Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

1月25日(土)のつぶやき その3

2014-01-26 01:22:56 | 自己啓発本など

てっきりマッキントッシュの誕生日をツイートするかと思ったらそれか RT @Thermari: 今日はアル・カポネが梅毒で死んだ日(殺されて死んだのかと思ったら違った)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

●稀勢の里(7勝7敗) 対 ○鶴竜(13勝1敗) : 叩き込み #sumo

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

写植とは別に、吹き出しの余ったスペースに小さく手書きセリフが書かれている演出は好き

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

私は人間の人間性に絶望したことはありません。あれは暴力を手に入れた人間じゃなくて、人間を手に入れた暴力の姿ですよ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

アル中、あらゆる病気をアルコールでの消毒でもって解決しようと提案する。これってトリビアになりませんか

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

高校の時イタリアの空港で、手荷物に小さいハサミ入れっぱなしで、ほんとだったら没収だけど、イタ公は「悪いことしないって約束できる? 約束のハイタッチしよう。イエーイ」で通してくれた。あれから今まで何度も悪いことをした。約束のハイタッチなんてしなければよかった

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

昨日聞いた話によると、ジョン・ミューラーの研究室には、80年代のCIA報告書だかの「ネルソン・マンデラが大統領になったら白人に対する虐殺が始まるだろう」というフレーズが(安全保障コミュニティが時にいかに間抜けな未来予測をやらかすかという戒めとして)貼ってあったらしい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

舛添の過去の言動で一番ヤバかったのは、ホワイトカラーエグゼンプション導入を推進する際に「名前を『家庭だんらん法』にしろ。残業代が無ければ早く家に帰る動機づけになる」って指示だわ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

日本で韓国料理店に行くことがあるが、韓国より美味いと思う時がある。商品というのは消費者の満足度次第で、発展したり、停滞したりする。つまり、韓国より日本の消費者を満足させるのが難しいということ。味だけではなく、サービスも。韓国の有名店も日本に行ったら、潰れる店が続出するだろう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

この都知事選はツイッターでも結構ネガキャンが行われている気がするなあ。個人の見解とキャンペーンの境目は難しいけど。


いま強くなる稽古と、3年先に強くなるための稽古と、両方をしなくちゃならない。 (千代の富士) amzn.to/lOwEl9

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

へえ。韓国では料理に酒を使わないんだ。

1 件 リツイートされました

井の頭池底あらわ 外来魚駆除、1m超ソウギョも - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dsn9 水を抜くという言葉でどうも風呂の底の穴から水を抜く場面を想像してしまった。そんな穴はないよな。(笑)


おおおRT @videobird: きゃー RT @Shimatorax: つげ義春さん忠男さん御兄弟とのスリーショットです~!どひゃー!!!/つげ忠男展@ビリケンギャラリー billiken-shokai.co.jp/billiken_files… … … pic.twitter.com/Bob8ihodtL

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

壁を乗り越えるときの副作用/読んでいるうちに気がつくこと blog.goo.ne.jp/kous37/e/ca626…


マルハニチロHD社長「痛恨の極み」引責辞任へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 契約社員の犯罪の責任を取って引責辞任か…契約社員の採用の仕方も相当慎重にならないといけないということなんだなあ…


まあ、ネット以前の社会理論な RT @Kikkawa_Chiaki: @takapon_jp 最後に、いままでの経済成長から成長を考えると、格差が拡がる=共同体のモラルが失われ、犯罪や自殺が増える。だからモラルを維持できるような経済体制の構築が必要。これが僕の自論です。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「みんな」と「結い」泥仕合…衆院座席は隣同士 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/… なんだかなあ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(土)のつぶやき その2 | トップ | 1月26日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発本など」カテゴリの最新記事