勧めです。


夜、眠れない方は・・・
二時間以上の熟睡が出来ていれば、あまり気にされなくて良いかとは思います。
が・・・

風が直接、身体にあたらないように
エアコンは28度くらいでお休みください。
枕にアイスノンなどを利用してみてくださいね。
頭寒足熱は、夏場でも洩れなく同じです。

お休み前に、頭を冷やし足を温めると安眠も違いますよ。

そして・・・
お食事には
ビタミンBが多いお食事を意識してください。
豚肉の生姜焼きなど、節約メニューですがお勧めです。
使用が問題なければ、にんにく醤油などで味付けしてくださいね。

にんにく醤油って??
そう、
ご興味をお持ちの方は、ご来店ください(笑)




ソードの7

2010年08月19日 | タロットカード.
ソードの7の場合・・・

問題や障害に直面する。
あれこれ見当違いのことまで、
欲張った結果、取り込んでしまう。

そういったネガティブなイメージもありますが・・・
実は、ずる賢く立ち回る様子をも表しています。





逆位置の場合

不安定だった状況に解決策などが見え始める状況。
役に立つアドバイスを受けることが出来る。
状況の流れは有利に解決策等が浮上して精神的に楽になる。



「い」

2010年08月19日 | 言霊、心理
命・息・生きる


「い」には、人が地球上に存在する基本のエネルギーがあります。

生まれて突然完成された大人になんてなれませんね。

今この時に・・・
一歩、一歩・・・
一生懸命・・・
いっぱい色々なことを・・・
経験を積み重ねることの大切さを教えてくれる「い」


「い」という言葉に触れるたびに
人として生きるための
1番、大切なものに向き合わされているのではないかな?と思います。


きゅうり

2010年08月18日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
きゅうりは、今では年中スーパーに存在する野菜となってしまいました。

でも、夏野菜の代表??
身体にこもった余分な熱を冷ます作用があるきゅうり。

主成分の90%以上が水分
ですが、ビタミンA・B群・Cや、カルシウム・カリウム・鉄などのミネラル、食物繊維をバランス良く含んでいます。

ビタミンA(β-カロチン)は、活性酸素の働きを抑制する作用があり、ガンを防ぐ効果があるとされ、
皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用
免疫力を強化し細菌やウイルスから身体を守る働きがあるのです。

ビタミンCを含むため肌や皮膚の老化を防ぎ美容に役立つ
カリウムが豊富に含まれており、むくみを改善する効果や利尿を促す作用、利尿作用が高いため排泄を促し高血圧を予防する働きもあるそうですよ。

また、
きゅうりの青臭さの成分である『ピラジン』は、血栓を予防し、脳梗塞・心筋梗塞などに効果があると言われているのです。

ただし・・・
身体を冷やす食品群ですので摂取のし過ぎには気をつけて