Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

11月9日(土)のつぶやき その3

2013-11-10 01:06:59 | 雑記

まあでも、、、日本の大学で働いてた時、「これはいくらなんでも、、、」って思ったのが、学部長とか、ガイダンスで平気な顔して「将来の進路のためにしっかり勉強しなさい」的な方向の話するでしょ。しっかり勉強したがために進路不詳になっちゃった人を多数知らないわけはないのだが。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

村上隆の本を読んで最高に驚いたのは、Mrとか言われている人の小学生の絵が1500万で売れているという事実。続けるということはかくも恐ろしい事実よ。。。 pic.twitter.com/kTfQB3LGgI

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

容疑者が漢人だと「テロ」とは呼ばない中国当局 →中国・山西省爆破:「社会への報復目的」拘束の男供述 mainichi.jp/select/news/20…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

bbc.co.uk/news/world-asi… 元記事は、天皇の役割は、先帝の人間宣言から70年たっても極めて微妙だと言っている。この人、英語が読めないんじゃないかな。@May_Roma

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

哲学メイドカフェ「お帰りなさいませ、現存在さま」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【朗報】 拉致されたインド人 「カレー作るよ」→タリバン 「うめえ!」→解放 matometeyo.doorblog.jp/archives/34660… #2ch  #2chmatome(超速V)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

表現者は、深く遠い所へ行かねばならない。その深く遠い所へ行き過ぎるリスクを負える者だけが、どこか見知らぬ岸に辿り着き、特別な作品を作り上げる事が出来る。そうして、次はもっと深く遠い所まで行かなくてはならないのだ。(小池一夫)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

中国、政策否定の報道禁止 党中央が統制強化 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/131… こういう情報がちゃんと外部に伝わるだけオープン化は進んでいるとはいえる。


GHQ統治時代の日本はGHQが検閲しているということすら一般国民に伝わらないように徹底していたわけだからなあ。


<歴史上の悪名高い人々が残した10の名言> nico.ms/nw831162 #niconews 名言と悪行は紙一重


今日は世の中がなんかぎすぎすしてる感じがするんだが、仏滅のせいだろうか。


【スポーツ群像】32歳の村主章枝、ソチ五輪逃しても現役続行 フィギュア - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/sports/news/13…スケート界のカズとか山本昌を目指すのか

2 件 リツイートされました

『Newtype』12月号読んでる。荒木鉄論監督のインタビューを読んで諌山さんの人間像を知れば知るほど、この人はほんまもんの天才だという気がしてくる。そんなことふつう考えないだろ、というようなことばかり。凄い。


Amazonレビューをお金を払って書いてもらったら、かなり問題になっていた件について: kindou.info/21155.html ふむ。ステマってことだよねつまり。


ある大事なことが分かってる人にだけ伝わればいい、という文章とある大事なことをみんなにわかってほしいと思って書く文章はやはり違うのだが前者が書きやすいのに対して後者はいくら頑張っても徒労感があるのはいかんともしがたい。

1 件 リツイートされました

文章で伝えることができることなどほんのわずかなことだと思わざるを得ないが、ある意味文章を書くというのはそういう砂漠に水を撒くような作業なのかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(土)のつぶやき その2 | トップ | 11月10日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事