Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

12月10日(火)のつぶやき その3

2013-12-11 01:15:55 | 雑記

「マネタイズ」とか大声で叫ぶ人は、なんで日本でやっているんだろう? inkyodanshi21.com/japan/3683/ @hirofumi21さんから 日本でしかできないことをやるから意味がある。うん。そうだ。

1 件 リツイートされました

外はみぞれ、何を笑うやレニン像


年収1千万円超、17年増税へ…11年超の車も : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2… おっと。給与所得控除縮小か。そっちの方がより多くの人に関係するのに、なぜ見出しにしないのか。


こんな時間に起きている人は気質(かたぎ)じゃないね。イッパツ当てる山師か、ただの怠け者でゆくゆくは路上生活者か、歌舞伎町の人か、それとも大型トラックで高速を疾走する運転手か、三交代の工場労働者か、病院や老人ホームではたらく使命感を生きる人か、惰性の受験生か、売れない作家か。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

朴大統領「金正恩が恐怖政治」…異例の呼び捨て : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201… 戦争でもする気なのか?この人大丈夫なのか。


川田龍平・真山勇一氏も…みんな離党届の14人 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/… ふむふむ


「自民党渡辺派」目指すと言われた…みんな分裂 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/… みんなの党の議員はわりと粒がそろってる感じがするが、維新の会は種々雑多という感じなんだけど、うまくやっていけるんだろうか。


中国、対北で痛手…「窓口」張氏粛清で不透明化 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201… 中国から見ても実情が把握できてないんだろうか


少年少女、殴り合い蹴り合う集団生活…泣き声も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… こういう表に出てくるのは氷山の一角なんだろうなあ…


@kingbiscuitSIU 「江戸しぐさ」的なるもの、がそういう「昔はよかった」系お花畑の現われのひとつなのは確かだと思うが、ならばそういう「昔はよかった」系ルサンチマンがなぜ結構普遍的に水脈となっているのか、とか問われるべき問いはいくらでもあるともおも(´・ω・`)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

そういう問いかけは大事だと思う。


DeNA、無料の漫画雑誌創刊…スマホ向け : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/net/news0/atmo… 2007年の紙の無料マンガ誌『コミック・ガンボ』は一年持たなかったが、こっちは講談社・小学館が作品を提供するし可能性はあるか


まあ、コミックガンボは想定読者の年齢が高かった感じがするが、こちらはスマホで10代狙いなんだろうな。まあ成り立ちそうな感じは全然違う。


吉良邸討ち入り直後、江戸市中の情報伝える書簡発見 「浪士170~180人乱入」と誤報も - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_life… ふんふん


ちきりんの「Chikirinの日記」の育て方を読み終えました。評価は星5つです。面白かった。私はちきりんさんの読者ではないが、この本は薦められます。あっという間に読み終えました。 amzn.to/1brZj50

1 件 リツイートされました

『昆虫交尾図鑑』、謝罪 twitter.com/mushinavi/stat… から一転、「弊社は、弊社書籍中のイラストは著作権を侵害するものではないと考えております」ですか。 RT @Mihoko_Nojiri お、飛鳥新社がつっぱってきた。asukashinsha.co.jp/news/n7377.html

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

トレスを著作権侵害と見るかどうかだけど、でもそれはだいたい決着ついてんじゃないのかね。


インラック首相、退陣拒否 会見で涙声「私もタイ国民」 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dg2g このタクシン派と反タクシン派の反目はなんでこんなに酷いことになってるのかよくわからない


ちきりんさんのブログはちょっと苦手なのだけど、この本は本当に真摯に書かれていて面白い。別人格かと思うくらいです。


マンデラ氏追悼式に各国首脳級 不屈の闘士に別れ  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1glJFzA 皇太子殿下をはじめ、オバマ大統領、オランド大統領、キューバの最高指導者と幅広い顔ぶれ。いかに現代史においてマンデラ氏が偉大であるとされているかがわかる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(火)のつぶやき その2 | トップ | 12月11日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事