Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

7月24日(火)のつぶやき その2

2012-07-25 01:18:43 | 雑記
08:11 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled そうですね。そのたびに自分の関心地図が揺さぶられてリニューアルされるところがありますね。あんまり影響されるのもあれですが、最近の若い人があまりに世界観が狭いのもそういうことと関係しているのかもしれません。

08:25 from ついっぷる/twipple
松坂投手もびっくり! RT @matsu_dice: トレードでイチローさんがヤンキース入り?

08:54 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「『サマーウォーズ』を批評すること:好き嫌いを書くことの意味/「今を生きていることの手ごたえ」と「未来に向かって理想を追うこと」」 honsagashi.net/bones/2012/07/… "Feel in my bones"

08:55 from ついっぷる/twipple (Re: @echiroc
@echiroc いただいたツイートについて考えたことをブログに書かせてもらいましたので、お暇な時にお読みいただければと思います。

08:57 RT from ついっぷる/twipple  [ 13 RT ]
"細田監督は宮崎駿の後進にはなれない" 世界のアニメファンは、高畑勲監督のことをもっとよく思い出して(好きになって)から細田守に期待するようになってほしい / “映画『おおかみこどもの雨と雪』の母性信仰/子育ては1人では出来ません -…” htn.to/qZpRsb
泉信行さんのツイート

08:58 from ついっぷる/twipple
まだ見ていないのにこの批評がすごく同意できてしまうなあと思う。でも細田監督、期待されてるね。

09:10 from ついっぷる/twipple
ていうか多分この人、こういうある意味で「判で押したような批判」を受けるタイプの人なんだなと思った。大家族への憧れとか母性への憧れとか、多分この人にとっては偽りのない純粋な感情で、それを形にしただけだから批判なんか彼にとっては不要なんだろうと思う。ある意味ムリーリョの絵みたいだ。

10:08 from Tweet Button  [ 2 RT ]
23日(今日!)の試合からシアトルでのマリナーズ戦に8番ライトで出場するんだそうな。すごいな大リーグ。 イチローがヤンキースへ移籍 1対2のトレード - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201207/CN20…

10:09 from ついっぷる/twipple
ヤンキースと言えば日本人大リーガーでは黒田がいるのかな。

10:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
鍛錬とは苦しさを苦しくなく経過できるようになることだ。苦しさに耐えていることは鍛錬ではない。
野口晴哉botさんのツイート

10:12 from ついっぷる/twipple
考えてみると日本国憲法の第一条は天皇の地位が「主権の存する国民」の総意に基づくという間接的な規定から始まってるんですね。 RT @kshumpei: #ゲンロン憲法 の第一章が「主権者」で始まっていないのはなぜだろう。明治憲法の第一章は「主権者」である「天皇」から始まっている//

10:12 RT from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
菅直人本人が被告で構わないと立ち上げた。“@kentaro666: 国会事故調の菅直人の回があった。ほとんど取り調べ。俺、この世で一番なりたくないのは日本の総理大臣だな。p.tl/Sy6x
関西ウォーカー編集長 玉置泰紀さんのツイート

11:17 from ついっぷる for iPhone (Re: @echiroc
@echiroc 返信ありがとうございます。確かにそうですね。(笑)自分のイメージする未来を人と擦り合わせるのがそういうときだからでしょうね。いつもどこかですれ違ってしまって。皆さんどうしているのかいつも不思議です。

11:32 from ついっぷる for iPhone
目の前でバスが二本続けて行ってしまったのでタクシーに乗ったらバスより早く駅に着いて一本前の電車に乗れた。

11:32 RT from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
人間の体は絶えずどこかが毀れている、そしてそれを、絶えずどこかで治している。毀したり治したりしながら生きているのである。だから、治っているから健康であるとか、毀れているから病気であるとかの区別はつけられない。
野口晴哉botさんのツイート

11:33 from ついっぷる for iPhone
見たいなあ… RT @mondenakiko: えーいきなりヤンキースとマリナーズの試合なのか…。イチローはライト8番て…。>BS1

11:33 from ついっぷる for iPhone
w RT @mondenakiko: カメラ頼む。川崎を抜いてくれ…

11:34 RT from ついっぷる for iPhone  [ 19 RT ]
たしかに子どもたちこそいまを未来へと繋ぐ希望なわけですが、若い人を育てることだけがすべてではない。去りゆく者を大切にできなければ、新しい命を迎えることはできない。心を尽くした「いってらっしゃい」があって、はじめて温かな笑顔の「おかえりなさい」がある。
森田 真生さんのツイート

11:55 from ついっぷる for iPhone
RT @wired_jp: 【第2位】INTERVIEW『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督: 「アニメがもつ記号性を、一度解体する必要があった」──7月21日から公開が始まった、細田守監督の最新作 go.wired.jp/NNX9VN #wired_jp

11:58 from ついっぷる for iPhone
小3だからもう40年だな。 #メガネの人は何時から掛けてるか教えてくださいメガネじゃない人は好きな寿司ネタでも書いてろ

12:11 from ついっぷる for iPhone
。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @qio_op: うんうん / イチメーターの人、ショックを受けつつ最後のカウント そこにイチローが来て…:僕自身なんJをまとめる喜びはあった bit.ly/NHlxH8

12:13 from ついっぷる for iPhone
そうか! RT @aoki818: ストライプの31番というと掛布…

12:14 from ついっぷる for iPhone
RT @HikaruIjuin: 拍手で迎えられて、深々とお辞儀をして、初球をセンター前。すごいなあ。

12:16 RT from ついっぷる for iPhone  [ 59 RT ]
【訂正】イチロー、移籍後初打席は中前安打。そのまま二盗を決めました。そして川崎は目が潤んでます。
BSO informationさんのツイート

12:22 RT from ついっぷる for iPhone  [ 96 RT ]
何故「原発に反対だからこそ、福島の産業の方々を応援しよう、支えよう。」という人が出て来ないのか不思議でしょうがない。食べて応援しろとは言わない。しかし、瓦礫や食物を「穢れ」扱いする事は極めて残酷な差別じゃないか。よくも「放射脳なんて呼ぶな」とか言えるよなっていつも思う。
工ロ吉さんのツイート

by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(火)のつぶやき その1 | トップ | 7月24日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事