Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月14日(金)のつぶやき その5

2014-03-15 01:06:53 | ブログ更新情報

偽善という考えはキリスト教によって生まれたという部分もあるのかな。


【ニュース】宇津井健さん 慢性呼吸不全のため死去 82歳 (スポニチアネックス) tr.twipple.jp/sokuho/site/20… #twitr

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

うーむ。宇津井さんって山口百恵の映画によく出ていた印象。安らかに。


私はほんとにすっごい子供が嫌いなんだけど。
見るだけでイライラするぐらい。
でも赤ちゃんがすごい泣いてる声は、なんか好きなんだよねー。
赤ちゃんの笑い声も。
なんか赤ちゃんって「発声」が幼児とは違うよね。
喉にビー玉があってころころしてる感じ。
ラムネボイスって言うの?(言わない

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ユダヤ教の超正統派はイランと仲がいい、というのは初めて知った。超正統派はイスラエル国家を否定していて、その点でイスラムと相通じるのだと言う。すごい話だな。


リベラルは思想ではなく態度である、という言葉は目から鱗。原理主義の対極として。だから右翼でもリベラルはあり得るし、自由主義でも原理主義はあり得る。


奈良出身シ…シドイ笑 “@__tohno__: 関西人大体こんなイメージ pic.twitter.com/V9gWxw3rnv

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コミックナタリー - 「この世界の片隅に」劇場アニメ制作中、監督は片渕須直 natalie.mu/comic/news/111… こ、これは・・・結構重い話なんだけどな…でもこうのさんのアニメ化、見たいな…

2 件 リツイートされました

【書きました】ブログを書く方針を考える/異なる成果を手にするためには、異なることをしなければならない。 buff.ly/1kQx9u9 【地上報告 Terrestrial Report】


しかも地方議会は首長に対してまとまれない。なぜならば大選挙区制で同僚はみんな競争相手だからだ。だから良い提案をする議員がいても「あいつの手柄になるくらいなら」と潰しにかかる。結局、単独プレーで首長と話を付ける形になる。で、首長の分割統治でオール与党化する。大選挙区の弊害だ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

前RT.日の丸と「日本国民からの贈り物」とアラビア語で書かれたステッカーが、何か懐かしい。。ダマスカスを走っていた救急車や消防車に、このステッカーが貼ってありました。住民もこのことをよく知っていて「この間は救急車をどうもありがとう」と何度も言われました。。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

3,800 m3 of water's been pumped out of flooded @zaataricamp on Tuesday & Wednesday - much more to come pic.twitter.com/7CgF0cJanq #Syria

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

フレークタイプのカレールー旨いな。ルーの作り方からして固形の方が手間かかってるんよね

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

三流の学者の話を聞くと「単に感心」する(そりゃ一応物知りだもの)。二流の学者と話を聞くと反発を覚える(知的刺激を与えてくれるわけだ)。一流の学者の話を聞くと、もうその人の評価なんか何も関係なく、ただ「チクショー、俺も明日から猛勉強だ!」と、無上の向学心が湧く。久々に一流に会った。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(金)のつぶやき その4 | トップ | 3月15日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ更新情報」カテゴリの最新記事