Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月23日(水)のつぶやきその3

2011-03-24 02:16:58 | 雑記
16:45 from ついっぷる/twipple
電力政策は完全に転換しなければならないでしょうね。 RT @kanjikurita 電力会社の広報と言えばオール電化と原発。どちらもこれからは難しい。 RT @kous37: オール電化住宅、普及裏目 http://t.co/35ojC0B via @yomiuri_online
16:47 from ついっぷる/twipple
しかし、放射能に対する国民のリテラシーが低いのも問題だが、専門家が今この時にほとんど発言してないのはなぜだろう。
16:47 from ついっぷる/twipple
RT @kirietta: 日本の基準値は何かと低すぎるん ちょっと検出されただけで食べてはいけない!と言われたり、ちょっとエロ本持っているだけで変態!と言われたり、ちょっとフィギュアを持っているだけでオタク!と言われたり、ちょっとあの子可愛いねって言っただけでロリコン! ...
16:50 from ついっぷる/twipple
なんやねんそれ。 でも東京の水はいろいろな浄水場からの水をブレンドしてるから、薄まってることは確かなんだけど。江東区とかはあれかも知れんが。RT @eska11446: ホント情報が錯綜してる 東京の蛇口では基準値の範囲 12都県で検出  http://bit.ly/hDs1y5
16:51 from ついっぷる/twipple
行きすぎたクールさ RT @koyukino: クール。RT @fladdict: 100歩先を見据え、スパークリングウォーターを沸騰して炭酸を抜くのがクール
16:54 from Tweet Button
【東日本大震災】亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言 - MSN産経ニュース http://t.co/9lU5djw
16:55 from ついっぷる/twipple
亀井、面白いんだけど与党なんだから何とかしろ。
16:58 from ついっぷる/twipple
とにかく指揮系統をしっかりしないと。政府はNPO団体じゃ運営できないんだから。 http://bit.ly/grS9KX
16:59 from ついっぷる/twipple
RT @iis_hara: 【速報】愛媛から基準値以上のポンジュースを検出
16:59 from ついっぷる/twipple
全くだな RT @daisukeasakura: あちこちで水を買い求める行列ができているそうだ。どうか冷静に。乳児の為に行き渡りますよう願いたい。
17:00 from ついっぷる/twipple
ふうん。浄水器はずしちゃったなあ。 RT @reicha227: ヨウ素131は揮発性が強く、沸騰させればなくなる。セシウム137は沸騰してもなくならない。家庭で使う浄水器が逆浸透圧方式ならば放射性物質を除去できる。。。ぎゃくしんとうあつ方式ってなんですか?? 
17:02 from ついっぷる/twipple
社会学者が不安を煽るようなこと言ってどうする。もうちょっとまともなことを言え。
17:03 from web
三号機はさんざんだなあ。でもみんな水のことで頭がいっぱい。 福島第一3号機から黒い煙 作業員が待避 http://t.asahi.com/1qoy
17:06 from Tweet Button
OK!【東日本大震災】首都圏ガソリン不足、週内にも解消へ 製油所操業再開 - MSN産経ニュース http://t.co/s3ck9GF
17:12 from ついっぷる/twipple
某大学のサイトにアクセスしようとしたがつながらない。合格発表でアクセスが集中しているんだろうか。
17:13 from ついっぷる/twipple
なんていうか、つい批判的なツイートとか、暗いツイートとか、慌てたツイートとかしちゃうなあ。そういうのは気が付いたら削除してる。
17:22 from web
選抜、今日から始まってたんだ。 東北高校に拍手わく センバツ開幕、開会式は簡素に http://t.asahi.com/1qhx
17:25 from ついっぷる/twipple
理科教育の衰退が今日の事態を招いた希ガス。 RT @eska11446 要するに「うろたえるな!小僧ども!」http://bit.ly/eotBqa ですなw
17:35 from ついっぷる/twipple
日本にはまともな専門家がいない。原子炉の専門家は水道水については述べず、内部被曝の専門家は法律について間違った発言をしていたりする。まあ整形外科に行っても膝の専門家は脊椎についてはよく知らなかったりするから専門というのは今やそういうものなんだろう。小選挙区制みたいだ。
17:37 from ついっぷる/twipple
だから何についてもわかりやすく説明してくれる池上氏なんかがもてはやされるわけだな。でも解説者じゃなくて専門家が本当はもっと隣接分野にも詳しくあるべきだと思う。小選挙区選出の衆議院議員がとなりの選挙区のことについて無知だったりするのと同じでどうも納得がいかない。
17:42 from Tweet Button
「問題ない」…官房長官、水買い占め自粛要請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FXLjfy8 via @yomiuri_online
18:18 from ついっぷる/twipple
RT @meigenbot: 人生は前進するためのものだが、振り返ることで理解される。(Soren Aabye Kierkegaard)
18:19 from ついっぷる/twipple
朗報なし、か…残念。(個人的なことです)
18:19 from ついっぷる/twipple
RT @Kantei_Saigai: 【東京都水道水】長官会見(16:30)(続)/飲料水の買いだめが始まっているようだが、震災被災地において、水不足のところにいま一生懸命、水を送っているところ。東京都の皆さんにおかれても必要な量を超えて買うのは控えてもらえればありがたい。
18:20 from ついっぷる/twipple
ありがたい、じゃなくて控えていただきたい、の方がいいんじゃないだろうか。
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(水)のつぶやきその2 | トップ | 3月23日(水)のつぶやきその4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事